∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

次回はぜひババ抜きもさせて頂きたく…

今朝は昨日の試写会のことやら
なんやらでWS追っかけが
大忙しでしたね。音楽のちからでは
松潤様が隣のエイトの楽屋から
マルが歌謡曲を替え歌しているのが
聞こえてきた、と大変素敵なチクリを
して下さいました。
替え歌好きなあたしとしては
なんとしてもその歌が聞きたい気持ちで
いっぱいです。

さて、vsエイトのことを
どうしても感想言っておきたいので
書かせてください。でないといつまでも
リピしそう。そして次の「ほんまでっか」へ
気持ちを進ませたいと思います。

vsエイトオープニング。
あまりの番組への乗っ取り願望から
オープニング映像を勝手に作り
嵐様を後ろにはけさせたエイト。
しかしエイトレンジャーの映画の
宣伝用のボードを一緒に
持って行ってくれた松潤
ちゃんと裏に置いてきて下さって
ありがたいことでしたね。

勝てば(色んな)番組乗っ取り、
負ければレンジャースーツ進呈…
そういえば昨年の生あらし対決での
負けたエイトが大阪を案内するって
ご提案はどうなったのかしらね?

カーリングは奇襲かけすぎて
球が無くなった三馬鹿。だけど
よく見たらすばさんの奇襲球を
しんちゃんがガコーンと
押し出したりしてるのよね。
ナイスチームワーク。
「行き過ぎてなくなったんや」
じゃなくて「ヒナが押し出したんや」
が正解のようです。

マルは緊張しているからちょうどいい感じ。
サイドメニューとして扱うには
気になりすぎる存在。翔様は
嵐にしやがれでも言ってたけど
どうしてもマルが気になっちゃうのね。
まさかド緊張からのごまかしで言った
「ウィッス」が育つことになるとはね。

「ローリングコインタワー!!」と叫んでいるのに
ナゼか「ローリングコースター!!」に
聞こえてしまうエイトバカなあたし。
いつもならもっと続くのに
松潤の奇襲により相葉ちゃんが倒してしまい
忠義さんとマルが積めずに終了。
忠義さんは手すりの間からデッカい体を出して
本当に可愛い動作を分かっていらっしゃる。
だがマルがすねてコイン(しかもオレンジ)を
積み上げた姿がかわいくてそこだけでも
かなりリピしました。 

バンクボーリングでのやすばは
見た目正反対のちびっ子なのに双子のよう。
「vs関ジャニ」赤ピンを 「そそり立っている」
微妙な表現させたのは
ヤスのいつものいい間違いだけじゃなく
すばさんがいたからでしょう。

やすばのボールは接触してもピッタリ引っ付いて
同じようなコースを辿ったのに
逆に腹黒チーム… じゃなくてヨコクラのボールは
接触後にYの字に離れていってしまうという
ある意味興味深い結果に。
ぜひROUND1にみんなで行って
第二次まで迎えたエイト内のボーリングブームを
また呼び起こして欲しいよね。

クリフクライムは私の長年の夢の
上の50ポイント部分をイワタケにして
忠義さんにトライして「今度こそとった」と
言って欲しかったんだけど 夢に終わりました。
(ま、mapでリベンジしたか)

でもマルリョが可愛かったですね。
マルは亮ちゃんがいるから
余計にふにゃふにゃが 目立つ。
でも陽水さんの「あなたの心にリバーサイド」
では大拍手送っちゃっいましたよ。
しもしかしたら 亮ちゃんの結構しゃくれた
アゴ攻略より 拍手しちゃったかもしれないな。

ヨコの指示がイマイチ活きなかった
コロコロバイキング。そもそもゲーム下手な
すばさんを最初に配置したのが
悪かったかもしれない…
隣のtornとプシュープシューゆうて
ボール落としてたもんね。
ここでもう一踏ん張り得点が取れていれば
勝てたかもしれないと思うとちょっと悔やまれる。

だってキッキングスナイパーは
しんちゃんが最高にかっこ良く
決めてくれたじゃない?本当に
20歳からであろうと夢が叶えらえることは
こんなゲームでさえ証明して見せてくれる
すごい男だよ。
すばさんには新しい競技として
オフサイドスナイパー」みたいな
ボール蹴るより旗上げる競技とか
作ってもらってもいいかもしれないね。

結果、29点差で負けたエイト。
どの対決でも惜しかったところはあったけど
あたしの検証によるとクリフクライムで
ナゼか下に降りてしまった マルのタイムが
ほぼ10秒。これが残せていれば
30点入るはずだからもっとシビれる結果に
なったかもしれん。

しかし、降りるという行為にでた
マルの面白さはその30点には代え難い。
そしてマルは前日お休みだと
いつも以上にファンキー。 

嵐様との念願の夢のvsエイトが叶って
妄想以上の面白いところ見せてくれたので
大満足ですね。

次はぜひ遠慮して1時間ちょいにせず
ババ抜き対決も参加させていただき、
2時間ぶち抜きしてほしいな。
あれ、エイトもやったら絶対に面白いと思う。
ジャニーズで最弱決めちゃおうよ♪

ゲーム下手なすばさんが
あの白いジャケット着ちゃうかもよ。



エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。