∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

アンパンマンに見る真のヒーロー像

歌番組やらWSをにぎわすうちのヒーロー。
先日はゲストヒーローが活躍して
すっかり画面上でも食われていましたが
いよいよ映画公開も近づいてきたし
ガッツリ頑張って欲しいもんですね。

週末HDD整理していて夜ふかしの
アンパンマンが来た回を見たのですが
改めてアンパンマンのヒーロたる
素晴らしさを感じました。

かつて「告知したい人がきています」の
カードが出て登場したゲストで
あんなに微笑ましくお迎えしたことは
無い気がする。そりゃ山田がそれぞれ
ゲストできた時は嬉しくて小躍りしたけど
まさか月曜日夜中のしんちゃんとマツコの
激しい番組にアンパンマンばいきんまん
出てくるとは思わないじゃない?
ま、そういう意味では1度目の内田裕也さんも
相当驚いたけれどね。

マツコ、アンパンマン
しんちゃん、ばいきんまん…と
並んでいる姿ったら…愛しいじゃない?

アンパンマンに向かって
「デブのオカマは初めてですか?」
困らせるようなこと聞いたって
アンパンマンたら普通に「ハイ」って
にこやかに返しておみごと。
にこやかなのは創りのせいだとしても
あの覗き込む角度といい
吹き出すマイナスイオンといい
素晴らしいキャラクターですよね。

ばいきんまんなんてクッションをアイテムに
しんちゃんに突き出したりして
「ガハハ」の種類を変えて見せてるし
終始「ガハハ」に徹してさすがですよ。
月曜日の夜中にTVに登場しても
相手が誰でも夢はこわさないですよ。

案外ここにアイドル(アニメだけど)の
本当の姿があるんじゃないかしら。
そしてヒーローとしての確固たる
誠意と自信ね。

そんな二人がいると薄汚れた人間も
ピュアな気持ちを思い出して反省するのね。
アンパンマンの前ではいい人でいよう」って
マツコでさえ思ってしまう破壊力。
さすがのしんちゃんもばいきんまん
「ガハハ」て笑うと迫力負けしちゃうわね。

冗談で「お腹が空いた」といったのに
きちんと顔を差し出してくれたアンパンマン
「明日人間ドックだから8時以降は
食べられないのーー」
と泣いたマツコ。
こっぱみじんこですよ。
でもマツコもかわいい。
リアルアンパンマンぽかったしね。

アンパンマンは映画の番宣だったんだけど
どうせならこの間のようなコラボで
(もう少し落ち着いた演出で)
うちの正義の味方と共演して欲しいわね。
正義の味方談義とかしてほしいわ。
「お互いイロイロ大変ですよね」的な
真面目トークしてみたりして。

エイトレンジャーの宣伝で
エイト全員で夜ふかしに出てくれないかと
ふと思ったんだけど難しいかな。
後ろからエイトがゾロゾロ出てきたら
すっごいワクワクするでしょ?

先日嵐にしやがれでマツコの楽屋に
嵐様がなだれ込みお話してたけど
ナチュラルでいい感じだったのよね。
それってマツコが裏表なく言う事が
変わらないからなんだろうけど
レコメン来てくれた時すごく良かったし
TVでそんな雰囲気みたいんだよね。

でも夜ふかしってフィルター使うとダメか…
しんちゃんおとしめるだけになっちゃうな。
じゃヒナマヨに全員ででるとか。

あ、あれ関西ローカルか。

じゃあまた、ありえへんに出て
気持ちを一つにしてB級グルメ
みんなで食べられるかわちゃわちゃしするか。

アンパンマンですら月曜夜中に登場して
宣伝するんだからうちのヒーローも
引き続き頑張って欲しいな。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。