∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

いつまでも見ていられる流しそうめん映像

連続夜ふかしネタなんですけど
いつも以上につまんない内容なんですけど
セットで後ろにあるエアシューターで
流しそうめんして夏先取りしてましたね。

途中から使ってないのに置いてあることは
気付いてたんだけど
あれみる度に「0号室の客」のシステムを
思い出すのはあたしだけですかね。

そう、あの自分の髪の毛入れて
エアシューターでどこぞに送ったら
人間としての評価点が降りてくるやつ。
山田が漫才師の役ででてきて
関西人らしい息の合った演技みせてくれて
しんちゃんがピュアな下っ端やくざ、
嵐山を演じた素敵なドラマ。

ヨコの不思議な支配人役も良かったな。
ヨコの存在は結構重要だったよね。
あたし、小山君主演の0号室の舞台も
見に行ったんだよね。ヨコは残念ながら
映像出演だったけど
お話はすごく面白かったな。

で、あのエアシューターみる度に
お話のオチがちゃんとある
出演者の雰囲気でお話も変わる
ステキなドラマがまたみたいわー…って
思うんだよね。で結果、
何度か再生しちゃってるのよね。

そんなあたしの感慨深くさせる
エアシューターでまさかの
流しそうめんですよ。
しんちゃんが取ろうとしたら
マツコが横取りするというお約束もあり
流してもらうのに上にいるスタッフに
「ちょうだーい」って
おねだりする様子もかわいくて
なんかずっと見てられる映像だったよ。

前に夜ふかしで焚き木映像だけを
流してたことあったけど
あんな感じで流しそうめんだけでも
癒されてずっと見ていられる気がするのは
ナゼだろう…

で、そういえば前にもこんなの
見たことあるなーと思ったら
お天気お姉さんで忠義さんが
佐々木さんと流しそうめんしてたよね。
あれもかわいくてずっとみていられたな。

存在しているのに本来の用途を
活かせていないものかー…
うちにもそんなの無いかなとーと思って
部屋をみまわすと、ありました。
ありがちですが幼少時代に使っていたピアノ。

大人になってから2度ほどフタを
あけたことはありました。
1度目はロンバケ一世風靡した
キムタク先輩が弾いた曲が弾きたくて
トライした時。
2度目はイフオアでド緊張しながら
ピアノ演奏を披露してくれた
しんちゃんに感動して刺激を受けた時。

ですがどちらも開けたフタはすぐ閉じられ
今では大量にあるうちわを飾る
飾り棚に変化しています。

この間ツイでもだしたことあるんだけど
その飾り棚と化したピアノ前に
丁度おいたすばさんうちわの目の前に
これも使わなくなったバランスボール(小)を
置いたため麗しい顔が見えなくなってました。

その画像がコチラです。

image


すばさん、ごめんなさい。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。