∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

キングカズに敬礼

W杯の無い週末を迎えております。
↑まだサッカー引きずってる

先日はしんちゃんの
SAMURAIキャスターとしての
最後のお仕事、総集編もあり
サッカー好きにはたまらない
しびれる時間になりました。

最初始まった時にしんちゃんが
現地からリポートしていたけど
その時流さなかった映像も
見せてくれましたね。

ブラジル着いてビールで乾杯しながら
「肉やねぇ」と言いながら
フォークをクルリ回転させて
肉をほおばる姿がいとしんご。
スペイン美女探しているのに
男子サポにばかり人気で
手拍子しながら歌っているのも
大変いとしんご。

ナゼか人気だとナレーションは
言っていたけど外人男子には
彼のキュートさがわかるんだろうねぇ。
ジャパニーズアイドルだってこと
ちゃんと伝えてくれたかしら。

まぁまとわりつくオッサンに
「もうオッサンええねん」と避ける
しんちゃんも三十路なんだけどね。

歴史的なスペインvsオランダ戦は
応援していたスペインが大敗したけど
「貴重な体験としてしっかり胸に刻んで…」と
さすがしんちゃん、いいこと言ってる時に
オランダサポ(大柄女子)が
「オランダ―!!」って覆いかぶさってきて
TV的には面白かったわ。

できればCM前に少し流れた
空港での姿とかをもう少し詳しく
映像で見せて欲しかったけど
そうなるとやっぱりサッカーごとより
しんちゃんメインになるから難しいか。

この時はキングカズがゲストで
日本のサッカーについて
とって大事なことおっしゃってました。
サッカーファンにはたまらないんだけど
「W杯は自分たちのサッカーを
披露する場ではなくポイントをとるのが大切。
やりたいことだけでは勝てない。
だけど理想を追い求めることも大事で
何年もかかるけど努力をやめないで
信じてやっていくしかない」
とおっしゃったの。

これ聞きながら
あー…しんちゃんはとってもいい経験を
させてもらっているんだなー…と
しみじみ思いました。
ただサッカー好きなだけなら
自分勝手なこと言うだけで楽しいけど
こうして本当のプロ(しかもキング)等と一緒に
サッカーを見られることで目線がかわるもんね。

レコメンでも
「「頑張れ」(と思う気持ち)の質が変わった」
と言ってたしね。立場が変われば見方変わるよね。
アイドル枠として座っているだけではなく
「少しでもサッカーの面白さが伝わればいい、
ちょっとでも役にたてればいい」って気持ちが
とても伝わったと思うよ。

こうしてプロの男性達と関わって
本当のサッカーの話を聞きながら
アイドルとしてのお仕事以外の見識が深まって
しんちゃんの男としての魅力も
深まっていくんだろうなーと思ったよ。
そしてそれがエイトに帰ってきて
エイトの深みにもなるのよね。

それは他のメンバーの映画やドラマ、
バラエティもそうなんだけど
そうやってみんなが色んな勉強して
グループに帰ってくる。そしたら
グループ自体が刺激受けるのよね。

昔忠義さんが「グループとして
大きくならなきゃ意味がない」って
言ってたの聞いて嬉しかったな。

私達のようなエイターだけに囲まれて
ちやほやされるだけなら成長は無いけれど
こうして色んな経験をして勉強して
大きくなっていくしんちゃんが楽しみだし
キングの言葉を借りれば
努力することをやめずに
これからも頑張り続ける先に
いつの日かエイトも日本のサッカーも
大きな夢を叶えられたらいいな…と思うと
ゾクゾクしました。

寒いんじゃないよ。
キングカズを改めてリスペクトします。
自然に手がおでこに行き
敬礼しております。

そしてね、エンディングで流れた
RAGEですよ!!
もーいろんな感動が押し寄せて
映像と歌詞が重なって
落ち着いて聞いていられなかったよ。
でも微動だにせず聴いたわよ。
 
RAGEはどないなっとんねん!!
どうやったら掴み取れんねん‼︎


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。