∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

レディーマル

本日はお父様、
さんま様にお世話になりますが
娘のイマルちゃんの勉の感想です。

前回登場した時はみんなでやった
セッションで披露したマルのダンスが
あまりに素晴らしかったため
今だに「面白かった」と
絶賛されるらしいイマルちゃん。

あたしとしてはそれも面白かったが
しんちゃんの「エンダーナイン」が
TVで初披露された方が印象深かったもので
今回再びのセッションと聞いて
「えっ?エンダーナインの?」と
大変期待してしまいました。

しかし前回のマルの即興ダンスを再度みて
思い出した。マルってやっぱりすごいね。
反射神経とイメージ力がすごいのかね。
今回は曲を聞いてイメージ作成中の姿も
みられて、体と顔がもぞもぞ動く様子が
とっても可愛かったね。

披露されたダンスは
文字ではとても表現できないけれど
必死に付いて行くクラヒナもセットで
何度見ても笑える。マルの顔が真剣で
曲の盛り上がりと共に動きも
左右へ大きく激しくなったり
曲が終わってるのに余韻があったり
微妙にダンスにドラマがある…
ようにみえるのはやはり贔屓目か。

後ろの楽器隊も亮ちゃんが
手拍子しているだけかと思いきや
ちゃんとカスタネット持っていたのね。
何気に曲が盛り上がるところで楽器隊も
一斉に参加してきて曲も重厚?になるし
ちゃんとセッション感を醸し出してるぅ。
そしてセンターで踊る凛々しいマルは
ただのダンサーではなくレディーマル。 

マルの動きは計り知れず、
回を増すごとに進化もしそうだし
ぜひ第三弾もみたいね。
でもたまにはかっちょいいダンスも
思いがけず披露しちゃって
いい意味で度肝ぬいて欲しいわ。

イマルちゃんが大阪で必ず食べる
グリーンカレーラーメンが
めーっちゃ美味しそうだったけど
マルが「アウアウー!」と遠吠えすると
ナゼかヨコが爆笑するもんだから
(忠義さんが言っても面白いが
ヤスだとイマイチらしい)
アウアウ言うのがメインになって
グリーンカレーラーメンの味の感想が
全然伝わってこん。ヒルナンなら
「味に深みがあるッ」とか
「まろやかなのにピリッとするッ」とか
言うだろうに、勉でもしっかりと
仕事してくれてもいいのよ、ヨコ。

それに比べて怖い話していた時の
亮ちゃんたら怖がり過ぎて
すばさん曰くOLのような
ナイスリアクション。ヨコと違って
大阪だとしっかりお仕事してます。
でも一番怖かったのは間違いなく
コック○さんの話でみんな怖がっていたのに
コック○さんをなんのこっちゃ知らずに
聞いていたヨコ。

そして怖い話したあとなのに
イマルちゃん笑わせるギャグが
「生首ぴょっこーん」だったマル。

あたしにはナゼだか二人がコワイです。

ちなみにあたしも
食べている時に笑うと耳の下が
キーンとなって痛くなる時あるので
イマルちゃんと忠義さんの仲間入りが
ぜひともしたいな。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。