∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

奇跡の7人は必然の7人

昨日は中途半端なあたしの
ホンマでっか感想に共感等コメント下さり
本当に有難うございました。
自分が書いているブログとはいえ
全てがOKではない感想を書く時は
楽しんでみておられた方の気分を
悪くしてしまうのではと気にはなるものの
ついつい思ったことを(これでも控えめに)
書かせてもらっております。

でも沢山の方から「モヤモヤした」という
同じような共感コメントを頂き
ホッとしました。ありがたいわ。

でもせっかくなので楽しみにしていた
ホンマでっかを人一倍楽しみたいので
あれから何度もリピしてみたところ
ジワジワと面白さがやってきましたよ。
↑遅いよ

仰る通りの指摘もたくさんあったのよね。
例えばすばさんは「周りとは一味違う」
すばさん自身はアイドルだからとか
アーティストとだからとかどうでもよくって
渋谷すばるのやりたいことやってるだけで
それが赤色だろうが何色だろうが
微動だにしない師匠感を
醸し出しているだけなんだろうよ。
でも立っている時にユラユラしていたのは
ヒマだっただけじゃないかね?

だが「一人の方がいい」と言われてましたが
それだけ間違ってる。それだけは断じて
言わせて頂くわ。「初めて得た仲間と」と
メンバーを指差しながら歌うすばさんが
美しいのよ。

忠義さんの「共感性が高い」
人より笑いのツボが浅いゲラ倉さんだから…
だと思われるがいかがだろうか。
でも「先生になった方がいい」というのは
そうは思わないけれど、クララジとか聞いてて
冷静な判断ができてきちんと説明ができる
忠義さんの頭の良さを見ると納得できる。

でもあの美しさは先生としては
罪作りすぎるゾ。

亮ちゃんは「一番ハンサムで人気がある」
と思っているというよりむしろ
「一番面白いことができないと思っている」
の方が面白かったのにな。残念だわ。
楽屋へ帰るのが早いのはせっかちだからだと
思っていたが、いちお「名残惜しくさせる」という
アイドルとしての戦略もあったとは、さすがです。
「ダラダラいるより…」という他メンバーと
エイターとの名残惜しい楽しい時間を
ズブリと切り裂いたけどそこが亮ちゃんの美学ね。

しんちゃんの「ゴマをする相手がわかっている」
これは一般社会では重要な才能で
逆にいえばきちんとした対応ができているわけで
これができなくてどれほどの人が社会的に
干されてきたことか…。
何度も言ってますがエイトがここまでになれたのは
しんちゃんの対応力のおかげがかなり占めるよ?

そのうち日テレの社外取締役とかに
なっちゃうかもね。

そしてヨコ…確かに一人指摘される
テイストが違う…「村上より大きく思われたい」
だなんて…エイター苦笑いよ。
あたし達にとっては率先トークをして
お互いが絶妙のボケとツッコミをするのは
もちろん通常のことで、あれが夫婦の呼吸。
しんちゃんがヨコがしゃべっている時に
していた動きは潰しているのではなく
他のメンバーの時にはない安心感からなのよね。
からしんちゃんが謝る必要一切無し。

結果、みんなに言えと言われて
「好き」と告白させられる場面は
完全にライブMCの状況と同じ。
みんなにいじられるヨコ。
困ったピーターパンですな。

山田の「特に何も無し」は何度聞いても
ちょっとイラッとするんだけど
二人の悲しそうな表情がTV的には
おいしいんだろうね。

マルがお金持ちになれないとは思えないが
確かに、洋服を買いに行ってショップ店員さんに
「ナウイっすよ」と言われたヒップホップ系の
一式をすすめられるがままに買い、
聞きもしないヘッドホンまでグッズとして
購入していたこともあるし
買わせる側からすれば思う壺よね。
財布のひもはかなりゆるいわ。

ヤスの「年相応の普通の人」
同年代男子の中で8割いると言われていたが
あたしがこの40数年生きてきて
1度もヤスのようなイケてる男子に
お会いしたことが無い以上、
あたしの周りにいる男子が残りの2割なのか
もしくはあたしの目が節穴だったのか
どちらにしても自分の人生が残念でなりません。

おかしな話ですよねぇ。by.ヤス

結果、タイプが被らない奇跡的な7人らしいが
タイプが被らないというよりは
とにかくこの7人が出会えたのが奇跡。
だけどこうなれたのも必然。
お互いが大事に思いあって
尊重してきたからこそ
いいとこ伸ばしてきたんだと思ってます。

誰がセンターでも誰がメインでも
そんなことどうでもいいやん、って思える
最高で最強の関ジャニ∞です。

自己中と先生と自信家と
ゴマすりとヒナ大好きと
特に何もない二人、以上の7人です。

スゲーな。

さんま様も楽しそうにしてくださっていたし
いろいろ共演できると嬉しいよね。

今後ともよろしくお願いします。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。