∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

原監督のグータッチ

今日は水曜日かー。勉だー。
またこの間まで溜め込んでいたので
ババッと見てたら、偶然にもクララジでも
ナゼか登場した原監督のグータッチ
勉の潮田さんの回でエイト達が
大盛り上がりだったので
ニヤニヤしながら見てました。

バトミントンで鍛えた潮田さんの
動体視力を確認すべく、クイズやゆうて
隙間の空いた壁の間に投げられた物体を
当てるのに大騒ぎ。(ヨコの森永実験ね)
まぁその前の旦那様に作ってあげる
栄養を考えたお食事の話や、
潮田さんとバトミントンするくらいから
エイトが潮田さんにメロメロで
そんな潮田さんと並んでクイズするから
テンションもダダ上がってたんかしらね。

クイズは大したことなかったんですよ。←失礼
でもビリヤードの玉飛んでるのみて
ドラゴンボールと答える忠義さんや
小さなビリケンさん飛んでるのみて
「開ける前の花札と答えるマルなど
ツッコミどころは満載。そして勝負つかず
潮田さんと引き分けた為、最後の一回の
代表者選ぶのにやりだしたじゃんけん。

す「ヨコ以外にしよ」
亮「そやな」
じゃーんけーんと言い始めたのに
亮「(じゃんけん)勝ったらにする?」
忠「何回勝ったら?」
ヨ「あっち向いてホイにする?」
安「グッパにする?」
丸「勝ったらこうやってする?」
と、ハイここで出ました、
原監督のグータッチ提案。

「勝った人にそれ(グータッチ)しよ♪」と
嬉しそうなエイト達だが、
ここまで全くじゃんけん進まず。
しかもグータッチはじゃんけん関係なし。
それはまるで8ESTで中々歌い出さない
クルトンでイチャイチャしてる様子に
クリソツ。

やっとじゃんけん始めたと思ったら
勝ったヨコが、嬉しそうにみんなと
グータッチしだしたのに、腕組みしていた
亮ちゃんとだけやらないでいると
「なんで俺だけやってくれへんの?」
亮ちゃんが寂しがる様子はまるで
1人だけご飯に誘う電話がかかってこず
「かけろよ、かけろよー」と
ヨコに怒った8ESTのMCにクリソツ。

グータッチが気に入ったエイト達は
「最初はグー」の時に負けた人も全員で
グータッチすることになり、
照れる潮田さんをもヤスバがグイグイ
誘いこんで、全員でグータッチ。

忠義さんとグータッチする時に
普通に手をパーにしてタッチしたマルに
「間違ごうてるやないかっ」と
しんちゃんが突っ込んでましたが…
しんちゃんじゃないけど
長いわっ‼ そしてかわいいわっ‼

結局忠義さんが勝って、
潮田さんと再戦したんだけど
そんなことよりグータッチのが面白くって
そっちの内容すっかり忘れちゃったよ。

ちなみに偶然にもクララジででた
「原監督のグータッチ」話は
忠義さんが読んだ台本に書いてあった
「インドのガンジー は握りこぶしとは
握手できないと言いましたが、
原監督はグータッチを考案しました」

という意味のわからないセリフ。

なんで急にこんなこと言わせるのかねぇ。
忠義さんも読んだあと「何これ?」って
戸惑っていたけど、答えるのにちょっと
呆れ気味な忠義さんへの恋愛相談と共に
ますますクララジが迷走しているように
思えてなりません。

がんばれ、クララジ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。