∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

十祭 初日レポ~マルの今冬の予定は…~

さて…十祭後半感想です。
前回私が壊れてしまった後半曲の
レポをすると御報告しておりましたが
先に記憶がうすぼんやりしてきた
MCレポに行きます。(最後の挨拶以外)

MCとはいえ、回避したい方は
して下さいねー。




ジャニ事務所メドレー前の
最初のMCがいつもの順番じゃなくて
結構ソワソワしました。
しんちゃんが最後じゃないだけで
すんごく不安。やっぱ信五の安定感はすごい。

ヨコが映った時にまだ前半なのに
尋常じゃない汗の量に驚き
少し会場がざわついた気がする…
ホースで水撒いてたからそのせいかも?
と思ったらやっぱりただの汗だく。
みんなに汗の量がおかしいと言われると
「頑張りすぎた」とヨコ。そりゃあんなに
嬉しそうにはしゃいで水まきしたら
自分も濡れるし汗もかくわな。

忠義さんがジャニWEBで
「ヨコの良く言う「明日のこと忘れて
盛り上がろうぜ」をどこかで言いたいけど
これは内緒」って言ってたもんだから
実際に(思ったより早めに)言うと
スタジアム大盛り上がり。するとヨコが
「俺のやつっ」みたいなこといって
怒ってたね。

思ったより短めの挨拶だったよな…
とその他はぼやかして逃げる…

真ん中のMCでは
お兄ちゃん達が着替えにはけて年下4人に。
これも確か8ESTでもあったけど
結構不安でそわそわ。

でも台風が心配だったと言うことと
お知らせ事発表にお話が行きヤスが
「ジュリエット通り」の事を話すのに
「ロミオ」を「ロミエ」と噛んでしまう
ナイスボケ。
すぐに忠義さんに突っ込まれてました。
しかも「ロミオがちっちゃい」と大きさ批判。

亮ちゃんはクドカン脚本ドラマ、
「ごめんね青春!」のお知らせ。
前の流星の絆の時にクドカン脚本の中で
確か中島美嘉さん演じる怪しい女子に
「ぬれせんべい」と呼ばれてて
今回もその手があるとぼやいてました。

忠義さんは先日も宣伝のあった
24時間TVドラマのお知らせ。
お父さん役で子供も奥さんもかわいいと
大喜び。あとはエイトレンジャー前にも
言ってるけど…とクローバー告知。

マルは「今年の冬に…」と言い出したので
なになに?と期待したら
ビーフシチューを煮込みます」と宣言。
今までより煮込むらしいよ。
そのうち汁物系料理、極めるかもね。
なんかハウス食品とかのCMこないかな?
その日までマルよ思う存分煮込むがいい。
そして粕汁に続く愛情たっぷりのマル料理を
どこぞで披露するがいい。

交代したお兄ちゃんズ。ヒナスバの
映画宣伝行脚で若いマネージャーが
話聞かずに友達とメールしてたって話から
「ゆとり(世代)だろうけど(そうゆう態度を)
「ゆとり」って言うとパワハラになる」と
すばさんが言ったのがおっかしくって。

社会人にとっては今や「パワハラ」って
大問題だけど、ちょうどあたしも
同じように納得いかないことがあって
まさかエイトの口から「パワハラ」って
出てくるとは思うわなかったから
妙にウケたな。

ところが突然ヨコが
自分のウエストが細い、亮ちゃんと
2センチしか変わらない、
と言いだして
ざわつく会場…。

珍しくTシャツをめくってみせたお腹は
輝く白さでまぶしいくらい。
見せられたみんなも細さより白さの方が
気になりまたざわつく会場。

登場した亮ちゃんにヨコが同意求めると
「ここで言わなくていい」とピシャリ。
しかもついさっき測った結果らしく
嬉しくてすぐみんなに自慢したかったのね。
困った最年長だこと。

そういえば白くまぶしいお腹が
いつもより締まって見えたのは
お腹を凹ませてみせていたからか
もしくは気のせいか…

最後のご挨拶ではいつも以上に
胸をわしづかみにされたもので
これは別で書かせてもらいますね。 

毎度長くて、ごめんねブログ!(ごめんね青春風)


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。