∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

もう9月だけど、8/8だよ、全員集合

8月の後悔が一つだけあります。
そうあの8/8だよ全員レコメンの感想。
聞く度に笑えて感想どころじゃなく
笑わずに聞けるようになったのが8月末頃。
すばさんのお尻事情やゼリー丸山
忠義さんのへっぴりシティーボーイにも
ようやく慣れました。
今更ですが私の夏の感想文です。 

聞き始めは全員そろって登場せず
一人一人小出しにでてくるもんで
まさかの収録かとプンスカしてたら
一番手のすばさんが超面白いじゃないの。

昔 お尻のできものに軟膏を塗って欲しいと
しんちゃんに頼んだという話から
2年くらい前から臀部(でんぶ)に
毛が生えているから見て」とヒナマルに
どうやらお尻を見せたらしいすばさん。
「ここのここから…」と一生懸命に
プリッと出して説明している様子。
私の妄想によると波平さんの頭…
なんだけど違うかいな?
どっちにしても愛おしいわ。

「キャーキャー言われる為に
髪を切りに行くのが気持ち悪い」と
アイドルとしてあるまじき意見を
カッチョよく言っているが
「髪の毛はどうでもいいのになんで
お尻の毛を大事にしてんねん」という
しんちゃんの一言があっぱれだったね。
「縁があって俺の所にきたから」
お尻の毛を大切にしているそうです。

そしてあのカラオケで熱唱する
聖闘士星矢が聞けましたよ!
「せいんせいやー(聖闘士星矢)
おいえー(OH YEAH)せいんせいや
いまこそーはぁばぁたぁけぇー」
気持ちよく歌いきって羽ばたいてった
レア放送も流れて初っ端からスパーク。

一人で対応したしんちゃんの戸惑いが
半端なかったね。

亮ちゃんは直前にまた物を食べたらしく
おゲップして登場。(汚くてごめんなさい)
「すばるくん、めちゃくちゃやな。
お尻出してたんやろ?」と嬉しそうだけど
ここで初めて全員が揃っていることを
確信できてうれしかったな。

デビュー当時の握手会でファンに
「ナイスオッパイ」と言ったことを暴露され
「おれ、なんちゅうことゆうてんの?」と
驚いていたけど、ナゼだろう、エイターは
さほど驚いてはいなかったと思うよ。

それよりバナナをカットして凍らしておき
より美味しく、進化させているという
気まぐれおじさんのBJ話が誇らしげて
ヨコに飲んで欲しいという亮ちゃんが
可愛かったわ。

ヤスは例のカチンと呼んで欲しい話。
この当日もお餅を食べていた上に
マル曰く「嬉しそうに食べいた」のが
いいじゃないの。本当に好きなのね。

ヤスの妖怪ケツ洗いから
お尻丸出しになった関ピース話へ。
紐で引っ張って世界記録だす企画で
マルが顔を前に出して突き出した為
ブワーっと水に覆われて、まるで
ゼリーの中にいるようになった
「ゼリー丸山」を思い出して
「(水に)覆われてたなー」と懐かしむマル。

もー関ピースのヤスのお尻プリンと
水に覆われたマルの姿は爆笑だったわ。
一生懸命が故に生れた奇跡よね。
10年目にまた思い出せて良かったわ
ちなみに妖怪ケツ洗いは今でも現存、
作成された泡がもったいない為
全身をその泡で洗うと現れるそうです。

忠義さんはしんちゃんと海に行った時、
怖いからと浅瀬でちゃぷちゃぷしていたら
しんちゃんに「ここで楽しめっ」と
離れたとこに落とされプチパニックになり
今度は立ち泳ぎでバシャバシャしてたら
しんちゃんの友人に
「タツくん、それ溺れてないか」と心配された
海が怖いシティーボーイ話。

ここで焦ったシティーボーイは
岸へ向かって必死に泳いだが
なんと平行に泳いでいて砂浜に辿り着かず
また「タツくん向こうや」と
言われたというシティーボーイ。

やっと辿り着いたのハズなのに、
砂浜に頭突っ込むほどにギリギリまで
泳いでいた忠義さんの姿を思い出し
爆笑するしんちゃん。イヤ、しんちゃんは
近くにいて本当に危なければ
助けにいこうとしていたらしいのよ?
でもあたしもそこにいれば同じように
砂浜に向かって平行に泳ぐ
忠義さんは見ていたかったろうな。←ドS

平行に泳ぐ忠義さんはサーファーのようで
シティーボーイどころか案外海の男かもね。

ヨコはね…。いまだレコメンを
卒業した時のことが思い出されてね
簡単には感想言えないんだけど←弱虫
若かりし頃、しんちゃんの10円ハゲ見て
「楽に生きろ」といったエピソードから
「彼はストレスで不具合が生じる」と
しんちゃんのこと言ってたけど
そうえいばはぐれ刑事出てた頃にも
プレッシャーでゴルフボール大ニキビを
しんちゃんが作っていたって話も
誇張してよくしてたわね。

それ聞いてこぶとりじいさん
思い出したもんよ。(心配しろよ)

全員タイムになってからは
一部勿体ない時間があったけど
7人でキャッキャ楽しそうだったね。
特にメンバーから結婚したい人に
選ばれがちなヤスに逆に誰がいいと聞くと
女性目線で選んだ二人はヨコスバ。
子供が生まれると仮定して
子供にとってはこの二人はいいパパに
なりそうだというチョイス。
すばさんとは男の子、ヨコとは女の子が
欲しいらしいしよ。

マジやな、ヤス。
確かに白くて唇ぷっくりな女の子と
イガグリヒゲ髭面のイケメンが誕生ね。
ちなみに恋人にするなら亮ちゃん。
レディファーストでやさしいから。
マジやな、ヤス。

最後はER2聞きながらスバマルが
ニャーニャー言ってたけどおかげで
十祭でもニャーニャー言っちゃたよ。

やっぱり全員のラジオ、
最高に楽しかったな。今回は質問も
面白い話が聞き出せたし良かった♪
これからは全員揃ってはもっと
難しくなるだろうけど、ぜひ聞きたいね。

次がまたあると信じて…
その時にははたしてすばさんのお尻が
どうなっていることやら。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。