∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

24時間TV編集終了で今度こそ夏が終わる

本日、24時間TVの編集が
ようやく終わりました。
↑まだやってた 
Blu-ray のDLで番宣も全て込みで
合計2枚。もちろんWSも含みます。
完全にエイトの24時間TVになっており
ダメよーダメダメのお出迎えや
他の方のキセキの応援は全てカット。

あ、さっき再生していたら
夜中のつまらない時間帯の中で
唯一楽しかった夜ふかしの旅前で
プロレスラーさんと上田氏の絡みを
消し去るのを忘れたのを見つけたが
まあ30秒ぐらいだからよしとしよう。

編集していてもやはり
リーダーが「壊れてもいい」と言って
走るラストスパートとTOKIO兄さんの
男気には改めて頭が下がりますね。
特に疲れた体で気遣うしんちゃんに
MKタクシー呼んで」と言える
リーダーのセンス。さすがです。

そう。ついつい感動の番組内でも
こうゆう楽しいところが逃せない。 

エイトの24時間TVと言いながらも
どうしても楽しくて消せなかった
りくガメのワルオとヤギのハムタロウ。
ハムタロウがワルオの上にのって
7m歩いたというキセキを再び見たいのに
ハムタロウが大きくなりすぎたので
ワルオに乗っかるのも一苦労。
 
夜中に無駄な時間を使ったため
朝にはいなかったヨコヒナマルが
VTRでそのキセキを見てもキョトンで
羽鳥さんと忠義さんが大喜びしている姿は
もしかしたら我が家的瞬間最高視聴率かも
しれません。 

いやそれに勝るものがあった。
そう、ゆるキャラのリレー。
あれ、結構コーナー的には
よくできた企画だったと思うよ。
単純だけど思わず応援して熱くなり
笑える結果なんてなかなかないよ。
 
現場のカワムラさんを呼ぶすばさんの
「キャワムラシャーン」から始まり
東西に分かれてゆるキャラが走るリレー。
西のムズムズくんやせんとくん
そりゃ早いでしょって装いだけど
東のお城ロボのどうしても勝ちたいがために
足の形をかえるというプライドのなさ。

かぶっているから
表情がかわらないとはいえ 
中の人の必死さは伝わってるくるし
ふなっしーの運動能力は
計り知れないことも痛感したわ。 
しかもワイプで抜かれる
大喜びのすばさんがかわいいのよねぇ。
ここはね1秒たりとも削れなかったわ。

ああ…キャラリレーの隣で
エイトがチーム組んで
一緒に走ってくれてたら…泣いてたな。
そんな妄想もあいまって感動の場面よりも
このキャラリレーの再生回数は多く
嵐様との生対決とかなり競るな。

その嵐様との対決は生で見たときより
3回ほどみると面白さが増すね。
あんまりいい気がしないエイトの土下座や
前にもやったゲームありきだったので
ひねくれてみていたけど、
やっぱり面白い物は面白い。

で、ゲームのパネルを
よーくみてたんだけど
他にいいのがいっぱいあったじゃないの!
「あっちむいてほい」「伝言ゲーム」
ジェスチャーゲーム」とか!!
エイト大得意でヨコ大将率いる
「叩いてかぶってじゃんけんぽん」
もあったよ!レコメンでやってた
「二人羽織」もあったよ!←興奮している

中には「パイ投げ」「熱湯コマーシャル
のように、絶対嫌なのもあったけど
「スリッパリレー」「リンボーダンス」等
名前だけでワクワクするものもあったな。
「ぞろ目でどーん」っていうのもあって
かなり名前でワクワクしたけど
初期の仕分けを思い出して
ちょっぴり切なくもなったな。

そしてその中で私の目を引いたのが
「ヒラヒラペーパー箸キャッチ」。
これよこれこれ、昔「7人のオカン」で
上からヒラヒラ落ちてくるお札をつかみ
大騒ぎしていたあの懐かしい映像が
よみがえりました。やったら絶対面白いよ。

同時にそのオカンで面白かった
「大縄跳び」もやってもいいよね…
っていけない…ついつい昔の
よきバラエティを思い出してしまう。
だめだね、昔だから良かったんだよね。 
どうやらありがたいことに嵐様との対決は
来年もできそうな雰囲気だけど
やはりビッグアイドルになった二組には
落ち着いたフリートークして欲しいわね。

ダーツの旅も面白かった。
だけどこれもMAPを思い出す。
せっかくの24時間TVなのにだめだな
休日の朝にエイトが旅して
美味しい物食べてるとこ見られたのこそ
今では大きなキセキだったんだと
感じております。

ってか、24時間TV編集しながら
昔ばかり思い出してちゃいけないな。 

昨日は会社帰りに
エイトレンジャー2の見納めもしてきて
夏のエイトごとがやっと全て
終わった気がします。←何度いってるんだよ

あまり見に行きすぎても
私は集中力欠くし、もう充分だな。
また数ヶ月後に自宅にBlu-ray等で
やってくるのを楽しみに待とう。
またメイキングガッツリ見られるな。

さて、ツアーのお知らせも
うすっぺらいハガキで届きましたね。
なるほど、事前振込がなければ
入れる物も無いわな…だがそれなら
このハガキも要らなかったのでは…と
うっすら思いましたが、久々の
申込形態変更に戸惑いも隠せません。

こうなるとアオイフウトウが
懐かしくもなるね。あ、前に
アカイシンキロウで作った替え歌も
もう無駄になるのね。
*その替え歌はコチラ 

今日は何も予定の無い休日なので
エイトを満喫する予定ですが
せっかくの土曜日夜にまた
懲りずにカラオケする仕分けにがっかり。
見たくない方もご登場されるしな…。
 
7人のオカンとレコメンで思い出した
ゼリー丸山でも見ようかな…。 


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。