∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

エイトのマザーテレサ、30歳になる

ヤスーー!
お誕生日おめでとうございます
なんと、ヤスが30歳になるとは…
大変感慨深いです…。
 
これまで可愛い、天使、女子力高い等
表現がそちら側へ偏り気味でしたが
ここへきて断然男らしさがプラスされ
小さくて可愛いのに肩幅が広く
女子力満載なのに男っぽいという
複雑怪奇だが愛すべきアイドルに
成長してくれましたね。 

小さい頃から顔立ちが
あまり変わらないタイプのヤス。
でもここ最近は30歳を前に色気が増し
飛びぬけて眼力がアップして
仕事へのやる気や気構えや責任感が
顔にも表れている気がします。
 
そんなヤスをいくら
呼ばれるまで待とうと言われても
「カチン」だなんて呼べません。
でもいまだにお餅をみると
ヤスを思い出すし、今はそれに加えて
枝豆をみるとセッセと食べるヤスを
妄想しては勝手に癒されています。

寝起きドッキリで私が好きな…というか
印象深い場面があるのですが、
みんなに部屋に襲撃されて
散々いじられた後にカメラに向かって
「みんなかわいいな」って言うヤスの
 あの雰囲気がなんというか
見たいような見たくないような
不思議な気持ちになったことがあって。

既に寝起きドッキリをしてきてて
テンション上がってるメンバーを
ずっと起きてたからイマイチ乗り切れず
しかも面白いこともいえないから
ガンガン突っ込まれてるのに
「みんなかわいいな」っていうの。

なんとなく無理してるんじゃないかと
最初見た時に思った覚えがあって
何度か見るうちにヤスの優しさと
心の広さだな…とふと思ったんですよね。
この子はすごい子だな、って。

その時に偶然発掘されたあたい鏡の歌詞。
「ああ涙ぽろり」という名セリフ。
あの時は爆笑だったけど
曲がついていたらすばさんがカヴァーズで歌った
欧陽菲菲様のラブイズオーヴァーのような
大人な曲だったのかもと思ったら
やっぱりヤスの才能は果てしないと
勝手に想像して感心したもんです。

エイトがねっとり
「会いたいよ会いたいよ…
忙しいアンタが大好きだけど…
ああ涙ぽろり
って歌ってるところ想像したら…
たまりまセブン。
 
そんなヤスの計り知れない才能が
今回新しく立ち上げたレコード会社で
今まで以上に発揮できるのを願って止みません。
もちろんジャニーズであることは
曲の発表や提供については
色々縛りがあると思いますが
テイチク様を出ることでのプラス面を
無理やりにでも考えたら
これまで以上にヤスがヤスらしく
生み出してくれた曲が
制限が少しでもないところで
沢山披露できたら嬉しいよね。

えっ、そしたら
あたい鏡のCD化もあるかも??
ないかも??←すぐあきらめた

今年は久しぶりの舞台主演もあって
楽しみすぎる。ヤスの可能性は
やはり計り知れないのだ。

そしてこれからも私たちでは
全く計り知れない髪型も
生まれて行くことでしょう。
受け入れましょう。全て。
我らがマザーテレサの大切な行事です。
膝下の男らしさと共に受け入れましょう。
…ナゼか洗っていると泡立つという
お尻も受け入れましょう。
ああ…天界にいる天使がキラキラと
祝福しているのが見えるようです。

ヤスーーー!
30歳になっても可愛らしく、
30歳になったから男らしく、
何者にも制限されず
思う通りにやりたいことをやって
ヤスの中にある曲や表現を
どんどん出して行ってね。

私たちはそれを楽しめることだけを
いつでもいつまでも待ってます。


今日はレコメンあるけど
昔のように突撃電話しちゃったり…
しないか。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。