∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

つまらない仕分けは長く、楽しいマッスルマルは一瞬…

すっかり涼しくなってきたので
朝から服の入れ替えしましたー。
決して昨日の仕分けでの片付けに
感化されたわけではありません。

いや、昨日は仕分けなんかより
嵐にしやがれ様にピンでゲスト出演を
させて頂いたマルよね。
おかげで久しぶりに土曜日のTVが
楽しかったよぅぅ!!

ピンで出るには最も危険だが
嵐様にはある意味面白がって
最も可愛がって頂いていマル。
そもそもオープニングにかかった
ボンジョビのイッツマイライフ。
私、ボンジョビ結構好きで
ライブにも行った事あるんですが
マルのマッスルな紹介のバックに
選曲して頂いてたまらんかったよ。
おかげで終始ニヤニヤですよ。

「あいつ絡みづらい」等といいつつ
嬉しそうに見えるのは錯覚でしょうか。
マルのお得意分野ということもあり
いつもならソワソワするのに
「アーッス」というかけ声すら
頼もしく感じます。

「二宮君やってもらっていいですか
と大好きなニノを最初にご指名して
フニャフニャするマル。それに対して
マル大好きなオーちゃんがいつもちょっと
嫉妬してくれるのよね。かわいいわ。

オーちゃんとマルといえばもちろん
歌のおにいさんだけど、パパドルで
コリョがあらしちゃんに出演してて
楽屋に挨拶に言った時にオーちゃんが
「マルは?マルは?」って言うシーンも
設定細かくて好きなんだよね。

あ、話ズレた。ニノラブなマルだよ。
ニノ様がトライする横に寄り添い
同じポーズしながら見守るマル。
普通なら顔みられないけどこれなら
大好きなニノ様を凝視できるね。
 
調子に乗って筋肉の確認と称し
「いい?」と確認しつつ、
ニノ様のニノ様にタッチしてしまい
「◯◯◯触ってんじゃねーよ」
と言われどつかれたマル。

ああ…あの時の斜め45度の角度で
ニノ様を嬉しそうに見上げるマルを
2度ほど一時停止して見ました。
しかもこの時のバックミュージックは
トップガンのチャララララーンなのね。
(曲名しらないが) 効果音バッチリ。

翔様にまで「翔ちゃんいってみようか」と
自分のペースに誘い込み、調子にのって
再び翔様の翔様をタッチして
「おまえ◯◯◯触んなよ!」と
またどつかれたマル。キラキラ嵐様に
子供のようなツッコミをさせ
軽く下ネタ放り込むとは!お嫌いな方も
いるでしょうがグッジョブですよ!!

24時間で生対決してから距離が縮まってる
マルと翔様。いや翔様は元々マルに興味津々。
ダブルで見せてくれた「サクライショーゥ」
ポーズも素晴らしい。さすが翔様ですよ。

胸板鍛えられる器具をトライするマル。
重りが重過ぎてアゴが伸びてきてたけど
「アーッス」と叫びマッスルスマイルのまま
「これがマッスルだぞ」とカメラ目線で
ポージングした時にまたかかるボンジョビ
使い方バッチリ。

オーちゃんには「大野」呼びで
逆にオーちゃんのオーちゃんに
トライする事もせず、最後は自然と
抱き合う二人。マルったら何気にちゃんと
(タッチも)選んでいるのね。計算高いやつめ。

軽くこなしてしまう相葉ちゃんには
先生の立場を考えろと止めに入るという
細かい芸もみせ、いじられるマル。
ボールを挟んでの再トライでもまた
「アース」押しでアゴもまた伸びてたね。

ボディデザイナーの吉川先生宅では
そちらメインになっちゃったので
ちょっと物足りなささえ感じましたが
嵐様と並んでマルが腹筋やら腕立てやら
やる様子は感動さえ覚えました。

トレーニングはメイキングとかで
ちょろっと見られるだけだったし、
ふざけていたとはいえ 
マルーズブートキャンプ以上のモノが
なかなか出てこなかったたので、
これで新たな貴重映像撮れたよね。 

黙ってトライする嵐様の横で
「ああああああ」と叫び、翔様に
「うるさい」と突っ込まれたり
Jの胸板に「潤どうだい?」と語りかけ
「そろそろ殴られる」とまた翔様に
止められたり…マルらしさも沢山あって
本当にありがたい時間だったわ。 

マルも言ってたけど楽しい時間は
あっという間に過ぎるのね。
最後は少し距離の縮まったニノ様と
握手して「やわらかいんやね」と
超気持ち悪いマル。この時も効果音は
トップガンのチャララララーン。
マルったらホッペもピンクで
心身ともに上気していたのかな。

スベったことをニノ様に攻められ言った
アイススケートがお上手で」発言で
「今日ほど横山に会いたいと思った事はない」
とヨコを欲した翔様。
ヨコの場合マルを見守ってしまうから
ここはしんちゃんチョイスが正しいかも。
でも今度またぜひ束でエイトと絡んで下さい。
せっかくなので私も今日から吉川メソッドを
ちょっとだけやりたいと思います。

だって吉川先生が言った
「辛い所は長く、楽なところは短く」
って言葉がなんだか深くて響いたの。
つまらない仕分けは長く
楽しく嬉しいマルゲストは短い…

のびのび楽しく筋肉遊びするマル。
マルが揺れる器具の上に片足で
ショーウポーズしながら立ってる姿は
いつまでも見られた気さえする。

ぜひともどこかで
マッスル丸のコーナー作って欲しいわ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。