∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

小っさいオッサン、増々大きな男へ

すばさん、33歳のお誕生日
おめでとうございます!!
関ジャニ∞全国CDデビュー日
おめでとうございます!!
イヤッホー!!

最近のすばさんはただの短髪を通りすぎ
僧侶のようにも見えます。
いや、どちらかといえば虚無僧か。
いや、実写版一休さん
ただひたすらに歌と演奏に集中し
より高見に向かい修行を続ける男。
脇目もふらず(下ネタと白飯には弱いけど)
増々音楽への研鑽を積んでいる感じ。

最近のすばさんのことを思うと
まず思い出すのは十祭で
罰ゲームの「ありがとう」を歌う姿。
何万人ものファンが息をのみ
ただただメインボーカルを見つめて
声を聞いたあの瞬間。

でもそれと同時に思い出すのは
JBオープニング前にメンバーを
抱き寄せて、握手してステージで迎え
気持ちを一つにしていった姿。

ライブが始まってマイクを握りしめて
見ているエイターのもっと後ろ、
もっと先をにらみながら歌い、
バンドもろともステージを
動かしているかのように見えました。

エイトの音楽全部をみつめて信じて
歌う姿が焼き付いています。

ジャニのことなんて興味なかった私は
間違いなくすばさんがいなきゃ
エイトをここまで好きになる事は
無かったと思います。
たまに何かが熱過ぎてみていても
しんどかった時があったんだけどね。
でも今は歌う事が楽しくて
しかたないんだろうね。

ポップスにロック、時々演歌
たまにブルースを聞かせてくれる
私たちの誇れるメインボーカル。
33歳になって増々涙もろく
増々下ネタも激しいすばさん。
間違いなく増々グレーゾーンも
もじゃもじゃしてきました。

今年はピンでの音楽活動もあり
来年は主演映画も公開されて
エイトのメインボーカルとしての
すばさん以外の姿も見られるのが
嬉しい。が、コワクもある。
すばさんが小っさいオッサン通り越して
増々デッカい男になりそうで。

でもこれは目をそらしちゃいけないのね。
ちゃんとすばさんの33歳の姿を見なくちゃ。
眩し過ぎてコワイ気もしたけど
うちのメインボーカルの計り知れない
実力見なきゃ損。

って…ドリフェス見に行けるわけじゃ
ないんだけどね。透視よ、透視。
その気になりゃ何でもできるわい。

増々もじゃもじゃになってる
グレーゾーンからも目はそらしちゃ
いけないわね。凝視よ、凝視。
一本一本観察よ。

寝起きドッキリですばさんの姿みて
「老けたなー」と言ったしんちゃんの
言葉聞いて「ほんまになー(笑)」と
爆笑したけど、いつもすばさんが言う
「渋いかっこいいオッサンになる」って
目標を楽しみにしてるからね。

今まで以上にすばさんが
魂込めて歌ったり演技したりする姿が
見られますように。
何モノにも遮られず邪魔されず
気持ちよく歌う姿が見られますように。

そしてすばさんが愛する仲間達と
笑って想いあっていけますように。 

ちっさいオッサン、
これからもずっと愛してます


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。