∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

洗濯機より今治タオルのCMをロックオン

我が家はガス釜でご飯炊いてまして
炊いたご飯は保温ジャーに入れるのですが
この間この保温ジャーが壊れたので
新しいのを探しているのですが
大容量のものしかなくって「給食か!」と
ブツブツ言っております。

ま、結局保温ジャー買うならもう
炊飯器を買えば良いやんってことになり
鍋→ガス釜という歴史を経て初めて
炊飯器を買う事になりそうなのですが
ちょうどそんな時にしんちゃんがラジオで
洗濯機の話をガンガンしていたので
なんだか洗濯機も気になっちゃってね(笑)

この間、太一先輩が来た時のレコメンを
聞き直していたら
ちょうど消費税が8%に上がる前で
マルは金の塊が欲しいって言ってて
しんちゃんはこの時既に洗濯機が欲しい
って言ってたのよね(笑)
どんだけ洗濯機にこだわるねん。

家電系を長々使う我が家では洗濯機を
5年程度で買い換えるということにも
驚きました。ま、レコーダーやPC等
私のヲタク事に関係する電気製品は
割と最新ものがあるんですけどね。

今治タオル洗濯したらめっちゃ
毛だらけになるというしんちゃん。
妖怪モケモケというキャラまで
誕生しそうになり、妖怪であれば
マルがぬ〜べ〜に相談し、
しんちゃんも大魔王に相談しておくと
それぞれの大事なやつ出してきてました。

で、私が驚いた洗濯機も5年たつし
買い替えた方がいいかなって話から
それに関わる時間が無駄だと
怒るしんちゃん。そこまで嫌がらんでも
と聞いている方が苦笑いするくらいで
マルも「人生の逆算できるのに
1日の逆算できないのはなんでや」
諭してみたが洗濯機が問題ないのか
タオルが問題なのか混同しとる。

で、我が家には今治タオルがないもんで
何気に調べてみたらタオルの扱い方とか
今治タオルのサイトに書いてあるから
へー…と思って読んでいたら
瀬戸内海地域の今治市の説明になんと
村上水軍でてきてるやん!そうや、瀬戸内海やん!

今治タオルの特徴や品質の説明でも
村上水軍の血を引く先進気鋭の気質は
独自に品質基準を定め、質の向上を進めて行く
こだわりとして現れています」て!
しんちゃん、今治タオルとご先祖様が
遠くでしっかりつながってるよー。
モケモケになるのも必然でしたよー。

いやーこれ調べるまでは洗濯機のCMを
頂いちゃおうかと妄想していたけど
俄然、今治タオルに興味湧いてきました。
村上水軍の格好した勇ましいしんちゃんが
(どうしてもというなら大好きな
甲冑つけててもいいよ)戦い終わり、
武器を下ろして美しい肉体さらし、
こだわりの今治タオルを取り出して
体を拭くって設定はどうだね。

万一拭いて妖怪モケモケがでるなら
マルが鬼の手で登場してもいいよね。

バカラ招き猫やヤスのラリマーは高額で
なかなか手に入らないけどタオルなら
実用的だし、万一モケモケになっても
妖怪モケモケ気分が味わえるしね♪

でもまぁ洗濯機話はもう充分なんだけど
「もうすぐ肉まんになりそうなくらい
皮の分厚い餃子」や
「浅瀬でチャプチャプするくらいしかない
カレーつけうどん」等と食事で色々と
面白い事件が発生してて、実際にラジオで
浅瀬でチャプチャプうどんを食べて
しんちゃんが再び大騒ぎしている様子が
面白かったな。

食べてる様子が音だけで聞こえてくるけど
ちょっとわかりやすくしようと
モグモグしながら色々言ってくれるのも
ラジオならでは楽しいのよね。しかも
しんちゃんが逆側に立つととたんに
冷静に突っ込む側になるマルもツボ。

ラジオでシュールなことやってるなーって
時間が好きなもんですから…
相談とかあるあるコーナー削って
最近食べてプチ事件が起こったランチを
ラジオでも紹介するとかどうかしら…
そんなにしょっちゅう事件おこらんか…


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。