∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

古着屋バー「すばる」

本日2度目の更新です。

先日のスバラジはちょうど22日で
お誕生日当日だったすばさん。
なんと、大好きなクロマニヨンズ
ヒロトさん&マーシーさんから
お祝いコメントが来てて
聴いているこちらも大興奮でした。
そういえば前にも徳光さんや
シルバー舘様よりコメント来てたし
さすがスバラジ、すごく豪華よね

お二人が
「すばるくん33歳、せーの、
おめでとうございます」

声を合わせてお祝いして下さるのが
いやもう可愛くって…後半はほぼ
発売されたアルバムの宣伝だとしても
全く問題なしよ。

33歳のころを覚えていないという
お二人。「夢中でやっていた。
思い出したら恥ずかしい事の連続」
というメッセージにやたらと共感
しちゃいました。

だって女も33歳といえば微妙なお年頃。
20代を超えてすっかり30代になじみ
35歳を前に体調やお肌も変わり
人生もジタバタしだすお年頃。
私も何って具体的には覚えていないけど
恥ずかしい事の連続だったな…
ってきっと恥ずかしいの内容が違うか。

でも大好きな尊敬すべき先輩が
いい年の取り方をしてて、
いつまでも好きなことを
堂々とされている姿は
すばさんにとって励みになるだろうね。

お二人も好きだというアナログを
すばさんも好きで聴いてると聞いて
「いいやつだなやっぱり、渋谷すばる
と言われちゃしびれだろうなー。
音楽を愛する男同士の会話だよ。
男はやっぱり30歳からだよ。
これは絶対間違いない。

ですがすばさんの33歳の決意は
「紳士的で大人の男」になり
「下ネタ言っても下ネタって言えないような
スマートなやつを言う」と言ってましたが
さて、それはどうだか…

十祭のイエローじゃないけど
すばさんから下ネタとったら何もない、
とまでは言わないが、魅力がいくらか
半減してしまわないだろうか。
いや、そもそも口には出さなくても
存在自体がセクシー度を増しており
既にスマートな下ネタを発している。
問題なし。

何せあのバリカンバリバリの頭ですら
何かいやらしさを感じてしまうのだから
存在自体がセクシーなのよ。(本日2度目)

エイトクエスチョンで
「理想の老後は?」とナイスクエスチョン。
60代になっもみんなでエイトレンジャーを
してたらかっこいいよな…と最も私達が
望んていること言ってくれていましたね。

私生活では2つやりたいことがあり
1つは古着屋さんがやりたいんだって。
アメリカとか買付行ってみたいって。
もう一つはライブができるバーがやりたい。
古着屋やって夜はバーが理想らしい。

行きたい!行きたい!行きたいー!
すばさんのお店に行きたいーー!
色々問題はありそうだが行きたいー!
そんなバーにお酒のみにいって
たまにライブが見られたら最高だよね。
古着って苦手なんだけど
すばさんのお店にいけるなら、頑張って
トレーナー買ってジーンズ買って
全身古着で通っちゃうよう!!

すばさんが「長生きなんてしたくない」
とロックなこと思ってた気持ちも
わからないでもない。
私もせっかく長年働いているから
できるかぎり年金をもらって
健康ギリギリまでやりたいことやって
ぽっくりを理想にしているんだけど…

すばさんが生きることに貪欲になり
出来る限りエイトとして個人として
やりたいことやってくれるなら
それを見に行ける金銭と健康が
私にもあるように頑張りたいな。

だからすばさん、長生きしてね。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。