∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

飛べ!うちのエース、錦戸亮!

感謝祭の亮ちゃん、みなさん無事に
ご覧になれましたか?
私も万全の体勢で見ようと思い
仕分けとかぶっている時間帯は
登場しないと予想していたので
早めにお風呂にも入ったのですが
早くに準備完了しすぎてうっかり
仕分けにチャンネル合わせてしまい
ちょっと見てしまいました…

驚きました、なんで客席を
エイトの後ろに設置したんでしょう?
あんなの近くだってことだけで
嬉しそうな客席と見てる側との
気分の違いはすごいですよ?
本当にどこまでユーザーの本意が
わからないんでしょうか。 
vs嵐様のマネじゃない…ですよね?
ここまで見せ方も中身もひどいと
本当にもうあきません(ダメですの意)。

沈んだ気持ちで仕分け後に
感謝祭にチャンネル合わせても
亮ちゃんはなかなか出てこず。
まさか森脇氏全力のマラソンを
見る事になるとは思わず…
不本意ながらも見続けました。

全ては「錦戸君来ましたー」の
登場の為。生で亮ちゃん拝む為。
なのに森脇氏推しだもんだから
せっかく亮ちゃんが登場するも
マラソンスタート前の右下の
ワイプにさりげに映ったのが最初。
なんやねん、もー。

続いてもディナーショーとやらで
エケビ様が登場。歌って踊ってるやん。
ここにエイトが出てきて10週年でーす
とか言われても情けないけど
エケビ様が見たくて準備整えて
頑張ってんじゃないのよ。

これだけ焦らされてやーっと出てきた
亮ちゃん。なんとあの懐かしのゲーム、
フレンドパークのウォールクラッシュに
人気俳優たちと競うというではないですか。 
確か昔、タッキーとのドラマ番宣で
出演した時にも軽々ピョーンと
クリアした覚えがあるぜ。
やっとテンション上がってきたぜ

着ているのもなんと黄色のつなぎ。
一流人気俳優の中でもだれよりも
つなぎが似合っている。着慣れている。
しかも黄色だから最強です。。

佐藤隆太くんのトライが見事で
200点だったもんでレベルも上がり
次の溝端君が落ちたもんだから
亮ちゃんへの緊張が高まったが…

タッタッタッフワッピョンッで
ペタッと右側に両手をついて200点
ギャーーカッコイイーー
島崎和歌子さんも叫んでたけど
カッコイイ

生放送で途中参加、満点と失敗の後の
プレッシャーかかる中で緊張しつつも
固くならずにふわりとこなす身のこなし。 
片足浮かせたまま余裕で、しかも
爽やかに手を付けたのが
片側だったことに「OKですか?」
って確認してニッコリ。
 
はーもーかっちょいい…
合計点数では勝てなかったけど
飛び姿と決め方は優勝ですよー! 

さすがジャニーズですよー
これがうちのエースですよー
錦戸亮ですよーー

待ちわびて盛り上がりすぎて
十祭ペンラをまた点灯させて振り、
錦戸コールしちゃったよぅ。←バカ

リプレイで壁に引っ付く姿も
大の字ベタッではなく右側に
サラリとひっつきバタバタしない
スマートな姿。はー、うっとり。
いやーあたしにはお尻にうっすら
∞マークが浮き見えたね。
そして大喜びする風間様から 
うね(と聞こえた)見事!
とお褒めの言葉いただき、
大変ホッと致しました。

ペア組んでた森三中の黒澤さんが
自己責任で飛ぶと言ったときも
「アカンアカン」という顔やら
飛んだ後に謝っていたのか
「全然、全然」って言ってるのも
良かったなー。亮ちゃんらしくて
生放送でこその感じで
ああゆうの聞けて嬉しかった。

あとねあとね、最初に亮ちゃんを
選んでくれた人への期待を裏切りたくない
という気持ちの「頑張ります」の言い方やら
くぼた君が踏ん張って200点とった時の
爆笑後のちまちました拍手やら(べりべりと
引っ付くから拍手しにくいからなんだけど)
亮ちゃんらしくてかわいいー。 
 
あとから最初から再生してたら
ごめんね青春チームは大活躍だね。
シゲちゃんが25万とったり、
満島さんがアーチェリーで優勝したり
えなりくんが亮ちゃんの真似させられたり
鈴木さんが美しい腹筋見せたり…

何より総合2位の満島さんが素晴らしい!
スゲー女優さんだな、おい。
名前呼ばれてる満島さんのよこで
亮ちゃんが「恥ずかしいやろ」と呟くと
インタビューでも「恥ずかしい」と
答えた満島さん。いい感じだよ。

だが最も素晴らしかったのはやはり
共演者に厳しいという印象で
トップだった風間杜夫様が
去年共演した宮沢りえちゃんを
飲みの席で泣かせた話を
自ら暴露したこと。俳優陣の緊張が
一気に高まりましたよね。

亮ちゃん…大丈夫かしら…いや
200点とって喜んで下さっていたし
大丈夫か。スタートよしだな。
それよりは舞台でガッツリ共演する
ヤスよ…大丈夫かしら。

でもここは色々勉強するチャーンス。
ゴッリゴリにしごいてもらって
ぶつかってこーい。

風間様、ヤンマーがしごかれて
泣いちゃったら、ごめんね青春。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。