∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

鬼の手で勧善懲悪する水戸黄門的ぬ〜べ〜

本日2度目の更新です。
今朝はマルリョの番宣活動を
早起きして見るつもりが、
昨日に整体とアロママッサージに行き
体を全身メンテナンスしたもんで
すっかり体がおやすみモード。
朝起きられずにちょっとガッカリでした。
 
しかも、金曜日はカットにも行ったので
髪も体もこの数ヶ月では一番いい具合に
仕上がっているのに、台風を前に
どこにも行く所がありません。
なのでブログまた書いちゃった。 

しかし本当に番宣だけでも
お腹いっぱいだったなー。 
マルの番宣で結構気に入ったのが
意外にもシューイチの
「ぬ~べは何を食べましたか?」。

カニレタスチャーハンを食べて
しんちゃんが餃子をくれたという
完全にレコメン収録前でのエピソード。
二人で仲良く食べた話聞けて嬉しい。
ええやん、ええやん。

他の演者さんにも張り切って
ぬーべ食べた物を聞きに行くマル。
意味がわからず答えられない桐谷さんに
「夕べは何を食べたかって聞いてんだ」
と上から目線でいい
「こうゆうことをしていかないと
番宣してもらえないんだ」と頑張るマル。

もこみち氏にも聞くと「夕べとぬ~べ」
を掛けたことをイチイチ説明されたので
「ボケを説明しないで!はーびっくりした」
と返すマルがまたグッド。
シチリア風からすみパスタ」を食べたと
かっちょよくもこみち氏に言われて
「ううーオシャレでむかつくぅ」
言ってくれてちょっと嬉しかったわい。

でね、ぬ~べ~のこと数話見てから
感想言おうと思ったんだけど
なんだか色々意見があるのでとりあえず
周りに振り回される前に言いたいと
思うのですが…

実写化決まってから役柄と演者の
イメージの違いに色々言われているけれど
昨日も早速ヤフーに「期待と不安」って
内容で記事が載ってて読んだけど
そんなこともぬ~べ~の実写化の噂が
出た時からわかってた事だし演者だけの
せいじゃないんだよね。

よかれと思って流行の事を脚本に
詰め込むのも致し方ないのでしょう。
オリーブオイル上から振りかける
もこさん見て正直、期待通り過ぎて
面白かったし、いい演出もいっぱい
あったと思うのよね。

ありのままの~は個人的には
メイジェイさんのおかげで印象が
全くよくないんだけど 
「ありのままの自分でいいわけがない。
じゃがいもだと認めて努力せんかい」
みたいな事言ってた忍氏にはものすごく
共感したよ。

そう、忍氏が特殊メイクで出ると聞いて
ちょっとガッカリしていたのに
「つまらん」と言いながら登場してきた時は
ドラマのこと言ってるのかと思って
ドキドキしたわ。でもじゃがいもで説明した
ありのまま説明はすばらしかったと思う。

美術室の頭像と忍氏にはいい意味で
ワクワクさせられたな。ちなみに頭像の声は
マギーさんだったらしい。
ありがとう、マギー氏。楽しい夜でした。

ドラマも前にブログで言ったけど
「鬼の手」が「印籠」的役割を果たし
悪をやっつける「水戸黄門」的ドラマ。
暴れん坊将軍」や「遠山の金さん」
等の流れを汲む勧善懲悪で
最後にスッキリするから気持ちいい。

で、ぬ~べ~が一生懸命に
生徒に言い聞かせようとするけど
うまく言えなくて、だけど聞いていた
悩んでいた生徒が
「なんとなくわかった」と
言うところもいいと思うんだよね。
 
自分が体験したことを自分で整理して
理解する。それは見ている方もそうで
はっきり言われちゃうより
自分でどうゆうことかって考えられる。
わかるかわからないか、どうわかったかは
それぞれでいいと思うんだよね。

…とつらつら考えていたら
数話が待てずに書いちゃいました。

だってなんだかんだ言っても
やっぱりマルがかっちょいいですから。
汗かきながらスベってるの見ると
ありのままのマルだけどね。
何よりマルの丁寧で迫力あって
優しい演技に魅入ってしまう
幸せな時間です。 

さて、今日は亮ちゃん祭り。
森本氏が絶賛していたので期待倍増。
 
今日の朝日新聞「試写室」にも
クドカンの世界観は常識人には
ついていけないことがあるが
磯山さんというプロデューサーと
組んだ時に面白さが極大値に
達するように思えるので今回も
例外ではない」とこちらも絶賛。

いやー、幸せな週末だなー。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。