∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ガリガリ君食べるモジモジ君

言ったじゃないか&CloveRを
通勤中に聴いていますが
皆様も聴きこみ中でしょうか。

最初TVで聴いた時は
断然「言ったじゃないか」の方に
軍配が上がっていたのですが、
イヤフォンで曲をしっかり聴くと
CloveRの可愛らしさが印象深く
リピしてハーモニーを聴きたくなる
衝動にかられます。

ところで…みなさん例のやつはもう
お聞きになりました?
そうあのシークレットトラック。
手元に来る前に存在を知り
曲なの?トークなの?とワクワクしながら
iTunesに取り込みました。

早速再生したけど中々始まらなくて
失敗したのかと思って再取り込みも
しましたよ。←せっかち
そしたら聞きなれた「どうもー」が
聞こえてきて、爆笑しました。
通勤中、これが聞こえてくると
にやにやしちゃうのよね。キケンだわ。

そしてこれを聞くと思い出すのが
「いつか、また…」のガチンコセッション。
わいわい言いながら歌い出したが
一発撮りだから緊張して大騒ぎ。
最終的にケータリングで届いた中華を
食べにスタジオから去って行くエイト。
あのライブ感がすごく良かったなー。
たまに音がはずれたりするのが
聴いてる方もドキドキしたわよ。

今回も歌い出すのかと思ってたら
トークで終わりだったけど
こんな風にテイチクからの独立に
多少の不安があったファンとしては
変わらず気持ちを伝えてくれるのが
嬉しいよね。

CloveRが間にloveが入ってるってのを
シークレットトラック録音の時に
初めて知ったヨコ。「今頃!?」って
亮ちゃんに突っ込まれてるの聞いて
「今頃!?」って私も突っ込んだけど
当然、エイターが知るよりかなり前に
このトラックの録音していたとしても、
相手がヨコならエイターの方が
先に気付いた自身があるわ。

MCは、言ったじゃないかは
かなりのお気に入りに入りそう。
真っ黒のモジモジ君に人形付けて
動いている様子が可愛すぎる。
気に入った母に「あれ買ってきて」と
ねだられたけど、
あるなら私が欲しいわい。

E×Eコンの時みたいに
あのお衣裳でのグッズでないかしら。
小物にしてくれてもいいけど
グッズのも高級焼肉店のエプロン同様
首の後ろで結べるようになってて
自分にもくっつけられたらすごく嬉しい。
間違いなく家でずっと付けてるね。

人形使って無理やり楽器を
演奏しているのもかわゆす。
だがこちらは楽しいだけでいいけど
やっている方は大変なのね、
オーバーアクションと言われて
やりすぎたのか、忠義さんのドラムが
途中で倒れたね。

メイキングで一番好きなのが
スバリョヨコマルがモジモジ君の恰好で
みんなで集まってくつろぎ中に
ガリガリ君を食べだした亮ちゃん。
(あれ、ガリガリ君よね?)

一口が大きく、美味しそうに食べてるのを
すばさんが微笑ましそうに見ている…と
本番に呼ばれて半分しか食べられず
当惑する亮ちゃんみて爆笑。
何せ亮ちゃん見てるすばさんがまた
可愛らしいのよねぇ。

この二人でもう一つ気になったのが
前で並ぶ二人が人形の下から出る
自分の足を見えないようにするのに、
亮「こっちいれたらええねん」
す「ん?おれ広げるタイプやねん」
亮「知らんわ!」のやりとり。
すべての語尾にが見えたね。

ヤスとすばさんのちっさい対決では
見えない足元に台が設置されていて
人形が見える高さを調節している様子。
す「お前、俺よりアレやな」
ヤ「俺、アレやな」のやりとり。
どうやらヤスの方が公式通り小さいため
足元の台がすばさんより高く
積み上げられていたのかしら。

赤い幕から顔と人形だけ出していた
シーンと合わせて、後ろからのショットも
ぜひ見せてほしかったな。

収録が終わりカメラに向かって
「疲れた」という亮ちゃんの後ろで
「名残惜しいから(このまま)遊びに
行こうかな」という声だけが聞こえるマル。

マル、本当に元気だね。
素晴らしいよ。

あ、CloveRのメイキングの感想が
何もない…あ、お帽子のアップが映り
そんなことしたらライブで増殖する
と思ったりもしました。うふふ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。