∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

モヤモヤ

なんだかモヤモヤしています。
それは仕分けを見た時の気分に
似ています。でも普段の仕分けでは
エイトではない人がメインなための
モヤモヤなんだけど
今、残念なのはこのモヤモヤが
エイト自身のパフォーマンスからの
モヤモヤであることです。

書くか迷ったのですが
せっかくの秋晴れの気持ち良い日、
吐き出さないと1日モヤモヤしそうで
スミマセン。そして昨日のパフォを
楽しくご覧になった方、スミマセン。

久しぶりの音楽番組だし
「言ったじゃないか」なので
バンドをすごく楽しみにしてたから
期待が上がりすぎてたんだろうな。
 
PVが良かったしそれが音楽番組で
表現できればそれは面白いし
やりたかったんだろうってことも わかる。
人形も可愛いしその後のバンドスタイルも
カッコいいから演出自体は
悪くなかったのかもしれない。
 
だけど、あくまでもPVはPV。
音楽番組に出てきたんだもん。
ちゃんと歌って魅せて欲しかった。

いや、そりゃかわいかったよ?
エイトのビジュは最高。
一生懸命見せてくれてた。
おバカなことも全力でやっちゃうから
そこがたまらなく好きなんだけどね。 
だからエイトを見られるだけでも
嬉しいんだよ。
どちらかといえば一般ウケとか
あんまり気にしないしいいんだけど…

わちゃわちゃとめちゃくちゃは
違うからね。昔、音楽番組で
とんねるず様とかがおふざけしてたの
思い出しちゃった。
なんか見ていて痛々しくなる気持ち。
あ、やってる方じゃなくて見ている方がね。

エイトの歌と演奏をちゃんと見たかったな。
でもビジュは最高だったな←一部は褒めたい

具体的に何が嫌だったとか
エイトを批判したいわけじゃないから
ぼんやりですが本当に残念な気持ちです。
エイトが一生懸命だったことはわかるし
楽しくわちゃわちゃしたかったのも
とても伝わったけど、新レーベルになって
自分たちがしたいことの最初の表現が
あれだったと思うとちょっぴり悲しい。

エイトのわちゃわちゃが大好物なんだけど
それはエイトが仲良くて楽しい雰囲気が
大好きなんだよね。
ライブでのふんどしが盛り上がるのも
前後の流れと聴かせていた曲の演出が
あってこそだだと思うんだよね。 

音楽番組だぞ。歌手としての見せ場だぞ。
大切な時間だったんだぞ。
エイトの音楽、ちゃんとした姿勢で
見せつけなアカン。
だって、エイトの音楽、いいんだもん。 

でもきっとエイトもきっと考えて
思い切りやりたかったんだろうな。
それはよくわかったよ。  
だから音楽番組としてではなく
別の物として見直して愛でようかな。 

あ、どぅんつくぱのCloveRも
すっごい可愛かったんだけど
子供はかわいかったんだけどなー…
ストラディヴァリ子が亮ちゃんを
愛でていたのは面白かったんだけどなー。 
これもせっかくの音楽番組なのに勿体ない。

エイトの音楽に飢えているんだな、あたし。
ライブまでの飢えがひどすぎるな。

…ライブDVDで補充します。
言い過ぎてたらすんません。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。