∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

2匹の招き猫と仙人作の薄いコップ

昨日はエイターにとって忙しい土曜日。
TVにラジオに大忙しですね。
でももうここんとこ仕分けは
録画してから早送りしながらでしか
見てなかったんですけど、
昨日はうっかりオンタイムで見たんです。
 
ナゼなら心霊映像を見て
ワーワーゆうてるエイトがあまりに
面白いので…いやその前に
寺田恵子さんの超本気の
限界LOVERSが超かっこよくって
見惚れてしまって…。

お子ちゃまに負けてしまったのを見て
「ロックでカラオケの点数出すのは
難しい」てエイトがコメントしてて
おいおい、それはもうこのコーナーの
大批判やないかと苦笑いしたけど
そんな採点方では表現できないくらい
素晴らしかった。こんなところで
歌っていただいているのが
申し訳ないくらいだったわ。

ぜひ今度、カヴァコラとかで
エイトをバックに歌って頂きたい。
なので日テレよ、カヴァコラをぜひ
来年もやってくらさい。

で、そんな心霊映像みてるエイトは
もう一度リピしたいのでおいといて
俄然忙しい土曜日の理由は
ラジオとTVが重なっとるからですよ。
特に昨日は野球延長により
ぬ~べ~が遅くにはじまったもんで
クララジ後回しになっちゃった。

バタバタしながらやっと落ち着いたのは
スバラジ聴いている時でした。
なんか、オープニングの話題も
ほっこりして良かったからかなー。
嬉しかったー。

秋だからか、疲れているからか
ものすごく眠いすばさん。先にやった
TV収録で何喋ってたか覚えてないくらい
眠いんだって。諸々不安、しっかりー。

新曲出たし、ライブリハもあるしなのか
メンバー一緒のことが多いんだね。
楽屋でみんなでいるのが一番面白くて
TVで使えないようなことを楽屋で
やっているらしい。いや、TVでもかなり
自由なことをやっているとは思うが
それ以上なのね。

ツアー中の楽屋では笑うと喉を痛めるので
笑いたくないのに、楽しいもんだから
笑いを我慢するすばさん。
だけど楽しいことは伝えたいらしい。
でも「笑うのを我慢する」ってところが
ストイックでプロだわ。
B'zの稲葉様も歌う前に笑うときは
口に手を当てて声出さずに笑うのよ。
ボーカリストのこだわりは違うわね。
 
喉を痛めるからと移動車では
冷房つけないというすばさんに
我慢できない程の暑さに、
「あっつい、あっつい」と悶えた
同じくボーカリスト亮ちゃんの
怒り話も前にあったけど
こうゆうこだわりをもっている
すばさんがステキよね。

それぞれの仕事も増えてきたけど
全員が楽屋に集まると嬉しそうだという
なんとも愛おしいエイトたち。
結果「楽屋が一番おもしろい」という
関ジャニ∞あるあるが生まれるのね。

それとは全く逆なのが年上3人の楽屋。
明日はどっちだの楽屋なんだろうね。 
全くしゃべらずにいるが
全然気まずいわけじゃない。
それはまるで老夫婦のよう。 
長年築いてきた空気感なんだろうねぇ。
 
ヨコヒナ二人では「夫婦」たが
そこにすばさん足すと3人で
「老夫婦」になってしまうのね。

そんな夫婦の二人から今年も
プレゼントもらったすばさん。
十祭でも話していたけど、ヨコからは
またバカラの招き猫もらったんだって。
今年は赤バージョンだったらしいが
私、バカラのクリスマスツリーが欲しくて
一時期迷ってたんだけど
今はすっかり招き猫に気持ちが傾いてるわ。

もうこうなればキティちゃん卒業して
グッズでバカラ様に「招きエイト」を
作ってもらったらどうかな。
キティちゃんをどっさり買っても
つける場所がないアラフォーにとっては、
多少高級でも、バカラの招きエイトの方が
ありがたい。玄関に並べるのを生きがいに
頑張って働けそうだもん。

しんちゃんからは山に住んでいる
職人が作った薄いコップをもらったそうな。
その方はたまに山から降りてきて
一点ものの作品を販売するらしいが
何者なのかしら。 改めてしんちゃんの
交友関係の広さを知るわね。

すばさんも「顔広いから仙人とも友達」と
讃えていたけれど、しんちゃんはいよいよ
陶芸界にも手を広げていたのね。
それともええ粘土が出てくる山とか
調べててお友達になったのかな。

薄いコップかー…なんだろ、
リーデルのワイングラスみたいに
薄くて強いのかな。
それに何入れて飲んでいるんだろ。
のどケアも気になるから
ヤスだったかが作ったという
のどにいい特製ドリンクかな。
なんか、生姜とか入ってた
あまり美味しくはなさそうなやつ。

あ、あれはライブ前に飲むやつか。

家に2匹の招き猫ならべて
仙人作の薄いコップでお茶飲んでる
(かもしれない)すばさんを想像すると
年長3人の愛を勝手に感じて
癒されるわぁ。

年下くんたちからもメールもらったが
マルからは何ももらっていないと
案外そんな感じだということを
暴露したすばさん。

いやきっと、今年もまだプレゼントが
包めていない問題で保留になってて
亮ちゃんの誕生日頃に
綺麗に包装されたプレゼントが
マネージャーから届くんじゃないかな。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。