∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

すばさん、絶好腸

すばさんたらー。もー心配もしたけど
笑わせないでよー。昨日のスバラジで
ドリフェスの話してくれてたんだけど
聞きながら爆笑でしたよ。

自分の人生においても大きな日になる
大事な1日を前に緊張していたすばさん。
喉のケアもしっかりしてお酒も控えて
準備を整えていたのに、前日になって
寝る前から喉が痛くなってきた。

しかも熱っぽい気もする。
マジか!?となったすばさんは
お得意の薬の中にあるんでしょうね、
風邪薬を取り出して飲んで
「頼むから起きたらマシになっててくれ」
と祈るように寝たんですって。

で、起きて体温測ったらしっかり熱あり。
でもご飯も食べたしまた風邪薬も飲んで
とりあえず当日の100%は出し切って
無事に終了。

けど翌日も熱が下がらず風邪でもなさそう。
しかもおかしいのがぐるぐるとお腹が痛い。
数日たってもお腹が張って痛みも増してる。
で気になってネットで調べたら
ドンピシャの病名が「虫垂炎」。
そう盲腸。

だがこれが入院して1週間くらいかかるが
数日後にMステとかもあるしと不安になり
こっそり病院で血の検査やらCTやらして
結果まってたらなんと…

「渋谷さん、お腹にガス溜まりすぎてます」

「整腸剤だしときますんでこれ飲んだら
ガスも抜けて楽になりますんで」ですって。
「おならせなあかんよ」ですってーー!

もーすばさん、わははは笑ってるけど
熱出るぐらいにガスたまるんかいな。
緊張で普段出るプーがあまりでず
溜まりすぎてお腹が痛くなるて
どんだけプーが溜まってたのーー! 

歌った曲リスト見ただけで泣けて
映像ちょろっと見ただけで泣けてたのに
今後はあそこに想像以上のガスが
溜まってたんか…と、鍛え上げた体より
すばさんの下腹をながめそうで
そんな自分が切ない。
 
でも「いい事があったら悪い事がある」と
フェスがいいライブになったその充実感と
体調の悪さを比べて言ったすばさんから
どれだけフェスをやりきったかが
しっかり伝わってくる。 

アーティストの方がたまに
「パフォーマンスが神がかってたのは
熱があったから」なんていうのを
聞いたことあるけど、すばさんだから
単純に体調は気にはなるのよね。
プーのせいとはいえ熱があった状態で
たった一人歌っていたかと思うと…

だけどね、すごい状況(プーが溜まる)で
すごいライブをやったすばさんは
健康体の状態ではなく、ということは
本気を出し切っていなかったことになり
「渋谷、末恐ろしいな
万全の状態で全力を出した時の自分を
想像して 、自らがおっしゃってました。

ほんと、あんなすごい場で、お腹の中に
プーが溜まってただなんてなんて男だい。 

あれだね、きっと出ないプーの分
声と迫力だしちゃったのかね。
放出できないガスの分
違うもの出ちゃったか。 
すばさん言う通り
「ジャニーズ、すごいの持ってるな」
ということね。

しかし体調気にしてネットで検索した
すばさん想像すると切ない&かわいい。
心配で不安だったんだね。
でも大したことなくて良かったけど、
勉でも言ってたけどお医者さんが
驚く程のガスのたまりようだもんな。

Mステでお腹出した時見えた湿布も
ガスのせいかと憶測飛んでますが
よくわからんしどうだろうね。
あたしはフェスが決まって緊張したので
しんちゃんに癒されようと遊びにいくと
猫アレルギーのすばさんに反応した
チーちゃんが顔を引っ掻き、
お腹にも蹴りを入れた、と推測してます。

あの湿布とったらきっと猫の手型が
ついてるんだよ。
もしくは勉で抱き上げたミニブタの
ブーちゃんの二股な手形やな。
それくらいの想像の方が楽しいでしょ。
すばさんのことはすばさんにしか
わからん。 

安心したすばさんは
プーをどんどん出していきますんでと
「絶好腸」もアピールもしてましたね。

そうね、これで安心して
たまにしかでないと言われている
「ヘリコプター」とかもだして
思う存分楽屋でプーなさい。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。