∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

幻じゃないツチノコ

数名のマニアの方からも
スバラジの感想をご所望頂いたので
大変うれしく、張り切って書こうと
しております!本当にいつも
暖かいお言葉ありがとうございます!

が、ふと思ったのですが
私は決して下ネタが好きなのではなく
オシャレな下ネタを言うすばさんと
それを声だけで聴いて妄想できる
スバラジが大好きなのであって
下ネタならなんでもいい、
大人なんだから何いってもいいじゃない、
むしろ言わないなんておかしいじゃない、
そんな気持ちは決してありません。

すばさんの下ネタを真正面からとらえて
自分なりに大人な感想を持っていることを
事前にお伝えしたいと思います。

そう、これは決して前置きの長い
言い訳ではありません。下ネタに関しては
大真面目に語ったことありますので
*詳細は以前のブログをご覧ください
ということで結果、
張り切って書かせて頂きます♪

そもそもラジオ初っ端に
「村上って(ピーピー)がでかいって
話なんですけど」と言い出した
すばさんが素晴らしいんですよ。

仕事でも過程を長々言う人いるんだけど
結果から先に言って惹きつけるなんて
本当に素晴らしい。

どっちだ収録でNHKに来たすばさん。
お手洗いで用を足していると
横にきた外人さんがすばさんに背を向け
便器に斜めに立っている。
この角度、なんと我らが村上さんと
全く同じ。村上さん曰く村上ジュニアが
(どちらかに)寄っているため便器に対して
真っ直ぐ立つと問題が生じるので
軌道を考慮して斜めに立つらしい。

そしてその立ち方が
体の大きな外人さんと全く同じ
=村上さんは外人さん並と
すばさんは思ったらしい。

なにせ村上ジュニアは
以前スバラジでもご紹介あった通り
ツチノコ級」で、すばさんにすりゃ
幻と言われているツチノコ
15歳の頃から知ってると自慢してましたが
これ聞いて気になったのが
ヒナマヨでしんちゃん本人が言ってた
「エイト内では銀メダル」という位置づけ。
ということはだよ、金メダルがいるわけだ。
ツチノコがいるわけだよ。

それをツイで喜んで言ってたら
昔バラエティでそんな話あったよねーって
お友達と話してて思い出した、
スカJで「メジャーリーグ級」と
表されたメンバーがいた。
それ思い出してナゼか「ツチノコ」とは
やはり幻のままにぼんやりさせておくのが
一番いいのではないかと思ったわ。

仮にも大好きなアイドル男子であるのに
ツチノコだのメジャーリーグだの
知りたがるだなんて、ごめんね青春!

でもすばさんが今後はTV見たら
ツチノコが仕切ってる」とか
ツチノコとマツコが夜ふかししてる」とか
見てくれていいとおっしゃるの。困るわぁ。

そうするとレコメンは
ツチノコ丸山隆平のレコメン」か。
「村マヨ」は勝手に「ヒナマヨ」て
略していたけど「ツチマヨ」になって
ツナマヨみたいで美味しそうだな。

だって略さないと
ツチノコマヨネーズの
ツッコませて頂きます!」
になって
色々ややこしい。クス。

もう一度言いますけど
私は下ネタが好きなのではなく
すばさんの言う下ネタが大好きです。

なんかアルバムのことも話してたけど
ツチノコのことしか覚えていない…
あ、長瀬君の「ドヤ顔人生」は
すばさんのレコーディングに
立ちあって下さったらしく、
数か月前から始めたブルースハープ
死に物狂いでやったとのこと。

歌声と共に武器がまた一つ増えた師匠。
鬼に金棒だな。

あ、「村上にこん棒」って確か昔、
レコメンでヨコが言ってたな。
もーどうして私、そうゆうの思い出すの。

やめてー。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼


ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。