∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

スバラジ、公録用に憧れの秘書募集中

エイトで凹んだ時はエイトで取り返せ、
ってことでスバラジ記事書いて
元気出すことにしました。うふふ。

前回のスバラジは11/8でしたが
収録は11/3だったすばさん。
「錦戸さんのお誕生日なんですねぇ」
と微笑ましい話が始まるかと思いきや
昨年同様にマネージャーからこの日に
届けられたマルからのプレゼント。

すばさん的には単純に忘れてたけど
亮ちゃんの誕生日にもってきたことを
あちこちで言われるのが面白くなり、
パターン化したのではないかと予想。
案の定今年もスバラジで話しているし
見事マルの策略にはまっているのでは…
となんだか嬉しそう。

マル曰く、プレゼントを用意していたけど
綺麗に包装できていなかったので
亮ちゃんと同じ時に包装してもらったので
渡すのがこのタイミングになったという
包めなかった問題」だったとAスタでは
釈明してたけど、よくよく考えたら
購入した時には包めないが後から
誰かに包んでもらうという不思議なプレゼントて
何だろなーと去年も考えた覚えがあるな。

さて、今回も楽しかったふつおた
「ボケ防止の本」を買ってきた次の日に
また同じ本を買ってきたおじいちゃんに
本当の事言う方がいいか迷う投稿者さん。

老いた両親と暮らすアラフォー女子にも
笑えない話なんだけど、大変微笑ましい。
でもすばさん言った通り教えてあげて
「昨日も買ってきたよ」って言ってあげて
いいかもしれないね。うふふ。

前にスバラジで話題になった
「股をドライヤーで乾かす」のを試したら
同棲中の彼にみられたので、ラジオで
すばるくんがやってみてって勧めていた
と言い訳したら
変な性癖を渋谷さんのせいにするな
渋谷さんがそんなこと言うわけない
と怒られたという可哀想な投稿者さん。
なんてステキ大人のカップルなのかしら。

なにより彼氏さんのすばさんに対する
揺るぎない尊敬の念が素晴らしい。
男としてすばさんを慕っておられる感じ。
だが残念ながらすばさんはその一歩上で
そうゆうこと言っちゃう人なのよね。

彼女さんはすばさんがオススメしたと
一言言って欲しいとお願いしたけど
言ってあげないすばさん。
そう、すばさんってそうゆう人なのよね。
よっ、ファンにはドS。

可哀想に、彼女はドライヤー使う時には
彼氏に監視されているんだって。
ほんと、理想的なカップルよね。

次に男性ばかりの職場にいる投稿者さん。
それまでは男女兼用だったのに
引っ越したビルでは男女別々なので
必然的に自分専用のお手洗いができたと
大変喜びのお便り。

もしすばさんにも「渋谷すばる様」と
用意された専用のお手洗いがあれば
どうかと聞くと、
ドッキリを仕掛けられているのではと
疑ってしまう、という業界人ならではの
回答がなんだか不憫。

用を足そうと準備したらどこかの扉が
パカッと開き水(って便器からしかない)が
ジャーっと激しく流れると、前に設置した
長い流れる滑り台にすばさんがはまって
ワーゆうて上から流れてくる様子をすぐに
想像しちゃったアホなあたし。

一人じゃ可哀想だから、すばさんの隣で
斜めに立って用を足していたしんちゃんも
一緒にワーゆうて流れるくる設定に
すぐに想像し直しました。しんちゃんも
すばさんと一緒なら流れてくれるかな。

さてさてそんなスバラジ。
重大発表があると含みをもたせつつも
聞いてたリスナーみんなが「公録でしょ」
と思っていた公録が決定したそうです!
覗いたら今日が締め切りみたいなので
*希望されるかたは急いでコチラチェケラ

ところでそれと同時に見つけた
公録限定秘書さんいらっしゃ〜い」。
なんだなんだ、あまりにすばさんが
「秘書」というエロい響きに憧れて
とうとう秘書を雇い思い通りにするという
職権乱用かいな。やるな。

公録限定とはいえすばさん秘書になれる
大チャンスが到来。
*コチラから大人の扉を開いてみては?


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。