∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

青春一人占めでいいじゃないか

ごめんね青春が楽しすぎて
日曜日夜が楽しいですね。
(今日は月曜日だけど) 
自分を抑えなければ毎週
感想を語りそうでウザいので
自分で抑えてます。

でも昨日はええ話で泣いちゃって
抑えられません、この思い。
だいたいお母さんの右手が
シザーハンズみたいなことに
左手で鬼の手とのニアミスや
のぞみを歌詞に入れ込んだ校歌、
さりげに振られたショックに
太鼓の達人しに行ったとかも入ってて
エイターにはたまりませんわ。
のぞみが指定席だったらどうするよ。

そしてやっぱりエイターは
亮ちゃんの涙には弱いのです。
会長の切ない気持ちに気づかず
気づいてからは思いやりいっぱいで
あんな先生がいたらとか
いや亮ちゃんが先生だったらとか
いやあんな顔で手を振られたらとか
ピアノ演奏披露とかしちゃって 
ベタなことでドキドキ。

ま、そもそも亮ちゃんの
先生口調(&お父さん口調)が
大好きなんだけど。

蜂谷先生同様、急に怒った時には
「キター!」とワクワクしました。
素の亮ちゃんならあるけど
演技上でたまにみせるあの啖呵。
早口で舌回すあの感じ、
しびれるんですよねぇ。

でも何より「箱根まで駅伝」辺りから
学生たちが団結していって
お話として成長してるよね。
これが残念ながら…ぬべと違うんだな。
生徒の感情と行動に納得がいく。
最後のあの歩道橋で横断幕かかげて
会長を見送った場面なんて
まさに青春だよね。あ、誰ですか、
歩道橋でみんなが振り回したタオル、
すばさんが嫌がる、とか言うのは(笑) 

「ごめんね青春」って言葉が
毎回いろんな意味で
ちゃんと理解できるのよね。
参りました、クドカン

ちなみに最近お気に入りのセリフは
一平たんが一休と呼ばれて言った
「君の心の中の虎を屏風からだしてやる」
へーすけたんが文化祭準備してて言った
「そんなこと言われたら
やりたくなっちゃうじゃん」
です。いやー、絶妙だわー。

あ、あとね、どんまい先生の
「それはよござんした」。 

私、元々視聴率ってどうでもよくって
っていうか世間とのギャップあるらしく
視聴率良くって、人気あるドラマは
大体見てないし(例:半澤、HERO等)
むしろ楽しんでみているドラマは
大抵視聴率が伸び悩み(例は自粛)。
だから全然いいんですけど
世間であまりにクドカンなのに
なんでだとか言われるから
それについて考えて到達したのは

「こんなに泣けて笑えるドラマを
少数で楽しめる贅沢と
この面白さがわからないなんて
可哀想と思えて大満足」

と捉えることにしました。イエー。
だってさ、あの濡れた子犬顔を
エイター占めしたいじゃん? 
ま、早期終了は困りますけど。
っていうか終わりに近づいてるのが
すでにさみしんですけど。

だがそんなに寂しいなら
なぜごめんね青春のLINEスタンプ
買わないんだろう。なんか気持ちが
入らないのよね…どうせなら
みしまるくんとみしまるこちゃんとか
生徒たちキャラとか…いや大好きな
どんまい先生だったら盛り上がって
押しまくっただろうなー。
ごめんね、スタンプ

だってカメオつけたどんまい先生が
スタンプになったら押すでしょ?ウフ。
好きなのに受け入れられないものって
あるのね。複雑だわ、乙女心とは。
 
そう、受け入れられないといえば
やすばのヘッダーイラストが…
独創的すぎて受け入れられないというか
想像以上にときめかない。なぜだろう、
∞とかやすばとかたまらないテーマでの
画伯達のイラストなのに…もっと…
あのイラストをみてテンションあげたい⤴

グイグイ⤴⤴


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。