∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

メンノンをアラフォー女子が買う理由

がむしゃら行進曲がランキングで
1位になったことで今年一年で
発売した6作全てが1位になり
嵐様等に並ぶ歴代最多記録になった…
というニュースが昨日でましたね。

私、恒例の朝の顔作成中だったために
めざましでも報じられたのを
見ていなかったアラフォーの娘に
母がその説明をしようと一生懸命話すも
関ジャニが…関ジャニが…」と
呪文のように関ジャニ連呼するだけで
さっぱりわからず。

で、合間に調べてやっと関ジャニ連呼の
意味がわかりました。
*記事コチラ

なるほどねー…。そりゃ説明できないわ。
1年間に出したシングルが全て
1位だった数が多かったってわけね。
なるほどねー…。

6作かぁ…そりゃ今回のアルバムに
シングル沢山入るわな。
↑まだ納得いってなかった

視聴率もそうだけどこの手の順位は
大して気にならないので
普段から情報にうといのですが
何でも記録になれば光栄よね。

でも記録っていうものは
破られる為にあるという名言もあるし
(誰の名言かしらないけど)
そもそも発売日も競争相手避ける
大人の世界の操作もあるし
まぁ今後も少しでもエイトが
歌いたい曲をシングルで出せる環境が
整ってくれればそれでいいな…と
願うのみです。

なんかね、先日某女性アイドルの
シングル売上枚数がB'z様の記録に近づき
射程圏内だと息巻くのを聞いて
色んな人が作った曲を色んな特典付けて
次々売ってるのとは歴史の重みが違うわい
と思った矢先なので気持ちも複雑です。

そうそう、これもニュース出てましたね。
アイドルグループ初「メンノン」で連載。
最初は全員登場ですが一人一人を
月替わりでテーマに基づき
写真を撮って下さるのねー。くぅー。
*そんなありがたい記事コチラ

最初は忠義さん。
さすがポパイでの経験もありだし
初っ端うちのモデルボーイを出せば
説得力もあるってもんね。
新聞記事でみた感じでは
想像しているモデル写真を超えた
迫力ある写真になっていましたよ。

来月は亮ちゃんで
「女性にモテそうなコーディネイトを
お願いします」
てリクエストしたと
ニュースにもあり大変楽しみですが、
これ以上モテると困るんですけどねぇ。

そうだ、10日発売って今日じゃないの。
えらいこっちゃ。また雑誌増えるがな。
男性誌にエイトが登場するのは嬉しいが
買う方はちょっと困る。
メンノン見せたいオシャレな男子が
そばにいればいいんだけど…
エイトが出るどの雑誌も
私にとっては本来対象外なんだよなー。

とはいえ、前に忠義さんが出た時に
買ったメンノンの付録についていた
袋も母が重宝して使っているしな…
と思って今回の付録、調べてみました。
今月はヘリ―ハンセンのフリース的な
モコモコポーチがついてくるそうですよ。
*おまけ詳細コチラ
ほら、ヤスファンにはたまらないブルー♪

横山裕でイニシャルがY.Yのように
H.Hイニシャルの人にも嬉しいね♪

…と言う風に、雑誌にはかなりの
気合いを入れないと買えない私。
付録なしvr.を買えばいいんだけど
それはそれでちょっと寂しい。とはいえ
シングルCDが1年で6作も出るんですから
お財布も棚もいっぱいいっぱいですよ。
できれば動くエイトを優先にしたいから
止まってるエイトは立ち読みで抑えたい。
だが抑えられないこの衝動。

ナゼなら全員が出るものはやはり
弱いのだー!あと初モノや
限定モノも弱いのだー!くぅー!

本能のままに
がむしゃらに本屋へいくか。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。