∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

十祭で盛り上がる中、東京初日MC感想

昨日は十祭フラフラゲ日でしたが
みなさん無事にゲットでしょうか?
私も遅くに帰宅すると到着しており
一安心。早速開けようとしましたが
ナゼか宝物を開ける感覚に罪悪感を感じ
とりあえずお風呂に入って
身を清めることにしました。

するとお酒飲んで遅く帰ってきて
お風呂に入ると当然ながら眠くなり
迷った末、万全の状態で十祭を観るべく
とにかく寝ることにしました。

その為にもすっかり夏に戻って
盛り上がる中、季節外れて申し訳ないが
ジャニズム感想も言っておきたい。
…ということで東京初日MC感想です。

もうMC感想なので続きを書く〜には
しませんがMCも回避されている方は
ご注意を〜。




MC前に腕を使う曲が多かったため
「腕メドレーやったな」と喜ぶ
エイト達。二の腕の為にも
「左右交互にやって」と嬉しそう。
だが、危険な程に誰よりも汗をかいて
エクササイズできていそうなヨコ。
今から思うとボクシングで鍛えて
代謝が存分に上ってるのね、ウフフ。

この日のMCのええ話。スタッフとの
食事会の後にメンバーだけで
カラオケに行ったんですって。
でも残念ながらドラマ収録してた
亮ちゃんだけが参加できず。

みんなで盛り上がってたところ、
亮ちゃん居ないのが寂しかったのか
盛り上り最中(21:30頃)に
亮ちゃんに電話したヨコ。

盛り上がっている気持ちを一人一人
留守電入れたが折り返し電話がなく
間違ってかけたのかと不安になった
ヨコが「電話番号変えた?」と
MCで聞いてきた。

亮ちゃんは「変えてないよ?
横山くんこそ変えた?37のやつ」
ってまさかの一部電話番号ばらしが
5万人にされ大盛り上がり。
「頑張れ!37やぞ!」と色々試して
電話させようとするしんちゃん。
090、080どっちやったっけ?と
みんながニヤニヤしながら言ってると
050?」と突っ込むヤスに
ピッチちゃうわ!と怒るヨコ。
たまにヤスのツッコミが炸裂するよね。

ちなみにこの留守電は丁度この時に
お手洗いに行ってたしんちゃんだけ
参加できていないそう。てか、なんで
そんな時にいないかな、しんちゃん(笑)
まさに十祭のエイトレンジャーで
お手洗い行ってた設定と同じやん。

カラオケでは勉でも言ってたけど
RADWINMPSを歌うヨコ。
でもエイトの曲を歌って締めたいのに
入れるとすぐにヤスに消され、
「ふたつ手と手」も入れたけど
ヤスに消されたんだって。
ヤスはやっぱりヨコには強気よね。

「413man」をマルだったかが入れて
僕にも大切な仲間ができました
のところで全員号泣。しかも始まって
まだ30分くらいのところだったそう。
確かにいい歌だし、私も大好きだけど
始まって30分で入れてみんなで泣くかね。

ちょうどそれくらいで盛り上がりすぎて
亮ちゃんには電話したそうですが
感極まりすぎ。っていうか愛しすぎ。
亮ちゃんもMCではこの手のことが多く
今回も寂しそう。「みんなで」って
言うたびに寂しそうな顔が画面に映るの。
雨に濡れた子犬系のタレカッパ最強よ。

しんちゃんのリクエストにより
すばさんが「ハナミズキ」を歌って
しんちゃんが大喜び。しかもその時に
しんちゃんがどんな風に嬉しかったか、
目をクリクリさせ顎下で小さく拍手する
乙女のような様子を再現したんだけど
いやもうそれがいとしんご。
すばさん大好きなしんちゃんモロ出なの。

ところでハナミズキといえば
先日のブログでマツコタロウこと
マシコタツロウさんの作曲だったと
さも知らなかったでしょ〜的に威張って
ブログに書いた私でしたが、
じつはこのMC聞いた時は槇原敬之氏の
「花水木」だと思ったのよね。

私このマッキーの「花水木」が大好きで
しんちゃんがあんなに喜ぶといえば
もう一人の高槻の大スターマッキーの歌だと
疑わなかったのよね…。で、嬉しくなって
友人に言ったら「一青窈でしょ」と
素で言われて一瞬声が出ませんでした。

そっちだったか…いや、普通そっちか。

会場は猛烈に「ハナミズキ聴きた〜い」の中
一人で「花水木聴きた〜い」だったとは…。
マッキー…なんだかごめん。

忠義さんが「ハナミズキ」聴きながら
ツーっと泣いている様子を見て
亀の産卵みたいだった」と比喩したマル。
なのに愛しくて忠義さんにチューしたマル。
複雑なメンバー愛だわねぇ。
そういえば忠義さんはカラオケ仕分けで
女性が歌うと泣いてたのに、最近は
すっかり泣かなくなったね、クスッ。

すばさんの「ハナミズキ」とは違う雰囲気で
ヨコのRADWINMPSが聴きたい!と
会場が大盛り上がりするもどちらも披露無し。
来年の新年会をまたヨコ宅でしたいが
カラオケがしたいので、今から部屋を
防音工事しておけというすばさん。

しかもクリパもしたいと言い出し、
いつもプレゼント交換をするという
ジャンプ君達を真似したいので
全員分のプレゼントも買ってきてくれと
ヨコにお願いするメンバー。 
ヨコが買ってきたプレゼントを
みんなで交換するんだって。
ヨコに甘えるいじり炸裂でした。 

しかしここで聞き逃せない大事件発生。
プレゼントの話から
俺だけまだ招き猫もらってない」と
忠義さんがつぶやいたのです!!
全くメンバーには聞き流されてたけど
これは大事件ですよ!!

メンバーの誕生日ごとに
バカラの招き猫をプレゼントし、
メンバーの玄関に飾られて幸せを
呼び寄せていると信じていた招き猫。
そのうちメンバーカラーの招き猫を
バカラ様が作成してキラキラしたCMを
いただけるものと妄想までしていたのに
ナゼ忠義さんには招き猫あげないのや? 

だってすばさんにはまた今年もあげて
すばさんが「また?」と驚いたというぞ?

宛先間違ったんか?
もしくは三十路少年にならないと
バカラの扉は開かないのか?
招かれないのか??


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。