∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヒフティーヒフティー

仕事が終わったのはいいが
気が緩んですっかり風邪を
引いてしまったciccacoです。
おバカさんだなー。
でも年末年始そんなことを
言ってはいられないのだ、
風邪は気合いで治ると本気で
思っているおバカさんなので
今日1日で吹き飛ばしてやります。

昨日は帰宅後、Mステを超高速で
早送りしながら再生しましたが
あまりの登場人数に驚きました。
引退後にサブちゃんが紅白への
苦言を言ってたのに同意しちゃったよ。
ゾロゾロ多すぎるわ。

そしてもっと驚いたのが
最初のエイトの登場タイミングが
あまりに豪華ゲスト後すぐだったこと。
ジャニの中でもSMAP兄さん、
嵐様についでの登場だったやないの。

エイトもとうとうここまできたのね。
そりゃいくらヤクザなお衣装でも
マルも恒例の階段落ちできんわ。
てか、登場衣装で歌う歌が
すぐわかったやんか。金男やん。

でもこのガラッガラのお衣装より
お祭風なもう一つのお衣装の方が
私は好みなのでちょっと残念。
あのガラッガラなお衣装の方は
サイドストーリーがあってこその
表現だと思うのよねー。
それならせめて後ろの画面で
PVとか流してほしかったけど
そんなこともできないか。

髪型もちょっと変わってたね。
忠義氏の赤髪も驚きました。
なんでも最初から赤髪にしたいために
一度金髪にしたんだってね。
似合ってるしかっこいいけど
こりゃ当分ドラマや映画はないな。

すばさんはいよいよ坊主から進化して
斜めにツノが生えているように
見えたんだけど気のせい?
もしマルが掴む角度が斜めすぎて
そっち側へ伸びたなら、
今度からは反対側から掴んで
平均的に伸ばしてもらわないとね。

バクステ側から歩いてきて
ステージでケンカダンス繰り広げ
いつもの気まづい握手までの流れ。
ヨコは1年を通して初めて
マルからのあおりを笑わずに受け止め
ヤスもヒナクラに隠れず見えたけど
亮ちゃんはすばさんとの握手に
安定のニヤけがみられた気が
しないでもない。
1年を通してぶれなかったニヤけ。
これで安心して年も越せそうです。

そしてエンディングのマルリーダー、
みなさん見つけられました??
Xジャパン様の後ろで隙間をぬって
見えたオールバックに目を細めて
ニコニコするマルリーダーが
かすかに見えたーーー!うおー!

隣でタモさんになりきり不動のリーダー。
その隣にいた翔様が映るように気遣って
リーダーの方に誘導してくれてたね。
今年は残念ながらマルの真似した
ひかるくんはいなかったけど
やっぱりマルの真似は難しいのかしら。
つかみきれないだろうしね…。

でもぜひともこのリーダーから続く
Mステスーパーライブのエンディングを
最後まで楽しませるジャニイズムを
受け継いでいって欲しいわ。

ちなみに、さりげなく入れた宣伝で
ヨコクラの試験結果が気になるという
仕分けの話になっていましたが、
そこでヨコが結果はどうか聞かれ
「ヒフティーヒフティーです」
噛んだのか発音悪いのか中途半端に
なったことが一番の成果でした。
ヨコ、「フィフティー」だよ。
どんまいだ。

フィフティーは試験に出てないといいな。
あ、発音は関係ないから大丈夫か。

仕分けのスタッフの編集力への期待も
ヒフティーヒフティーよね。クスッ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。