∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

妄想がしやすいヒーハーな温泉旅行

しつこいようですが寝正月だった私。
ですが1/3のヒナマヨの3人旅で
ものっすごく癒されました。なぜなら
あの3人旅は素晴らしい造りになっており
角度によっては長年のヲタテクにより
しんちゃんとの温泉旅行妄想ができるの。
フフ。ヒマでしょ。ヲタの鏡でしょ。

「3人の友情を確かめる旅」とやら
だったらしいが、私にとっては完全に
「しんちゃんへの愛を確かめる映像」
だったね。芸人お二人といる事で
しんちゃんのスマートさが引き立ち
益々愛が深まったよね。

だってさー、あの宮崎に降り立った時の
ご機嫌なしんちゃんの可愛らしいこと。
ブルーとグレーの可愛いジャケットに
背負ったバッグがオシャレじゃないの。
NHKにジャージと下駄で来ただの
言われてた人とは思えないわね。

そもそも大阪で深酒した後
マルと旅行に来たがイマイチ覚えていない
宮崎高千穂。つーか、いくら深酒しても
旅行にきて覚えてないってどうゆうこと?
それならマルも一緒に来て新しい思い出を
作るっていうのも面白かっただろうけど
イヤ、メンバーがいたらついしんちゃんは
まとめ役になっちゃうからね。
ここはフリーがいいですよ。

レンタカーの運転もしんちゃんですよ。
この辺りから一緒に宮崎旅行している
妄想が激しくなりました。
「知らん土地走るってドキドキする」って
ワクワクしながらハンドル抱え込んで
前面ガラスを覗き込むところですでに
一時停止したよね。←オンタイムで見ろ

何せ、ヒルナン等の行程と違って
地図見ながらのんびりゆく雰囲気も
妄想になお良し。一緒に食べた(つもりの)
チキン南蛮は思い出の味になったわ。
隣の席の小太りな客(コスピー)が
ナゼかセブンイレブンのチキン南蛮を
食べてたって設定すら妄想内で楽しい。

お店を出てしんちゃんの肩越しに撮った
ミス小倉さんの写真も、しんちゃんの
襟足しか映ってないんだけどね、これまた
自分が後ろに控えてて見た構図っぽくて
オフ感がたまらなくいいのよね~←バカ

なのによ、クルスの海へ行く助手席で
「あっ海!」と喜ぶのが可愛いらしいのに、
運転席から腕を伸ばしてた為に
しんちゃんの顔に被ったコスピーめ、
思い切り邪魔じゃい。しかもチキン南蛮を
食べられなかった腹いせに海を独り占めし
「日本一の漫才師になる」と願うのみで
「日本一のアイドルになる」とは
願ってくれず…しんちゃんのみならず
エイターの夢までも願わなかったとは
たまねぎめー。ヒーハー。

「ソフトクリーム食いたかってん」
言うしんちゃん。ナゼかデカイあられを
トッピングする日向夏ソフトクリームを
3人で買って、あられのデコボコと
ヨッシー(吉田氏)の顔のデコボコと並べて
楽しそうに写真を撮ってる。でもね
この時も私は既に、「あたしのあられ、
多めにね」つってオーダーしたのに
「俺の方が多いんちゃうん」
楽しそうな妄想してたよね。

極めつけはボートね。漕ぎ手となった
しんちゃんに向かってカメラを構える
ナイス角度のコスピー。たまに後ろに
映るヨッシーは目を細めれば大して
気にならない程度の映り具合。

しんちゃんに近づきたいが為に
ボートで動いて怒られたり
テンション上がってエサあげすぎて
鴨が集まってきたりと設定は全て
自分に置き換えられるのよね。
せっせとボート漕ぐ姿も可愛らしく
運転と漕ぎ手を担うしんちゃんを
番組に「ジャニーズの鏡」と褒められ
しんちゃんもワイプ内で
「ほめてくれんの」と嬉しそう。

気分が良い私の妄想も激しく続く。
ステキなお宿に到着してはしゃぎ
「おこたー!」とコタツに感動し、
「いやちょっとちょっとー」と
露天風呂に感動するしんちゃんの
姿がはげしくいとしんご。

だがこの辺りで気付く。妄想とはいえ
しんちゃんの態度はあくまでも年下の
かわいい後輩。そりゃそうだ、相手が
ブラマヨ氏なんだから。だからこそ
楽しそうではしゃいでいるのだが
なんとなく私の妄想MAXはボート止まり。
いくら私でもお宿に二人で来た
妄想の披露はイタすぎる。

露天風呂でゆっくりし、浴衣に着替えて
ちょんまげに仕上げてきたしんちゃん。
超絶かわいいやないの。奇しくもこの時
ボサボサ頭を同じちょんまげにしていた
私の仕上がりとは違いすぎる。
眉整えてないから凛々しさはかなりの
いい勝負だったけれどね。

お料理を前に嬉しそうだけど
箸をつけるのに戸惑い、コスピーたちの
様子を伺うしんちゃんは決して
カメラに映っているからだけではなくて
先輩に敬意を表しているようにも見える。
ええ子やなー。肉にまで敬意を表したか、
ローズ岩塩の上にキレイに並べた様子に
「そら彼女できひんわ」と言うコスピー。

そう。私の妄想もここで完全に終了。
焼肉行って本能のままに食べたい肉を
並べる私では一緒にお食事はできないわ。
キレイに並べるしんちゃんの網みて動揺し
コスピーみたいにだらしなく箸落として
「なにしてんねんな」とつっこまれる方が
現実的だわ。

後日、未公開映像もローカルでは
流れたのよね。もーしんちゃんの
楽しそうな様子が追加されてありがたいけど
どれだけ他のコーナーが余分だったかを
改めて感じたわ。
もっとちゃんとエイトを愛でたい。(お正月も)

なんだか数十分に編集された温泉旅行で
楽しく嬉しい自分が自分でいじらしい。
エイトマップが恋しくなってきた。

ちゃんとした冠番組くれー!ヒーハー!


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。