∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

大阪公演初日〜ドーム全体でヨコいじり

お気付きのことと思いますが
毎日京セラに通っております。
今日も幸せなことに京セラに
行かせて頂きます。
今日のMCは昨日の公録話出るかな。
なんかMCがどんどん続いていくから
いつも以上にいつどの話したか
わからなくなりそう…。

ということでこのままでは大阪公演の
感想が全くごっちゃになりそうなので
とりあえず1/8から覚えている間に
アップさせていただきますね。
MCメインなので続きを書く方式を
またとりませんので、逃げたい方は
回避を~。 


とはいえ、8日は見切れ3歩手前の
ステージサイドだったもので
画面も見辛いし双眼鏡でのぞくと
エイトを下から照らすライトが
目に直接入ってきて眩しいし
エイトウォッチがあまりできず。

エイトウォッチといえば…
MC前にヨコが花道にきて
親子席前で妖怪ウォッチダンスを
激しくやってました。私はあまり
妖怪ウォッチを知らないもんで
珍しくヨコがノリノリだと思ってたら
曲とダンスが微妙にあってないから
余計ノリノリに見えたらしい。
しかも「見て→Aカップ←見て」って
3人体制で持ってるうちわに向かって
モミモミ仕草してファンサしてるのも
ロックオンでみました。

MCでもいってたけどヨコが得意なのは
カイカイってするところ。足をバタバタ
させながら胸元カイカイするやつね。 
でも亮ちゃんはそんなノリノリで
妖怪ウォッチするヨコを小馬鹿にしつつ
(しかも「これ見て喜んでたん?」と
客席をも巻き込みつつ)も
亮ちゃんが好きなのは「今何時!?」の
ところらしく超キレッキレで
「ウォーッチ!」をやってくれました。
 
しかもさ甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんが
好きだからやってあげるんだって。
それってあの「はなまる」でも
後ろ姿映ってたご親戚よね。かわいいー。
てか亮ちゃんにウォーッチ!を全力で
やってもらうご親戚が羨ましすぎます。 

ちなみにしんちゃんは「ドワッハッハ」で
みんなが倒れそうになる振りのところを
「俺は辛くないから!」と言って
一人踏ん張って耐えてたんだって。
でもほんと、後ろの方だったから
あんまり映ってないんだよね…残念。

ヤスが最近色気が出てきたって話から
福岡でもでたという「やすす」呼びを
ヨコがふざけて言い出し、すると他は
どんな呼び方になるかと話が広がり

亮ちゃん→リョリョリョ→にしし
ヨコ→よここ
ヒナ→ゴリラ→ゴリリ→
   ゴディバ→ゴディディ
すば→バルル
マル→マルル
タツ→クララ→クララが立った→
   クララがタツツ

って大喜びしてましたよ。

そうそう、
妖怪ウォッチのカイカイじゃないけど、
ヨコが目がかゆいのか激しく目をこすってて
その合間に最近痩せたヨコが積極的に
細身の服を好むようになり、高価な
ライダースジャケット」を購入したらしく
それを亮ちゃんがめっちゃ欲しがって
ヨコに買って欲しいってせがむも
お揃いの服を嫌がるヨコ。意外にも
「別にお揃いでもいいやん」
普段なら嫌がりそうな亮ちゃんが
ヨコ兄とのお揃いに超前向き。

「Nってセーターを(お揃いで)
着てるわけじゃないし」
と突然ぶっこんできた亮ちゃんに
「Nってセーター持ってるん??」
とヨコが聞くと
「セーターはないけど帽子は持ってる」
と恥ずかしそうな亮ちゃん。

お揃いといえばすかさずほほえみでの
マルリョお揃いのヤスデザイン、
「R」「好き?好き!」Tシャツが
思い浮かんだが、亮ちゃんたら
あれですっかりメンバーとお揃いでも
怖いもんなしになっちゃったのかね。 

だが、そんな話の中もまだ
激しくゴリゴリ目をかいてるヨコ。
かき方が目の中に指が入り込むかのよう。
ヨコってこうゆうところ子供みたいで
男っぽさが出るときあるよね…と
昔からヨコには甘い私は目線も変。 

「今すぐ眼科にいってこい!」と
すばさんに言われてもいかないヨコ。
そりゃそうだ、開演中だから。
でもみんなが「あとは俺らに任せて
早く行け」とヨコいじり。ヨコも
任せたら問題なさそうだしと
リアルに嫌そう。
 
でMCの流れで
「じゃ次にいきましょうか」と
無理やり曲フリをしようとしたヨコに
「ライダース買いに行くのか?」
「眼科に行くのか?お客さんを連れて?」
ってまた悪ノリ流れになり、
「お客さん連れて行ったらお医者さんは
10万個の目を見なあかん」って
どーーでもいい話になり全くまた進まず。
 
痺れ切らしたヨコが客席に向かって
「みんな立って!!」と即したのに
今度はアリーナを中心に客席が全く立たず。
立ち始めていたスタンド席のみんなも
しずしずと座り出す悪ノリ&ヨコいじり。

これを見てエイトも大喜び。
さすが大阪でしょ?
笑いの流れは常に大事にしてます。 
しかもここへきて、エイトのヨコいじりが
いよいよエイターへも広がり
ドーム全体でヨコいじりしだしたよね。
エイトのMCも10年たって、いよいよ
エイターも参加型になってきたのね。
進化してるわ。

ちなみにこの日も名古屋から続いている
ヨコスバクラによる夜ゲームする?の
誘い合いがありました。
このメンバーってことはモンハンだよね。
そしてこの話は9日MCへとつながります。
また9日MCレポをお楽しみに(笑)

いやー…しかし端っこの席だったので
画面が見えずらかったためか
記憶が薄いー…そうそうこの日は
キングがラップ途中で止まってしまい
センステで呆然と立ち尽くす事件が。
どんどん進む曲に「いまどこ?(部分)」
「わかったー!!(どの部分歌えばいいか)」
とアワアワする様子がいとしんご。

しかも終わってからガバっと土下座して
「すいませんでしたぁぁぁ」と激しく謝罪。
ヒルナンデスのせい」って言ってましたが
その後のレコメンまでの激務のせいかしら。
いや、でもその後焼肉行って翌朝早く起きて…
って流れを9日MCで言うのを聞いて
やはりキングはキングだと確信しました。
すごいわ、村上信五

とにかく近日また9日MCアップしますねー。
ではまた京セラ行ってきます。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。