∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

なぜ母はそのファイルを選んだのか

ジャニズム終了とともに
腑抜けになっております…
曲を聞くと焼きついた情景がうかび 
寂しさと充実感が交互にやってきます。
はー…なんともいえない気持ち…
 
そして私のつまらない
チーズケーキ競争を気にして下さり
本当にありがとうございます。
みなさんの優しいお気持ちが嬉しく
これだから私のつまらない日常を
ちょい出しするのがやめられません。

コメントで結果もお伝えしましたが
パブロのチーズケーキ、完全敗訴です。
ジャニズムオーラスということもあり
ダブルアンコもありましたので
いつもより少し遅くに終わり(多分)
規制退場も大人しく守りつつ
しんちゃんが言う「場所を提供してくれた
京セラドームにも大きな拍手をー」
でもってすっかり愛情がわいた
美しい天井を眺めていて遅くなりました。

急ぎ大阪駅に着き、本来なら改札を
出なくていいのにわざわざ出て
走って見に行ったのに…ショーケース内に
「SOLD OUT」のパネルが入ってました。
ショックから隣のマネケンの列に
並びそうになりましたが、
悔しいので改札に入り、らぽっぽで
期間限定芋チョコケーキを買いました。

それでもあやうく「安穏芋のチーズケーキ」
があったのでそれに手を出しそうでしたが
チーズが入っているのが悔しいので
芋とチョコのケーキにしましたよ。

でも帰宅して母と芋チョコケーキを食べつつ
楽しかった思い出を語り、お友達に頂いた
お菓子やプレゼントを並べて
幸せな祭りの後を過ごしました。

Twitterでもお話ししましたが帰りに
グッズ売り場の前で「もうすぐ終了です」
みたいなアナウンスを聞いたので思わず
フラフラと入ってしまい、
トートとブランケットとヨコヒナうちわ等の
売り切れをニヤニヤ確認しつつ、
すでに全員集合ファイルを購入しているのに
お土産にしようかな…なんて思いつつ
気がつくとポチ袋と個別ファイルを全種類
購入してお金を払っていました。恐ろしい…

で、そのファイルもテーブルに並べて
眺めながら芋チョコケーキを食べていたら
おもむろに母(70)が個別ファイルを手に取り
「生協(コープ)の申込書入れにしたい」と
言いながら厚かましくも物色しだし
忠義氏の顔はいいが表情がきついからパス、
「これもちょっと不自然なポーズだから」
とヨコヤスも排除。(格好付けすぎらしい)

最後に残ったスバマルを並べてしばらく迷い
満足そうにマルファイルに生協の申込書を
入れた母。そして風呂場にむかったので
念のため、なぜマルを選んだのか聞くと
「手を振ってくれていい子だから」ですって。

あんた、散々自分好みのポージングと
イメージで眺めてたのに、最後に
「いい子だから」って理由なんだよ。
しかも手を振ってもらったのは私だから。
母、ライブに行ってないから。

ま、それだけ正しく先日の私の興奮が
彼女にも伝わったのだと満足もしつつ、
決してあげるとは言ってないファイルを
風呂に行ってる間に取り返しておきました。

あ、亮ちゃんとしんちゃんファイルは
友人へのお土産なので最初から排除です。 

ということで私のジャニズムが終了…
今日は痛めた腰からお尻にかけてと
右腕痛です。四十肩ではないと思います。
でもここを一区切りに頑張ってきて、
エイトから力をもらえて頑張れそうです。
来週はエイトレンジャーDVDも発売だし
楽しみはすぐにまたあるか♪

昨日は収録が入っていると言ってたし
「映像に残るー」と言ってたので
DVD発売は信じて待ってていいようです。
ホッ。

徐々にMCを中心にレポアップしますね!
少しでも思い出や情報をわけあえると
嬉しいです!!

ちなみに…ブログタイトル、アガサの
「なぜエバンズに頼まなかったのか」風に
書いてみました。えへへ。←アガサ好きな
方に伝わるといいな。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。