∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

大阪公演最終日〜6Pチーズは1度投げてから…

1/12ジャニズムオーラス感想です。
この日はオーラスということもあり
始まる前からみんなの高揚感が
モリモリ目に見えるようでした。
ええ、それは決して盛り髪の
モリモリではなく、純粋な気持ちの
盛り上りのモリモリです。

始まる前は「関ジャニズム FAINAL」と
7色の虹がかかったロゴが左右の画面に
出ていたけど特にそれ以外には
オープニングに「FINAL」を意識させる
ものはなし。だけど「収録が入る」
とアナウンスで知らされました。

オーラスだから違った事と言えば
アンコール前の「関ジャニズムとは」の
画面表示の最後、これまではメンバーが
代わる代わる言ってた最後のセリフを
メンバー全員で言った事。
思いを伝え続けること」だったよね?
これからも彼らがこだわるのは
自分たちの想いや表現を音楽や演技で
変わらず見せ続けてくれることだって
しっかりと受け取りました。

あとはWアンコでヤスが感謝伝えてくれて
「All is well」を歌ってくれたことかな。
こうしてこの曲がこれからのエイトの
代表曲に育っていくんだなー…と
なんだかしみじみ感じた時間だったな。

忠義さんが自分のパートでつまり
少し歌えなかった部分があって
拝むようにしてマイクを手で挟んで
画面越しに謝ってましたが
確かにあの畳み掛けるようなパートは
難しいだろうね。

相変わらずマルが絶好調で
FAN×8では前で広がって並んだ時に
音と合ってない動きをしてたけど
それを左右のヨコクラがマネして
3人で愉快な感じになってました。
途中でキョンシーみたいな動きも
あったな。

あとCloveRで毎回おでこを摺り寄せ
ふざけて怖い顔で向かい合ってた
スバマル。今回は二人合わせて指で
ハートを作る可愛らしいポーズを
マルの積極的な働きにより成し遂げ、
次に寄ってきた亮ちゃんにまで
ほんの一瞬、ハートを作らせる事に
成功。これも全てマルの人柄ね。
可愛らしいのが映像に残ったね。

映像に残ったといえば忠義さんのRAGE。
前日に師匠から教わったヨコスバ前で
膝ついて下ハモ後、クイックな動きで
ヒナリョ前で膝をつく動きも全て
映像に残りそうね。イヤモニしてると
周りの音が聞こえにくいので
忠義さんの動きが盛り上がっていたか
気になるメンバー。MCでも
「どうやった?」って聞いてましたが
かなり盛り上がってたよね。

MCは最終日もヨコスバクラのモンハンが
いかに酔っぱらって楽しいかって話。
ライブ見に来てくれた後輩を連れて
食事に行ったヨコを待ちくたびれて
「一緒に連れて行ってくれたら
(そこでもお酒が飲めて)いいのに」
と甘えたこと言う忠義さん。

ヨコはそんな忠義さんが喜ぶだろうと
お土産にチーズを沢山買ってきて
ゲームとワインのお共に渡すと
忠義さんは「チーズやぁぁぁ」と
大喜びで食べだしたんだって。

ところがヨコの部屋に集合する時に
ホテルに頼んだ高級そうなチーズを
お盆に乗せてやってきたすばさん。
さっきまでヨコので喜んでいたのに
すばさんのが来たら「こっちの方が
美味しい」と大変失礼。

ご機嫌に酔っぱらう忠義さんは
6つ入りの丸い箱に入ったチーズを
1つ取り出そうとするとうまく取れず
イライラしてしまい、なんと
「うぁー」つって箱を放り投げ、
床にばらけたチーズを拾って
食べたという猿のような態度。
その横でヨコが(ややこしいな)
チーズを拾って箱に戻したんだって。

とにかく酔っ払いご機嫌な3人。
だが眠くもなる。ゲーム途中に
一度3人ともが寝てしまい、
気が付くとゲームの中のキャラが
死んでいた。しかも酔ってると
ゲームのキャラもふわふわしてて
酔ってるって嬉しそうにいうの。

それはあなた達の手元が酔っぱらって
しっかりしてないからでしょうが。
「ゲームにブルーチーズがついたぁ。
くっさー」って嘆く忠義氏。
そりゃあんた、チーズ食べながら
ゲームやってりゃ触れたものが
臭くもなるでしょうが。しかもそれが
ブルーチーズならワインとも合うけど
なおさらでしょう。

普段から忘れ物が多いヨコは
ゲームのキャラでも忘れ物が多く
スバクラが戦っている間に
石拾いしていることもあったそうな。

そんなヨコのゲームキャラ名が
「キミくん」の為、ふざけて
「きみくん、チーズとって」などと
リアルでも本名で読んでいたらしい。

そんな彼ら、ツアーが終わると
みんなでゲームができないからと
寂しがる3人。オンラインでもできるけど
会ってお酒を飲みながらやりたいんだって。
基本忠義さんのご意見ですけどね。

その他メンバーはどうしていたのかというと
ヤスがしんちゃんと振付師さんとよく
ご飯へいってたそうだが毎回しんちゃんが
「肉食いたい」というので焼肉へ行き
「たまには寿司に行きたいな」と言うと
考えた末に「肉食いたい」と言われ
何回かやり取りした後結果ヤスが折れて
「肉行こか」と負けるらしい。

可愛そうなヤス…しかもこの話の時に
また「ヤスス」と呼ばれてヤスがちょっと
怒っていると「安田ヤスス章大」と
ミドルネームにして入れればいい等と
すばさんに言われていじられるヤス。

可愛そうなヤス…でもかわいいな。

もうすぐMC終わるって時に
ステージでおならしたすばさん。
忠義さんがつっこむとマイクなしで
「なんで言うねん」とマジ怒り。
そんな雰囲気のままヨコが
次へ行こうとしたので客席が立たず、
またドーム全体でヨコいじり開始。

「大阪やなー」とまた呆れられたけど
立たなかった仲間の1人としては
こんなオチのないまま次に行くのか?
って気持ちでスッキリしなかったのよね。
そんなふわっとした感じのまま
我らがキング呼ばれちゃかなわん。
もっと温めて盛り上がりたい。
私はそんな気持ちでした。

もうすばさんのおならくらいじゃ
驚かないくらい鍛えられてるのね。

今後も客席含めてのヨコいじりは
続いていきそうね。

エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。