∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

もし私が1/4万でエイトに指令がだせたなら…

先ほど帰宅してお茶が飲みたいので
急須にお茶を入れて蒸らしている間に
愛用の湯たんぽにお湯を入れようと
T-falで追加のお湯をわかしつつ
湯たんぽの入れ物を部屋に取りに行き
部屋にあったエイトレンジャー2を
いつ見ようかなー…と思っているうちに
何をしに部屋に行ったのか忘れてしまい
リビングに戻ってきてお茶飲もうと
急須開けたらすでにお湯が入っていて
大変驚き、そういえばお茶を飲もうと
用意してたんだと思ってお茶飲んでたら
寒いので湯たんぽ作成しよう…として
湯たんぽを部屋に取りに行ったことを
思い出して愕然としたciccacoです…
現在、お茶飲みながら湯たんぽ抱えて
ブログ作成絶好調です。

すみません…こんなボケボケで。

で、このままだともっと色々と
忘れていきそうなので1/10の公開収録の
感想を書いておこうかと思い立ちました。

ラジオも(途中寝ちゃったけど)後から
最後まで聞いて、編集され過ぎることなく
現場の雰囲気がうまく伝わってたと
思います。当日は始まる前にノリさんが
出てきて自己紹介。現場をあっためる為に
富士サファリパーク?のギャグで
「肘、曲がりまーす」をやったけど
CMが流れていない上にお笑いには厳しい
大阪では冷たい空気が流れるのみ。

だけどセンターにエイトが出てくると
わーっと盛り上がり…でも立ち上がれず
ライブと同じ動きしながらバクステに
向かいつつがむしゃら歌ってくれました。

座ったままエイトを迎え、あんなに
盛り上がる曲をペンラもうちわも持たず
ニコニコしながら歌うエイター。
エイトは私服。不思議な空間…

ステージに戻り、エイトがラジオ用の
マイクを付けて着席する間も
エイターはガン見ですよ。
テーブルの上にはライブの時と同じ
ボトルがおいてあるけど亮ちゃんは
黒?の別のボトルで、すばさんは一人
マグカップ持ってたな。

今回ついつい注目したのはスバリョ。
ライブのトーク並びと同じなので
真ん中で並んでいるんだけど
カットされたり見た目で萌えたのやら
沢山ありました。

だって、ラジオ開始直後、 
「いつも通りダラダラしますよ」と
言いながら斜めに座る忠義さん。
隣で「おならしてもいい?」と
言ったすばさんにすかさず
マイク近づけますよ」と
すばさんの放屁を漏らさず拾おうとする
亮ちゃんに前半からニヤニヤ。
話が進んでいるのに二人で楽しそうに
笑ってるの。あらかわいい。

今年やりたい事って話でも忠義さんが
「海外に行きたい」っていうの聞いて
すばさんがチャチャ入れてる横で
すばるくん一人で行ってたよね?」と
また嬉しそうに突っ込む亮ちゃん。
「そう、向こうに友達がおったから」と
普通にすばさんが返してたところが
カットされてたけど、なんだろ、
この萌え感は。

「かわいい~」と客席に言わせる
ミッションでも、カットされてたが 
亮ちゃんが突然すばさんをつかんで
いつもありがとう♪」って言ったの。
急だったからすばさんも驚いてたけど
いやもうかわゆすよ。

そうそう、この日は亮ちゃんの
お兄ちゃん達に対する発言が
なんだか可愛かったのよね。
添い寝できるのは誰かって聞かれて
一番人気はマルだったけど、亮ちゃんは
その日も昼寝してたしんちゃんの
隣で一緒に寝ていたらしく、
しんちゃんも「俺は上むいて寝てたのに
亮はこっち向いて寝てくれててん」って
なんとまぁ可愛らしい二人。

なんだったか忘れたが答えられずに
持ってたフリップにヨコの似顔絵を描いた
亮ちゃん。しかもその前に同じように
答えを書かずにふざけて誰のか知らんが
顔描いてたすばさんの真似。
で、すばさんがそのフリップを出すと
亮ちゃんたらまた嬉しそうにフリップを
ピッタリひっつけて見せてたよ。
並べたフリップまでもが嬉しそうだったわ。

二人でそのフリップを顔に持ってって
自分の顔風に見せてる瞬間もあったよね。

ああ…なんか色々思い出してきた。
4万人に1人の確率で当たったエイターさん。
すでにスロットが回る前からスタッフが
そちらの席の方向に行くのが
客席から見えたので、既に席番号は
決まっていたような気がするな。

それでも幸運なエイターさんには違いない。
同じ1塁側下段にいた自信過剰な私は
「もしかして、私?」ととっさに思い
エイトにお願いする指令をぐるぐる考えた。
それは間違いなく今年一番脳を動かした瞬間。
…っていってもその時はまだ今年始まって
10日目だったけど、今後仕事も含めて
あそこまで一瞬で脳を動かすことは
ないかもね。

私が瞬時に決めたのは
「それぞれのカラオケの十八番を
いまここでアカペラで歌って」。
もちろん全員ね。サビだけでもOKよ。

思いついてからは勝手ながら、
幸運なエイターさんとすばさんとの
やりとりもちょっぴり上の空。
でもねラジオ聞いててもお若いのに
的確な質問と見に行った映画を瞬時に
味園ユニバースと答えた機転には
改めて感心したわ。

自分が考えたカラオケアカペラで
つまづくヨコや踊りながら歌うマル等
を想像してニヤニヤしていた事を
ちょっぴり恥じました。

それでも私ったらええの思いついたなー
と、厚かましくニヤニヤしながら
眺めていたエイターさんとの妄想デートで
ステージ前方をうろうろと歩く
すばさんの姿が今でも焼きついています。

ラジオ終了後、たくさん投票されたという
オモイダマとズッコケを歌ってくれたけど
果たして本当の投票結果だったのだろうか
などと怪しむ私はやっぱりダメね。

ラジオで聞けた方も多いと思いますが 
いっぱいカットされているところもあるし
是非とも多くのエイターが楽しめるよう
映像化してほしいですね。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。