∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

続、ヒナマヨヒーハーな3人旅

明日はしんちゃんのお誕生日!
昨年JBの時も今年も1月にライブが
せっかくあるというにも関わらず
しんちゃんハピバが公になかったのが
とっても残念でした。

MCでデッカいプレゼント箱出てきて
中から履きやすい下駄一年分とか
出てきても良かったのにねぇ。

ということで、ヒナマヨ3人旅の
未公開映像感想を書いて私の精一杯の
前夜祭とさせてもらいます。だって
あの3人旅、とにかくしんちゃんが
楽しそうで嬉しそうで可愛かったのよ。

未公開では「はまぐり碁石の里」って
新鮮なはまぐりが食べられるところに
立ち寄った様子から。お店の前で
少し濡れたところをピョンピョンと
避けて歩くしんちゃんがそれだけでも
楽しそうに見える。やっぱり年上の
芸人さんといると仕切る必要もないし
いい感じよぅ。 

大きいはまぐりにテンション上がり
「めっちゃおっきいよ!」と大喜び。
はまぐり同士をカンカン鳴らして
いい音ならいいはまぐりだと聞き
カンカン鳴らすしんちゃん。
お袖が濡れないように腕捲りしてるのが
またよろしい。しかもだこのお洋服が
ブルー&グレーで私の最も大好きな色
の組み合わせ。これがベージュだったら
これほどに私のテンションは
上がらなかったでしょうよ。

貝食べられないのに権利がある吉田氏と
食べたいのに吉田氏に譲ってもらえない
コスピーとの面白いブラマヨコントを
隣りで楽しそうに見ているしんちゃん。
もめた結果、貝を食べられることになった
コスピーに「先どうぞ」と一口目をゆずり
「うまいヒーハー!」と言ったコスピーに
なぞって自らが食べた時も忘れずに
「ひーはー」と片手間に天丼し、
笑いを取っていく組み立てもさすがよ。

レンタカー移動も実際は210キロで
6時間あったらしい。中での会話も面白い。
ま、ほぼブラマヨのやりとりやけど。
でもそれに助手席で窓に腕をおいて
楽しそうに聞いてたり、後ろの席から
身を乗り出してブラマヨの間に顔だけ
出してキョロキョロしているしんちゃんも
またいとしんご。もちろん運転してる姿は
いわずもがな…ハンドル回す手すら
がっつりロックオンで拝見しましたよ。 

しんちゃんがドライブミュージックで
持ってきたのは「浪花節だよ人生は」や
「時のながれに身をまかせ」等。
こうゆう歌を知っておかないといけない、
という気持ちと、打ち上げとかで歌うと
年上のスタッフが喜んでくれるから、と
完全にテイチクの年配スタッフを想定した
気配りが見える。

車の中の会話、楽しいしいくらでも
見ていられるわぁ。なんとかガールズの
無駄な映像流すならドライブタイム6時間を
1ヶ月に渡って分割配信してくれていいのに。

ほろ酔いの宴会では男子の会話全開。
理想の結婚相手を聞かれて
「お茶や華ができる人」と答えたしんちゃん。
残念…フラワーアレンジメントなら
ちょっぴりできるけどお茶は飲む専門。
ヨッシーとかが勧める「年上、経験豊富」の
「年上」だけはクリアしてるけど
経験豊富ってだけで加藤茶さんの嫁は
なんとかして避けてほしい。

それに比べてしんちゃん自らが
絞り出した気になる女性芸能人は
神田沙也加ちゃん。
なるほど、ええとこいったな。
ヒルナンのバスツアーとかもご一緒して
すっごく楽しそうだったもんね。
「みんながいい子っていう子が好き」って
前から言ってる条件にもピッタリ。

自分たちの好感度も上げるために
沙也加ちゃんが番組に来たら
しんちゃんを盛り上げていくからと
マジで手助けしようとするブラマヨ。 
 
しんちゃん自身、そんなつもりでは
なさそうだが(そりゃそうか)
お酒飲んでちょっと素になって
男三人でワイワイ言ってるのが
とにかくかわいい。
しんちゃんは体も顔も二人に向け
擦り寄り、たまにどつきながら
ちょんまげ頭で大爆笑。

はぁ。
やっぱりこうゆう旅番組ええわぁ。

でも神田沙也加ちゃんは却下。

ご両親が偉大過ぎます。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。