∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

グルグル回されても国語が強い忠義氏

えらく前ですが勉の浅田舞さん感想です。
最近よくTVでお見かけしますが
ご自身の恋愛や真央ちゃんの事を
赤裸々されるのを聞くのが
ちょっと苦手な私。なのでその辺りの
話題は全くスルーさせて頂くとして
そんな舞さんのタイプはマル。

楽屋などでも親切にしてくれたという
リアルな理由よ、さっすが、マル。

選ばれたマルは途端に照れて
首元が赤くなってる。
最近モテモテで選ばれるのに
一向に慣れないのね。愛いやつめ。

1日に彼氏と50通ものメールやら
なんやらのやりとりをする舞さんに
全く共感できないお兄ちゃん3人。
「ポケベル世代(だから)でしょ」
ヤスにつっこまれたすばさんは
「おはよう」「朝ごはん食べた?」という
やり取りの意味が分からん、そもそも
「「おはよう」ってなんや?」とご立腹。

その不明なやりとりについてヤスに
「今日も僕は生きてるんだ(って報告を
彼女に朝からしてるんだ)」だと
イマイチわからない説明されるも、
女の気持ちがわからない男と
女の気持ちがわかる男との差は
こうゆうところなんだなぁ…と
感心して聞いていると

「物事、あんまり欲しがるから
あかんねん。求めすぎない(ことが大事)」
とええこと言った師匠。
さすがやわ。人生の機微よね。

恋愛の安定や安心はメールの数じゃ
測れないからね。そんなことしてたら
すぐ飽きちゃうしね。

あ、その手の話題には触れないんだった。
ついついアラフォー、説教臭くなる。
でも舞さんの「マメな人が好き」ってのに
「何豆?黒豆?」とかゆうてるエイト。
「(女子が)そんな(黒豆って)返ししたら
すぐ好きになる」という師匠にciccaco、
大感激です。私、そんな返しなら
結構できる。メールのやりとりだって
そんなのなら50通くらいできちゃうな。

男性の匂いフェチな舞さんが
マルの匂いを嗅ぐことになったのだが
動きによっては匂い系はヤバいマル。
周りが不安でざわついたが残念ながら
お衣装の柔軟剤の匂いしかせず。
匂われる時、緊張で固まっていたのに、
マル、無念。

無念なマルはヤスの匂いを確認すると
なんといい匂いがするらしい。
それは「モテる男性の匂い」だと
舞さんが言うので気になった亮ちゃんが
「匂わして!」とヤスの首元に
噛みつかんばかりに近づきクンクン。

どうやらパーマ出すために付けている
ムースの匂いだとオチがついてたけど
イヤイヤ、あれだけアロマにも詳しくて
最近男の色気を放出しているヤスだもん。
マメだわ良い匂いするわ、そりゃええわ。

さて、したいねーんは舞さんが
「大阪のおばちゃんの気分になりたい」
ということでフィギュアの要素もいれつつ
椅子でグルグル回転した後
大阪のおばちゃんがいいそうなことを言う
という楽しそうだが雑なゲームを開始。

雰囲気を出すためにヒョウ柄と割烹着の
おばちゃん衣装にお着替えしてきた
エイト達は昔懐かしの「7人のオカン」。

懐かしいよねぇ…毎回キャラになりきって
落ちてくるティッシュをお箸で挟んだり
真剣に長縄したり、バカバカしくて
楽しかったな…でも今回もバカバカしさは
全くかわりません。むしろあの頃より
男前だもんでオカン達が無駄に美しい。

チーム代表者同志の対決のはずが
恒例のおえつと(グルグル回されるから)
その割に機転の利いた回答が面白いので
一人連続で出場させられる忠義さん。

「大倉、このゲーム得意です」と
チームメイトの気まずいペアが絶賛し、
しかも自分たちがやりたくないもんだから
全く交代せずひたすら大倉推し
すっかり忠義コーナーになっとる。

だが確かに忠義さんはすごい。
ぐるっぐる回されて気持ち悪いのに
はいつくばってマイクにたどり着くと
「今日晩御飯作りすぎたから
あんたよばれていき(食べていき)」
「あんた、はよおき!(早く起き)」等
秀逸な大阪おばちゃんセリフを捻出。

しかもだ、相手のヤスマルは
フワフワしながらイマイチな回答で
脱落していく中、最後の最後なんて
「あんた、こんなところに置いて
エッチなビデオ隠しときゆうたやろ!」
とすっごいの出してきた。

やっぱりさー高卒認定試験の時にも
納得したけど、忠義さんって国語が
得意だよね。あと頭の回転の良さね。

それに比べて、別チームなのに
面白がってグルグル回すのに加わり
えずいてのたうちまわっている
忠義さんを益々痛めつけようと
「大倉、想像して口の中に思いっきり
指を入れているところ」と言うつもりが

「指の中に指を入れているところ」

と大事なところで言い間違ったヨコ。
そう、ヨコのこうゆうところが好き。
上から言ったつもりがつまづいて
結果、自分がコケてしまうところ。

のたうちまわっていたはずなのに
「ええー?」と爆笑しながらETのように
指先を繋ぎ合わせてみている忠義さん。

振れた指先から何かが生まれてたら
いいんだけどただただ苦しそう。

でもナイス、高卒認定試験合格コンビ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。