∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

十祭で地に足をつけてこぅ

メイキングがいつも長いので
十祭のも長いもんだと決めつけて
お茶とお菓子を用意して見始めたのに
「思った以上に早く終わって残念だった」
と早々にLINEしてきた私の友人。

「いつの間にか贅沢になっていた」
と 嘆いていました。 が、その時
まだ見ていなかったのに
メイキングが思ったより短いことを
先に知らされた私の気持ちは
どうなるのさ。だからネタバレは
いややねん、という悲しい気持ちで
実はみはじめた十祭メイキングでした。
まぁいつもより短いと聞いていたので
ある程度覚悟はしていたのですが
やっぱり物足りなかったねぇ。

得にシャッフルコーナーの練習風景は
音入りでもっと見たかったな。
何度やっても二人のラブパワーが
うまくタイミング合わないスバリョも
もっと声入りで見たかったな。
クラヤスのぱんぱんだを本当に
ミュージカル調でやってほしかったな。
一人で寂しいマルをメンバーが囲んで
見守ってるとことか見たかったな。
あ、これはまた別の私の希望話か。

ヨコヒナのトーンは全公演分含めて
メイキングも別版で出して欲しいな。

でもどれも貴重映像になったね。
ああ嬉しい。
ハチフェスのトーク風景も
できれば映像で見たかった。
あれ、絶対他にも色々話してるよね。
メドレー曲の練習してるとことか
決める時のなんやかんやとか…
わがまま&みたがりでスミマセン。

ですがやはり挨拶のところで
相変わらず泣けるのでダメだな。
タイタニック見ても泣かなかった
冷たい女なのにな。 ごめんなさい、
やっぱり本編のようにふざけて
書けそうにないや。

十祭は特別なモノになった理由は
やっぱりメンバーの挨拶かな。
自分たちがここまで来たのは
みんなのおかげだって、
だからこれから自分たちが
みたことない景色みせたい
と言ってくれて、
一人一人がグループのために
できることをやって、泣くも笑うも
一緒に支え合ってきたことを
10年経って感じているのが
すっごくわかるからなんだよね。

乗り越えてきたであろう色んな事と
ファンに伝えようと必死な
感謝の気持ちが泣ける。
これからの決意と覚悟も染みる。

このグループを応援できること、
「一緒に歩いて行きましょう」と
言ってくれることがとても嬉しいのね。
だからすばさんが最近言ってくれる
「いつも応援してくれるエイターが
目の前にいてくれるから」って
言葉を裏切らないようにしたいって
とっても思うんです。

彼らに恥をかかせたり悲しい思いを
私たちがさせちゃいけないの。

忠義さんがラジオでいってたけど
「うちわに落書きする」とかね。
その行動をさらっと非難してたけど、
当然のことだよね。
本人達がそれみて 喜ぶはずないし、
それに気付かず 面白ければいいって
感覚が悲しい。

私は彼らの画像を切り張りして
合成して別物作ってるのも苦手。
バカにしてるとしか思えないのよね。

しんちゃんが言う「バカになろうぜ」は
普段、一生懸命頑張ってる人たちに
自分たちと一緒に楽しんで
今日は色んなもの吐き出して
また明日から頑張るためにも
「バカになろうぜ」って言ってくれて
いるのであって、何してもいいから
「バカ騒ぎしようぜ」とは言ってない。

ましてやうちわに落書きしちゃう
どこかいじめにも似たことを
祭りだからなんでもしていいと
思ってやってる人に、
そりゃ手なんて振る気にならないよ。

エイトレンジャーコントでホレール矢が
「ライブ中にも関わらずメイク直しを
しているお客さんの鏡」に当たった
って設定も私は意味があるとも思ってる。

説教くさくてすみません。ついでにね、
味園付近でも映画の撮影されたから
いく人が多いそうだけど、
周りのお店でも何も言わず扉開けて
写真だけとって帰っていく人とかいて
あの辺り常連の方にとっては
お邪魔していることが多いらしい。

あの辺りって気軽に行ける所じゃないし
もちろん行くのは自由だけど
マナー守れない人が多くて
ご迷惑かけていることあるそうなの。
このあいだ
渋谷すばるの名を 汚したらいけない」
といったのも
これ聞いたからなんだけどね。
十祭みてたらメンバーが常にエイターに
感謝の気持ちを 言ってくれるけど
果たして私達は感謝の気持ちを
言ってくれるだけの事を
できているのかと疑問に思います。

マルもレコメンで言ってましたが
なんとお正月にひどい風邪をひいて
ダウンしていたんだね。
わー私もお正月に風邪ひいてたから
マルと一緒で嬉しいわーなんて
おバカなことは言ってられん。
彼らにとっては体調管理も仕事だから
緊張する紅白や体力使うライブを
こなしていたと思うと頭が下がります。
ものすごく頑張ってたんだよ。

そんなライブをちゃんと楽しんで
それが彼らにもちゃんと伝わる距離で
お互いが楽しい時間になるようにしないと
もったいないよね。

私達ファンの行動で彼らを
ガッカリさせることが無いように
これからも気持ちよく頑張れるよう
彼らの環境が整うことを願うばかりです。

私達もがんばろうよ。
しんちゃんの33歳の目標じゃないけど
「ちゃんとしよ」。

地に足をつけてこぅ!!


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。