∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

錦戸亮、毒をもられて大いにしゃくれる

寒い…まだまだ寒いですね、
今日はしぶやんソロコンが札幌ポロポロで
あるというのに…みなさん無事到着して
どうか無事にライブ開催できますように
朝から人間どっくんに向かう電車から
お祈りしてます!

さて今日は神保悟志さんの勉感想です。
いやー、私、神保さん大好きだもんで
嬉しかったなー。優しい方なのは
わかっていたけれど、最近自由すぎて
すっ飛ばしがちなエイトのおふざけも
終始ニコニコ笑って楽しんでくださって
嬉しかったなー。

色んなドラマや映画に沢山出演されていて
辛いお仕事の経験を話してくれましたが
エイトでも亮ちゃんがバンジーするのに
命綱つながれたまま1時間スタンバイで
辛かった話しやら、忠義さんが連日連夜の
ナイトシーンで眠いのに石黒賢さんに
「忠義眠くないのか」と野暮な事を聞かれ
「眠くないっす」と返したのが忍耐だった
と一人忍耐の内容がおかしい発言あり。

昼ドラのラブシーンまとめ取り話でも
みんな食いついてたなー。すばさんは
ガッサー行くんすか」と嬉しそうに
ガッサーと行くふりしてたけど、
神保さんに女優さんを綺麗に見せる
ポジションが大事だからガッサーとは
行かないと言われてたな。ショボーン

するといつもこの手の話になると
同じ質問放り込んでくるヨコ。
キスシーンはテストからいくの?
について、常に統計をとりたいらしい。
神保さんは女優さんによるけど後から
テストからキスしたって陰口言われた
こともあるんだって。それ聞いている間
後ろで亮ちゃんが恥ずかしそうに顔を
覆っていたけれど、話題が出れるのか、
もしくは思い当たることがあるのかね。

この質問放り込んでくる最近あったヨコの
キスシーンといえばハローワークであった
桐谷さん(女優)とのキスシーンだよね。
でも桐谷さん側から発進のものも
あったと思うんだけど、逆に桐谷さんが
テストからきてくれて嬉しかった、とか
そうゆうことじゃないよね、ヨコ?
ほんと、細かいこと気にするやっちゃ。
そんなん自信持ってガッサー
いったったらええねん。
なんなら女優さんより美しいプリプリ唇を
みせつけたったらええねん。

さて今回最も面白かったのが
俳優たるもの選んでいただいたからには
個性派演技をみせるべきだという神保さんの
素晴らしいお考えから超個性派演技に挑戦
することになり、最初に亮ちゃんが
「毒を飲まされて死ぬ」演技にトライ。

ふわふわしたまま、何の説明もなく
一人芝居がスタート。
「錦戸さんどうぞ〜」と言ってどうやら
病院設定だと表現した俳優錦戸亮
「最近ちょっと風邪気味で…いい感じの薬
処方して頂けると…あっこれでいいです」
とどうやら体調不良でやってきた病院で
毒をのまされるという意味不明な設定で
ふわふわ演技を進め、あとは毒を飲むだけ
だったのに「チョットやり直そうかな」と
なかったことにしようとした俳優錦戸亮

みんなにやいやい言われて
「もう一回やっていい?」と懇願。
「毒を飲まされて死ぬんですよね?」と
改めて今更なことを確認してテイク2。
そしたら突然
「いっただっきまーす」と今度は
テンション高く声をあげた俳優錦戸亮
どうやら微妙だった病院設定やめて
彼女に作ってもらったご飯を食べる設定に
切り替えたらしい。

「設定からちゃうやん」
「病院どこいったんや」とヨコスバに
言われつつも演技を進める俳優錦戸亮

「いっただっきまーす。すごいなこんな
料理。初めて作ってくれて、つきあって
初めてやんな」とどうやら付き合いたて
の彼女の初料理に毒をもられるという
物悲しい設定らしい。
しかも「筑前煮と生姜焼き!好きなもん
ばっかりやん、じゃ食べるな。
あ、おいしい!これそば茶?飲むで?
…なんでそんな見てんの?」
と彼女の態度に訝しみ、うっすら毒にも
気づいているような悲しいお話やん。

匂いを嗅ぎながら一気にそば茶を飲む。
だいたいなんでそば茶やねん。
沈黙後、何故かだんだんと顎が出てきて
超しゃくれてる。
「毒飲んだらしゃくれんの?」とガヤも
入る中毒がまわってきてしゃくれたまま
倒れた俳優錦戸亮

渾身の演技終了。だが結局、最後に
しゃくれたことしか記憶に残っていない。
「しゃくれ茸」だと大喜びのメンバー。
たぶんやけど5時間くらいしたら
治ります
」と毒殺だったはずなのに
ただの胃もたれくらいにおとしてしまった
すばさん。俳優錦戸亮撃沈。

その後神保さんがトライして下さったのが
亮ちゃんがへこたれた病院設定なんだけど
あまりに迫真の演技すぎてジャニ勉で見る
演技ではないと感心するエイト達。
そうなるとある意味、亮ちゃんのが
正解だったと誰もが納得。

たった一人、しかもうちの大エースが
ぶっつけトライしただけでこんなにも
面白いのか。寸劇恐るべし。

そういえば初っぱなに新年のご挨拶で
今年の目標としてヤスが「ジャニ勉で
培った力をコント番組で活かしたい
」と
エイトでコント番組やりたいという夢を
ここでも語ってくれたのですが
月9で主演をはった大エース亮ちゃんが
勉でむちゃぶりされると、設定ですら
グラグラになり面白コントになるんだから
こりゃ期待できるよね。

ところで気になるのはこの個性派演技の
コーナーをしんちゃんが「まずは」と
いったこと。本来は他の設定やら
他メンバーでのトライを予定してたはず。
なのにもう一度未公開シーンやゆうて
番組終わりに亮ちゃんの演技を流した
くらいだからよっぽどやな、錦戸亮

くぅ。
ヤスが言うコント番組、やってほしい!

あ、面白かったカキのクイズ書くとこ
なくなっちった。
恐るべし、寸劇。


拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。