∞の庵

這い上がった先に開けた王道を堂々と行く6人を追う

セブンよ、本番の恵方巻きのコラボはどうした

昨日は節分でしたが
みなさん恵方巻き食べたり
豆まきしたりと日本の大切な行事を
存分に楽しまれましたか?
夜ふかしでもしんちゃんとマツコが
交代で鬼になって豆まきあってましたが
一触即発なようで仲良しこよしで
かわいかったですね。

力一杯投げた豆を歳の数だけ拾って食べる
しんちゃんとマツコはちょっぴりお猿さん。
衛生的な問題やら色々あるとしても
身を以て日本の風習を教えてくれた
二人に拍手を送らずにはいられません。

夜ふかしったら各所おかしな所をつきつつ
何気に風習をキチンと教えてくれて
すっかりええ番組やん。
豆まき行事に毎年お招きする芸能人の
キャスティングで爆笑しちゃったわ。
今後のヨネスケさんの動向が
本当に気になって仕方ないわ。

どうぞ、神社仏閣の広報ご担当の方
エイトを呼んでいただければ
ちょっぴり面白いこともやりますし
愛するタレントのステージから飛んできた
銀テを必死に拾うことにプロとなった
私達がいますので、盛大にまいた豆を
ありがたく争って拾う絵面も撮れるので
ぜひ宜しくお願いします。

そういえば偶然にも(?)
今度こそ見ようと心に決めていた
エイトレンジャー2のDVDを
日曜日からちまちま見始めていて
(まだ本編ね)最後のシーンで
セブンの屋上で恵方巻きを食べつつ
またエイトレンジャーが新たに
出発したのを見てええシーンやったなー
と改めて感動していたのですが
よく考えたらあの恵方巻きって
昨年夏のやつだよね。チッ。

思い出したわ、何で夏に恵方巻きやねん
と思いつつもエイトレンジャー柄の
手ぬぐい欲しさに3パックセットの
恵方巻きを2種類頼んだわ。
しかも「わー「海老とスモークサーモンの
サラダ巻」って美味しそうだし3パック
じゃないから丁度いいやん」と思ったら
それには手ぬぐいがついてないと知り
ちょっと泣けたんだった。←大げさ

いや、でも本当に泣けたんだって。
あまりのセブンコラボ攻撃に…激出費よ。
エイトレンジャーコラボと被ってたし。
本当に今年はバレンタインコラボ商品が
無くてよかったと一安心しましたよ。
いやだからって他のジャニタレさんで
企画されても引くけどさ…
…今HP確認してきました…無さそう。

でも看板息子だなんだゆうても
CMもちーっともさせてくれないし
あれは完全に看板息子サギだけどね。
ナナコカードだって7人いるんだから
色んな事考えられるだろうにぃぃ。

なんなら関パニでやった
「センスくらべまSHOW」で作成された
7本の微妙な太巻きを恵方巻きとして
販売してくれもよかったんやで。
亮ちゃんが楽しそうに小さいころの
思い出話をしながら巻いてたやん?

いや、ま、改めて作ってくれてもいい。
大人の事情が盛り込まれ過ぎた商品を
7人が無理やりお勧めするのではなく
忠義さんがオサレなおかず作って巻くとか
しぶやんは映画と掛けてミソ巻くとか
マルは麻婆豆腐を巻くとか
亮ちゃんは生姜焼き巻くとか
それぞれが好きなものを巻いてったり
してくれてもいいんやで。

そこに7色の鬼お面セットつけたり
鬼に投げつける用の豆もつけたり、
でもヤスだけは大好きな枝豆ついてて
なんでやねーんってツッコめたり…
しんちゃんのはお面とこん棒ついてて
村上信五にこん棒、なんつって、
みたいなセンスもとりいれたり…
ヲタすぎて一般受けしないか。

でも勇気をもってそうゆうコラボを
来年辺りやってくれてもいいんやで。

看板息子ってそうゆうことやで。
先に言っておくが決してそれぞれの顔を
イメージした絵柄を恵方巻きにしたりして
なんて安易なことしたらあかんよ。

節分と言えば(ツイでも書いたけど)
ヨコが大好きだった前のレコメンの
パーソナリティだったK太郎さんの
さわやかあるある
鬼は外ってかわいそうだと思う
が懐かしく思い出される今日この頃です。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。