∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

イフオア観劇翌日のヴァレンタイン

今日から「味園ユニバース」の公開ですね。
しぶやん、おめでとうございますーー!
舞台挨拶もがっつり外れましたが
行かれた方は楽しまれたかな?
急に歌っちゃったのね。しぶやん。
不器用なやっちゃ。健さんかいな。

不器用といえば今朝のズムサタも
まー色々突っ込みたいことあるけど
やりたいこともやりたくないことも
色々含めてお仕事だから頑張れ、
そして周りに感謝する日々であれ、
と願うばかりです。ほんまに
不器用なやっちゃ。健さんかいな。

映画、本当は朝から行こうかなーと
思っていたんですが
今日トーホーの日だから通常より
安いのよね。しかも土曜日でしょ。
しかもヴァレンタインでしょ。
    ↑みて、「ヴァ」にしてみた。
 
そりゃ絶対カップル多いでしょうよ。

いや、こちとらカップル怖くて
独身アラフォー生きてはいけないけど
渋谷すばるの主演ってことなら
比較的男子も行きやすいと思うのよ。

ヴァレンタインか~、
まずは映画にでも行こうよ~→
えー何に観るぅ?今、何がやってるの?
→今日から「味園ユニバース」やってるぅ
→それ誰の映画?→渋谷すばるだって→
あー関ジャニの?あいつ歌うまいよね。
なんか昨日もMステで歌ってたゼ、
チョーうまかったぜ→ えーじゃ映画見て
帰りにカラオケで歌ってー♪ →
てな具合ですわ。
 
微笑ましいけど生粋の女エイターが
一人で映画館行くにはちと辛いと予想。
今日は外すことにしました。

そしたらグッズも早速に
売り切れてるらしいやん。
ほーら、エイターだけでなくって
ヴァレンタインデートも含まれてるわ。 
何気に見に来て感動したカップルが
ポチ男ノートで交換日記でもしようと
思い立ったりして買い漁ってるんじゃね?
マグカップやTシャツも赤と青の
グルグルがハートに見えたんじゃね?
英名表記も「ララララブソング」だと
勘違いしたんじゃね? 

そんな状況を横目にとりあえず私は
ナノユニバースとのコラボTを予約完了。
2/23までならサイトで購入可能です。
渋谷や大阪での店舗販売もあるけど
買いに行けない方はお急ぎくださいまし。

近々映画館にも行きたいけれど
グッズも欲しいけれど…ちょっと今は
イフオアのしんちゃんに浸っていたい。
昨日行ってきてね、あともう一度行くので
それが終わってからミソノにシフトします。
映画グッズはご縁があれば買えるでしょう。

しんちゃんのイフオアは最高でした。
もう一度みてまた追い追い感想を
書かせてもらおうと思ってます。
・・・が昨日はあまりに観劇態度の悪い人いて
ちょっと帰宅中もずっと凹んでました。

実はそれで凹みすぎて今日もイマイチ
動けなかったんだけど。ごめんしぶやん。

あーもー思い出しても腹が立つ!
席に座ってから大騒ぎで館内で自撮り、
男性スタッフに注意されてもやめないし
女性スタッフには「自分を撮ってるんだ」と
言い訳。耳の付いた帽子かぶり出して
注意されてふてくされ。

舞台が始まってしんちゃん出てきたとたん
「かわいいーーー」と叫び、
観劇中も頑張れだのかっこいいだの叫び、
ましてや知ってるからと張り切って
言うセリフを先に叫んだり、オチを言ったり 
しんちゃんの面白い言い回しを真似して
なんどもふざけたり…

一緒に行ったエイターではないお友達に
恥ずかしくて悲しくなりました。

しかも、これは別の方ですが
舞台終わってしんちゃんがご挨拶してくれて
ものすごくいいお話してくれているのに
ど真ん中前列の方の2名が席を立ち、
帰りだしたから、しんちゃんが気にして
「すいませんね、長々しゃべって。
もうすぐ終わりますから」って声かけたの。

そりゃね、遠方からこられていて
時間がないのかもしれない。でもさ、
あんな小さな劇場で前方から立ち上がったら
そりゃ失礼だよ。映画だって2時間あって
途中で立ち上がって帰る?
しんちゃんのお話はエンドロールじゃないよ?
しかもしぶやんへの思いを
語ってくれてた時なのよ?
雰囲気が台無しだよ。

そんなに急ぐなら
昼公演にしたら良かったのにとか
夜泊まって帰ったらいいのにとか
勝手なことをプンプン考えたけど
そんなことよりこのせいでもしかしたら
切り上げようとしてしまうかもしれない
しんちゃんの一言一言を漏らさずに聞こうと
必死になったよ。

しぶやんがオランダで頑張った姿を
マネージャーさんから小さい動画で
見せてもらってなんとも言えない感情に
なったんだって。それは申し訳ないけれど
みんなにはわからないと思う、と
大切なものをしまうように
胸の方に手をもってきて
どこか割り込まずにいてほしい、と
言うように大切に話してくれたしんちゃん。

小さい動画だもんだから
「ちっさいおっさんがますますちっさい」
と時折ふざけていたけれど
しぶやんへの思いが詰まった言葉でした。
泣きそうになったけど二人の間に
入ってはいけないんだと思ったから
我慢していたら、泣いている人をみて
「なに泣いてんねん」と言ったしんちゃん。

ほら、やっぱ二人の思いに
自分が入り込むことはできないし
しんちゃんから客席はとても見えている。
今度は泣き笑いしそうになったよ。 

だからさーみんな、ちゃんとしよ。
自分もこうして舞台に立たせてもらって
これからも頑張って、お互い刺激しあって
頑張っていくって言ってくれてたよ。

好きな気持ちの表現はそれぞれ違うから
何が正解かはわからないけれど
舞台中にオチや自分の感想を叫ぶのは
絶対に間違ってる。
演者に気を遣わせるような行動するのも
絶対に間違ってる。

しんちゃんをちゃんとリスペクトする
エイターでいようよ。
じゃないと、あの舞台がなくなっちゃうよ。

相当凹んで帰宅して、
生で見られなかったMステも見る気せず
でもやっぱり見ておこうと再生したら
関ジャニ∞T着て左胸つかむしぶやんの
オープニングに泣けました。
一人は舞台、一人はソロで歌って
頑張ってる。つながってる。

そんな彼らの頑張ってる場所を
汚すんじゃないわよー!バカチンがー!
でもそんな人がこんなブログを
読んでいないことをもどこかで祈ります。


どうかまた明日からのしんちゃんの舞台が
気持ちよく素晴らしい場所になって
どうか最後まで無事にしんちゃんが
走り続けられますように。

好きならちゃんと見守っていこう。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。