∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ローリー寺西氏を残すと約8分でした

ヤスー
ギター仕分けお疲れ様でしたーー
もーチョーカッコよかったよ
頑張ってるとこ見られて嬉しかったよぅ

仕分けをこんな緊張感で見たのは
久々ですよ。ふぅ…疲れた…
でも相変わらずの荒い編集。
1時間番組の中の半分弱に
5人のギタリストのトライを詰め込み
案の定終わりがしり切れとんぼ。

ただ、ヤスのトライが最後で、
その前にCMに入ることで
エイターの気持ちはかろうじて
満たされたからいいものの…
なかなか危ない編集だったわよ。

でも!!ヤスが素敵だったーー!
メンバーと同じスーツを着込み、
青いギターを抱えた姿が凛々しく
緊張しながらも気合も男らしい。
お楽しみに」と言うCMへの振りや
マッチ先輩を真似して
失敗した安田でぇーす」と言う言葉も
冠番組のメインタレントとしての責任を
充分に感じ取れたわよ。
嬉しい…ヤスが頑張ってくれてた…
番組の悲しい編集を超えるくらいに…

5曲というのは惜しかったけど
ヤスのギターテクは伝わったよ。
とても緊張してるのがわかったけど
人の指の動きをこんなに凝視して
みたことないってくらい見たわよ。

奏でるうちに、緊張を超えていき
肩を揺らしたりノッていく姿が
まさしくギタリスト。
イノセントワールド引き出す時の
指の動き、弾いてる時の頭の振り
うつむいた時の一文字の口元…
最高です。しびれました。

何よりさぁ、亮ちゃんとのあの
バンドの時の会話がね
「(ヤスは)いつでも余裕がある。
俺が間違えて(ヤスを)見たら
「だぁいじょうぶ」って
見てくれるって時の話がキューーン!
嬉しそうに聞いているヤスもええし
ヤスを紹介している亮ちゃんもええし
はーもーええ映像がとれたわー。

編集するのとブログ書くのに
何度かリピしたけど、あれだね、
最初の25曲あるって曲紹介の時に
マルが言った「先輩の曲がある」が
結局オチになったことがエイトらしくて
ヤスのドラマを感じる。しかもだ
間違ったのが「愚か者」て。しぶやんの
Caversといいなんてエイトとご縁がある
大切な曲なんでしょうね。

ギター音はローリー寺西氏等と比べると
まだまだまだまだ。やっぱりあの独特の
深みにはまだ敵わないけど、
ヤスの誠実で色気の入った音は
しっかりと奏でてくれたよね。

そう。予告でもお名前だしましたが
ローリー寺西ことROLLY様の存在感よ。
メイクと衣装の奇抜さとは裏腹に
気が小さく優しいのに
ギターを鳴らし始めると急に
攻撃的になるあの姿よ。

これだからギタリストはすごい。
ギター弾きだすと戦うような
攻めているような雰囲気出すの。
ギターは彼らの武器であり
愛する人でもあるのよねぇ。

弾きながら乗ってきて
「俺、どう?」的に目線を
しんちゃんの方向へ向けると
「前見ろ」と指で前むかされた
やりとりもかわいかったな。

ローリー寺西氏が失敗した時の
ヤスの頭を抱えて小暴れるする姿も
かわいかった。
結果、ローリー寺西氏はやはり
私の期待通り素晴らしかった。

しかもだ、トライするのが
残りローリー寺西氏とヤスになり
予防接種を待つ待合室とやらで
二人が寄り添って怖がる姿なんて
最高やったやん?寺西氏の腕部分が
偶然にも丸出しの衣装で、まるで
気合い入れて予防接種の順番を待つ
変な外人のようで面白かった。おかげで
横でスーツ着てギター抱えるヤスの
かわいらしさが引き立つのよね。

寺西氏、ありがとう。
高槻のギターリストよ、ありがとう。
さすが、槇原敬之様の従兄弟。
今度はぜひカヴァコラなどで
ヤスとギター共演お願いします。
一緒にキバツ衣装着て
激しいギター奏でてほしいな。

はー残念だったけど。よかったよぅ。
最後、亮ちゃんからも言ってもらった
だぁいじょうぶ」が2人が本当に
仲良しでかわいくって…かわいくって
良かったが、クシャ顔した亮ちゃん、
あなた、色黒すぎよ。焼いてきたのね。
隣がヨコだから黒さが引き立ってたわよ。

初代チャンピオンは…てゆうてたから
またやるつもりかしらね。
ちなみに1時間番組を編集すると約8分。
多分みなさんより少々長めなのは、
ローリー寺西氏をカットしていないから。
だって、功績が大き過ぎて切れない。

私、どんだけ寺西氏が好きやねん。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。