∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

牡蠣の苦しみから救ってくれたヨコヒナ漫才

先週忙しかったという超私的なことを
ちょいちょい言いましたが
それが終わった金曜日に開放感から
てんぷらを食べにいったのですが
そこで牡蠣のてんぷらが出たんです。

私、牡蠣が大好きでして。
なのに昔、体調悪い時に家の鍋で
牡蠣を入れて食べたら
二日後に会社で死にそうになり
医務室の先生に
「二日前に何食べた?」と聞かれ
「鍋です」と答えたら
「そこに牡蠣入ってなかったか?」
と言われ、呆然としてたら
「それや。はよ帰り」と言われてから
牡蠣が食べられなくなりまして。

で、それでも大好きな私は諦められず
事あるごとにチャレンジしてきて
3度あたってしまう過去をもつ
バカな女なんです。どうも。

でもね、ここ2年ほどはぜーんぜん
大丈夫で、生牡蠣も食べられるし
絶好調だったんです。
先日もてんぷらだし〜なんて余裕で
白ワイン片手にペロリとたべたら
日曜日ですよ。調子が悪くなってきて
こ、これは…身に覚えにある前兆…
と思ったらもうダメでした。

日曜丸1日七転八倒のたうちまわり
本日会社を休んでおります。
お昼過ぎにはかなりよくなって
プリンとおかゆ食べたんですけど
もー辛かったー…。

ご飯の匂いを嗅ぐだけでもだめって
昨日までは妊婦さんのようなこと
かっちょよく言ってたんですけど
今日ね、ヒルナンの1000回記念で
ヨコヒナのVTRも出てきて
ヨコがお肉、ヒナがメンチカツという
ギットギトなのを紹介してたのよね。

録画していたのをさっき再生して
久々二人だけのVTRで仲良しで
お互いのコメントにのっかったり
突っ込みあったりする様子と
そのギットギトなお肉系の映像みて
牡蠣からの攻撃の完治を確信しました。

ヨコは切り方で柔らかくなるお肉を
頬張ってリアクションしようとしたら
DJコーさんに邪魔された思い出や
しんちゃんはメンチ食べた時に
渾身の「ほかんちょ&ぺろんちょ」
出たという話をまるで漫才師のように
スラスラと語ってくれて
いちいちお互いが突っ込むの。うふふ。

しかもね、ミトちゃんのおすすめが
そのヨコヒナと初めてロケに行った時の
ベーグルを紹介しててね、懐かしい映像で
テンションあがっちゃったー。
クイズだしている間のヨコとミトちゃんが
秒数カウントに合わせて首振ってるのとか
ベーグルの触感とミトちゃんの触感を
確認するセクハラアイドルの様子とか
かわいかったー。

あの頃はヨコヒナ二人でロケ出てたから
やっぱり二人一緒じゃなきゃなーなんて
思うとちょっと悲しくなったけど
急にベーグル食べたくなったりして
やっぱり私の元気の素はエイトなんだと
確信しましたよ。
 
ヨコヒナ&ちょっぴりミトちゃんサンキュ。

で、元気になってきたから
そろそろ感想も書きたいしと思って、
調子に乗ってエイトレンジャー2の
ビジュアルコメンタリー再生したら
あまりの映像の揺れ具合に
三半規管がおかしくなってきて、
今またちょっとだけ気持ち悪いです。

全員写したいのはわかるけど
なんだよ、あのグラグラなカメラワーク。
気持ち悪いんだよ。

みなさんも体調悪い時の牡蠣と
グラグラカメラワークには気をつけてね。

あー!!牡蠣めーー!
もう二度と食べんぞー!


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。