∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヨコちょの朝が3分切れてました

なんだか昨日からコメント欄に
不具合発生しまして
たいへん申しわけありません!
色々いじってたらなんだか
おかしなことになってしまったらしく
あらー今日はコメントがどなたからも
なくって寂しいなーなんて思ってたら
自らの操作ミスだったとはつゆ知らず。
ほんと失礼しました。

「私のせいかも?」なんて
思われた方もいらっしゃて申し訳ない。
でもそんなこと言ってくださる方が
理由のせいありませんよぅ。
ほんとごめんなさいーーー!
よりによってヤスの天使散歩の後だから
ヤスのこといっぱい言いたかった方も
おられたろうに…反省っす。

そんな私にきっと
バチが当たったんでしょうね。
あれだけ楽しみにしていた、
ヨコとサワコの朝、最初の3分間の
録画に失敗してしまいました。

なんかねー今日は朝から博物館番宣で
録画予約をどしどししてて
録画モードを変更したりなんやしてたら
なぜか消しちゃったのね。
リアルタイムで見てて、あり?録画って
ついてない…と気付いた時の慌て様ったら…
飛び上がって録画ボタン連打しましたよ。
ふぅ危ない、危ない。
 
あんな美しい白い横顔が保存できてない
録画機器なんて…叩いて投げてしまう
ところだったわ。自分のせいだけど。

サワコさんとの身長差からして萌えたね。
少し斜め上から見下ろす感じがね、萌え。
同じ話を何度も聞いてきたけれど
10年を経てなんだか語り口調も変わり、
改めておっさ…大人になったことを感じ
ちょっとホロリ。パチンコ通ってた話が
土曜朝から流れちゃったけど
ボンタン(ニッカポッカね)履いて
レッスン通ってた話も流れちゃったしね。

面白くってジャニーズっぽくないって
エイトにとっての定番話も合わせて
お上品に爽やかに伝わっていくのは
やはりサワコさんのお話運びと
合間に入る性別関わらず年齢層広そうな
笑い声のおかげか。
ヨコの話術がより際立つ。

楽しかった合宿所に
「いいなぁ〜入りたかった」と
のっかるサワコさんに
「入って欲しかったです」
口元上げながらいいつつ
「うまいこと言うでしょ、僕」
褒められる前に言う自褒め術。
「年上の女性におべんちゃらを
使うだけでなく、そんな自分を
狡くみせながらも落とすが結果
うまく言ったことを記憶させる」
という高度な術ですよ。

でも「突きつけられたみたいで」が
「突き詰められたみたいで」て
ちょいちょい噛むのよね。
「レコードの店長」とかね。
そうゆうところがヌキ。

タッキーにおんぶにだっこで
自分たちが売れないのは
周りが気づかないせいだと思っていた
ヤングヨコ。(その他大勢)
それも今となっては笑い話だが
顔だけで大して何もできないのに
デビューしてキャーキャー言われて
なんてジャニを知らない人にとっては
新鮮な話だったんじゃないかしらね。

サワコさんが言ってくれる
「ジャニーズなのに?」って返しが
一般の感覚だと思うのよね。
そこに返せるエピソードがあって
苦労と努力があるからね、
エイトの魅力はまずはそこなのよ。

オカンの話をできるようになって
良かったと思う。大阪城ホール
ソロコンに行って、楽しくって、
ふわふわしたまま過ごしていたら
亡くなられたニュース知って
頭真っ白になったな…ってまた思い出した。
でもwebとか見て泣けて、でも
なんだかただのファンである自分を
痛く感じたというか…うまく言えん。

8ESTのパンフや先日の震災特番での
インタビューで話していたのを聞いて、
亡くなられてからの数年を
お母さんへの想いに寄り添って
頑張ってきたからこそ話せるんだなって
そうゆうのも感じられて嬉しいよ。

「かっこいいじゃない」って
しみじみ言ってくださるサワコさん。
「そんな男前とは夢にも思わなかった」
って、どんな男だと思っておられたのかも
少々気になるけど、ニヤリとしながら
「お会いして(できて)良かったです」
またうまいこと返したこの子、
褒めてもらうのが大好物なんです。

サワコさん、本当に有難うございました。
うちのヨコ、お見せできて良かったです。
男前でしょ?美しいでしょ?狡いでしょ?

ところで…やはりこの子の肌ケアは
どうなってるんだろう…。
紺色のスーツに白く輝く肌が映える。
手指の美しさもいつもの3割り増し。
 
いまだにドクターシーラボ使ってるんかな?


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。