∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヨコリョ兄弟の3万円返済問題

先日博物館番宣で「せやねん」に
VTR出演したエイト。
インタビューは人生2度目で
ちなみに1度目はSMAP
中居兄さんだったという
すごい経験をもつ弁護士さんが
大阪から来てくださいました。

が、最後にいってたことなんだけど
そんな緊張した弁護士さんにエイトが
優しく接してくれたって、
ご本人がとっても感激してました。
雅さんとかはTV的には弁護士さんを
いじってくれた方が良かったのに、
って言ってたけど、そりゃそうなんだけど
エイトの本当のいいところでちゃったね♪

前もインフィニティに独立した時に
せやねん」にとりあげられたけど
とにかく大阪の番組だもんで
テーマが「マネー」なんです。
なので人生2度目で慣れないとはいえ
弁護士さんが番組から指示されてきた
お題が「エイトで一番太っ腹なのは」。

すぐに面白い話が出そうになく
頭をひねるエイト。
ヤスが絞り出してくれたのが
しんちゃんとご飯に行くと
「もうええよ」とおごってくれるって話。
そういえばそのおごってくれるラリーを
忠義さんがすぐにやめちゃうって
ヤスが言ってたなー…

でもそんな話にもつながらず
「そんな高いもんじゃないですしね〜」
…ってしんちゃんが答えて微妙に終了。

なんとか引き出したいのか
「横山さんおいしいもの食べてるでしょ」
と弁護士さんが聞いてきたが
おそらくそれはヨコの大阪の保護者、
八光氏とのグルメ情報よね。
それも聞きたいがプライベートすぎるしな。

逆に「一番節約家なのは?」と聞いてきた
弁護士さん。なのにこれも「誰やろ?」と
イマイチ何も返せないエイト。
しぶっといたらよかったな」と
残念そうに苦笑いのヨコの答えが辛い。

最近でしぶいといったら
ご飯行こうとマルを誘い、
会計時にはお手洗いに行き行方不明になる
計算高い忠義さんくらいだろうか…
でもこれも節約家ではなく甘えん坊なだけか。

たまらず亮ちゃんまでもが
「活きたお金を使いたいとは思いますけどね」
とお金についてええこと言い出した。
苦しい…。でも亮ちゃん肌が黒すぎ(笑)

そんな時ですよ、甘えん坊の忠義さんが
「貸した金返せ!としつこいのは横山さん」
と世間では当然の話だが面白そうな話を
放り込んできてくれた。
とたんに盛り上がりだすエイト。
「あっ!しつこかったな!」と
黒い亮ちゃんが白いヨコに噛み付いた。

なんでも、スタッフにプレゼントするのに
年末にみんなでお金を出し合ったらしいが
一人3万円づつだしたが、立て替えたのか
亮ちゃんがヨコに返さず
3万円返せ」と言われ続けたらしい。

「今ない」といっても「3万円返せ」と
言ってたとヤスも乗ってきた。
いいよいいよー。
亮ちゃんは千円ずつ返してきたと
白ヨコが訴えたのを聞いて
えっ?俺返したし!!」と
超ビックリまなこで吠える黒亮ちゃん。

「俺返したやんな?」とヤスに確認すると
「返してた」と証言。だが白ヨコは一貫して
「返してない」といい続けている。

ええ感じでシマシマ(白黒)兄弟の
言い合いが始まったが
「領収書があるかどうかによって
証明できると思う」とここぞとばかりに
専門分野にコメントした弁護士さん。
簡易裁判所でお話しつけるといいらしい。

3万円返済に揉めるシマシマ兄弟。
微妙な金額だから余計にいいのよね。
できれば返済はぼんやりさせたまま
引き続き返した返してないの話を
たまにしてほしいな。

で、そのうち「3万円受領しました。ヨコ
て書いた領収書とか発行されたのを
亮ちゃんが誇らしげに見せて欲しいわ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。