∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

タニシばっかりとってる渋谷すばこ

関ジャムに思いを馳せすぎついつい
カヴァコラをリピしたciccacoです。

やっぱりエイトが踊ったり歌ったり
バンドするのはええな。ライブとは違って
TVで見られるのもまたいいよね。
そして今リピしたいのは、∞祭のライブ。
あれもアレンジ変えたバンドサウンドで
チョー良かったのよねぇ…
はー…このまま現実頭皮しようかなー
って頭皮になってる…しっかり、あたし。

リピといえば最近で最もリピした勉が
宮川一朗太さんの回。
合コンの自己紹介がツボでリピしぎて、
さすがに母にも「それ好きやなぁ」と
呆れられたくらいでした。

宮川一郎太さんは夜中の仕分け時代に
お名前が言えずに大変失礼した方。
「なんて間違ったん?」と聞かれるも
名前間違った亮ちゃんが、
同じく間違ったすばさんに
「なんて言うたか覚えてないやろ」って
こそこそ耳打ちしたら、案の定すばさんは
なんて言ったか全く覚えておらず、
横で嬉しそうな亮ちゃんが可愛くって
萌えました。

離婚されてから若い子との恋を求めて
合コンの日々な一朗太さん。
何をプレゼントしたらいいか陰陽屋の時に
聞かれて引いたり、打ち上げで歌った
ジョンレノンの曲チョイスにダメだしし
陶酔してる一郎太さん撮ろうとしたら
「ナゼかずっとピンボケしてるんすよ」と
今となれば名前を間違って失礼したことなど
たいしたことないくらいの扱い方。
それだけ亮ちゃんが心許しているのよね。
とても仲良しで微笑ましいわよ。

あっ、そんな話どうでもよかったのだ。
面白かった、合コンコントだよ。
若い女子とのパーティーで盛り上がる
ゲーム知りたいって一郎太さんの希望で
スバクラマルヤスがヅラつけて女子になり
コリョ一朗太さん男子と合コンスタート。

すばさんは金髪で一朗太さんに問われて
「服を売ってます」と自己紹介。
マルは長髪で顔を覆い全く見えない。
「マルコちゃんはどうしたのかな?」と
聞かれて「貞子です」と意味不明で
忠義氏に「じゃあお前貞子やん」と
普通にツッコまれても全く動じず。

そんな中始まった自己紹介ゲーム。
前の人の名前の最後の文字を使って
自己紹介する楽しそうなゲーム。
例文の
しっかりしてるがお調子者の横山裕」に
ヨコがご満悦で「面白そうやなぁ」と
意外にノリノリ。

宮川さん
見た目は青年、中身はスケベおやじ
宮川一朗太でぇ~す

面白いな一朗太さん。爆笑しつつ女子達は
「ヤダー帰るー」と大騒ぎ。
しんちゃんは面白さに耐え切れず
近くにいたヤスの頭をバシバシ叩いてる。

続いて亮ちゃん
「楽しいことがだーいすき…(右手挙げるも
苦しそう)」
ここでしんちゃんが「名前ゆうて(終わり)」
と助け舟出すが諦めきれない亮ちゃんは
楽しいことが大好きで…
楽しいことがだーすき!錦戸亮でーす」と
どれだけ楽しいこと好き?まさかの
2度言い撃沈。辛すぎるあまり突っ伏す隣で
爆笑するすばさんがまた愛し。

続いてヨコ。
ウルトラマンが…」誰もが思った…
ウルトラマンが?」に「もといするか?」
とヤスが優しく声かけると
「もとい!」と無かったことにするヨコ。

だがマジなの出してきたよ、
うまいご飯屋さんをイッパイ知ってるよ
横山裕!!」と嬉しそう。

そして忠義氏がすっごいの出しました。
後ろめたいことも沢山してきました」。
してそうで興味が湧く。含み笑いもグー。
みんなが「ええわー!」と大絶賛の中
大倉忠義子です」としなっと自己紹介。

ヤス
…死にかけたことがありました。でも
今日は元気に来れました、安田章子です
何があったんやー?病気やったんかな?と
大盛り上がりのエイト達。

そしてさすがすばる師匠。
た…えータニシばっかりとってますぅ
「アパレルやろ?」と初っ端答えた設定を
しんちゃんに突っ込まれると
「アパレルは仕事やん!仕事終わって、
駅ついて、タニシばっかりとってます」。

なんかそういえば前にジャンボタニシ
を食べてたこと無かったっけ…うろ覚え。
しかし、「タニシばっかりとってます」が
説得力あるように思えるからさすがだよ。

最後のマル。「類は…友を…呼ぶ…」。
貞子っぽくボソボソいってるから
聞こえにくいがそんな感じ。ヨコ曰く
「キャラ強すぎて全然ウケへんやつです」って。

もーマルー。そうゆうところ好きよ。
盛り上げようと頑張ってくれるのに
盛り上がりすぎて期待したマルのとこで
しぼんじゃうの。スバクラに「帰れー」
と言われても頑張る貞子。諦めきれず
ヅラをチェンジして再チャレンジ。

今度はパーマでモシャモシャしたヅラで
だけどまた顔隠してる。
「「る」でええんか?」と
優しく聞くすばさんにお題までも
チェンジを要求。自ら希望した「い」で
満を持して言った自己紹介が

いちご白書を歌います

しんちゃんの「終了~」が悲しく響く。
マル…自らチョイスして撃沈だなんて…
大体わかっていたが見ている方も面白い。
でもその勇気とやる気がこれまでエイトを
どれだけ救ってきてくれたことでしょう。

このあとやった前の人よりテンション高く
言ってつなげていくという
モッツァレラチーズゲーム」でもマルは
最後にナゼか「ウエッサイドジャポーン!
(ciccacoヒアリング)」って
ポーズだけはカッコよく決めて終了。

「みんなで集めたモッツアレラチーズを
バーン投げた」とうまいこと言う
師匠のまとめ力がキラリと光る
コーナー終わりでした。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。