∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ラブユーブラジリアンワックス

ヤスの新曲
「ブラジリアンワックス」を聴きながら
「今年のライブではドームで口笛か~」と
ぼんやり思ったciccacoです。
先日の仕分けといいヤスが超頑張ってる!
やっぱり昔から「なんでもできる子」や!
↑懐かしい

髪型の噂は聞いていたけれど
ヤスの短髪があまりに可愛いので
美容院にヤスの切り抜きを真剣に
見せようか悩んだことのある私には、
今回の短髪銀メッシュは現実味がなく、
どこかホッとしたけれど
(真似したくならなくて済むから)
星柄のジャケットがお化けのQ太郎の
ドロンパを想像させて超かわいい。

あのブルーのパッチワーク的柄の
シャツ&短パンもかわいくって
また真似したくなる。
短パンは履けないけど。 
女性は安産型のお尻がいい、と
ええこと言ってくれたことすら
上の空になりそうだったわ。

事務所に怒られるって気にしてたけど
そもそも彼女がプーをしちゃったら
気を許してくれていることに嬉しくて
「フー!」とノリノリで返したいって
勉でも言ってたようなヤスだから
世の女性からは好感度が上がるよね。
忠義氏の「ツルツルじゃないといや」や
「スカートは膝上8㎝」を聞くと焦るもの。

視聴者と意見があえば食べられるって
プレゼンコーナー。大阪時代から
ついつい応援してしまう千鳥がいた為
最初から投票は緑に決めていたけれど
内容からもグリル梵のヘレカツサンドが
イチオシだったのに残念だな。
おいしいもの食べて喜ぶヤスが
見たかったな •́ε•̀٥

だって前回はカレーで撃沈したし、
これまで食べられた物は
ケーキとご飯をの炊き込みご飯等
だなんてかわいそうだよぅ •́ε•̀٥
しかもだ串カツは前に引き出しの中に
二度付禁止ソースひたして食べてるし
どうせならタコヤキとか違うものを
出してあげてほしかったな •́ε•̀٥
しかたがないけどね。

おこたの部屋に戻ってきて安心してたら
まさかの素人さん登場で、しかも
まさかのヤスとこたつにジョイン。
ナヌ?そこで入ってしゃべるのか?
と思ったけど、外人さんだったことが
どこか譲れるギリギリだった気がする。
これもそんなところで羨ましがっても
しかたがないんだけどね。 
いつでも真剣に答えてあげる姿は
見ていてたまらないけどね。 

そして誕生した名曲、
「ブラジリアンワックス」ですよ。
最近のヤス作といえば
ラジオすっきゃねーん♪」という
クララジのジングルくらいなので
思わぬところでの新曲誕生に
エイター大興奮ですよ。

しかもブラジリアンワックスて…
なんやったっけと思って調べたら
ヤスの曲では「ヘアワックス」的に
聞こえた気がしますが、
実は「脱毛」用ワックスです。
ビキニゾーンなどにも使うやつ。 

「離れられないどうしようもない
ブラジリアンワックス」

ですって。脱毛用ワックスだけど。
はー、もーヤスったら
音楽作りに手を抜かなさすぎて
ブラジリアンワックスの
利用価値を飛び越えるほどの大作を
あの短時間に作っちゃうんだから
やっぱりミラクル。

そしてミラクルといえば
相変わらずクイズにはトンチンカンで
こちらも全く期待を裏切らない
想像を超える回答してくるヤス。

串カツの衣の決め手は
「したたか」なパン粉て答えたり
(正解はきめ「細やか」なパン粉)
味を仕上げる決め手は
大阪直送の「トラック運転手」なんて
思いついても普通は言わないだろうに
キュキュッとあがった顎のラインを
横顔で見せながら、男前に答えたわよ。
お肌も炭酸ミスト持ち歩いている為か
ツヤッツヤだよ。
 
正解は「ブレンドソース」だそうよ。

うどん界のカリスマ料理人も
申し訳なさそうに絞り出した
陳建一回答も好きだわぁ。
この発想からいつもあの作詞作曲が
飛び出してきているのだと思うと
本当に音楽とは深い。 

でもねートーキョーライブは
ナナナとヤスの絡みが最高なのよね。
ナナナにメロメロで接近して話すヤスに
まんざらでもないナナナとの会話が
聞きたいわぁ。

名曲「ブラジリアンワックス」でも
ヤスの歌にリズムに乗るナナナ。
「W・A・X、ワックス!」と熱く歌い
最後は切ない口笛でクールダウン。
この強弱よ。
ここまでの曲ができるとは思わず
「安田くん?」とナナナが止めようとするも
歌い上げたヤス、最高でした。

口笛、私も練習しておきます。
アイラビュー、ブラジリアンワックス。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。