∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

飲んべえ、ホテルのワインを飲み尽くす

忠義さんANNデビューニュースで
俄然私のラジオ熱が上がって参りました。
いや、これ以上上がったら困るところまで
すでに上がってはいたのですが
ビッグネームやブランドに弱い私は
すでにヘロヘロです。

そういえば最近あまりラジオネタを
書いてなかったなー…。
理由は大してないけど。
せっかく忠義さんがレコメン来たのに
しんちゃんに言われた「鼻左オフサイド
だけを話題にするのはあまりになんなので
思い返すとー…

この時面白かったのはヤスの話で
しんちゃんがお昼過ぎにテレ東に行くと
楽屋にヤスが居たので、自分はお腹すいたし
「ごはん食べた?」とヤスに一緒に食べるとか
頼むとかするならしようと思って声をかけると

「ん~今日はな~
朝起きてからな~
シャワー浴びてな~」

とまさかの起床から説明開始したヤス。
どっから説明するねん!としんちゃんは
つっこんでましたが、ファンにしたら
起床してからのヤスの様子は聞きたいけど
しんちゃんはそりゃ興味ないか。
そのツッコミに「そうやねん」と
激しく同感していた忠義さん。

でもそんなヤスは忠義さんにとっては
大変助かるそうで、車に一緒に乗ってても
全然意味のない話をずーっとしてるので
「へ~」と適度に返事して
ポイントなところだけ話せばOK。

それが楽でいいそうなんだけど
ヤスがしている話をほぼ聞いてないって
ことなのよね。まぁこの間の夜会でも
ヤスのお買いもの風景みていたら
何かと感動しながらヤスは
しゃべり続けているのが楽しそう。
でもそれをあんまり聞いてないのね。
それでも構わず楽しそうに話す
ヤスが目に浮かぶ…ヤス、不憫。

引き続きラジオネタでいえば
先日のクララジでも忠義さんが言った
「牡蠣」食べ過ぎてる話。

牡蠣にあたった過去が3度もあるのに
4度目を経験した私にとっては
同じようにあたって、お医者さんにも
「体に合わないからやめたほうがいい」
と言われた忠義さんが言った
「美味しいもの食べたから仕方がない」
の食いしん坊万歳コメントに
拍手喝采です。いや、アカンけどね。

でも忠義さん的には「カキえもん」が
美味しかったそうなの。
*これ、カキえもん
で、ついつい白ワインを
飲みすぎてしまうらしい。
年末年始は特に飲みすぎて
ライブのホテルで1種類のワインを
オーダーし続け、ホテルの在庫が
無くなったんだって…。
いやもうどんだけ飲んでんの。

私の友人がカシスソーダが大好きで、
普通のグラスじゃ飲み足りないので
大ジョッキに入れ換えてもらい、
飲んではオーダー、飲んではオーダーを
繰り返していたら、その居酒屋のカシスを
全て飲みきった…って以来の武勇伝だわ。
単価が違いすぎるだろうけど。

まー美味しいものとお酒は最高で
大人の楽しみの一つだけど
あまり飲み過ぎ食べ過ぎないように
気をつけていただきたいわね。
4月からはANNも始まるし
あ、ドラマもあるしね。

最近は朝夜が逆転して
明るくなる前に寝て、
暗くなって起きているという忠義さん。
普通ならただのダメ人間だけど
それはもう今からANNに向けて
体内時計を合わせて行ってるって
ことかしら ←前向きに期待しすぎ

大好きなもの食べながら
楽しいラジオしてね。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。