∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ブルースじゃなくてブルーズな

最後のミソノ鑑賞だー…って
言ってブログアップしたとたん
味園ユニバース」ロングラン上映&
各国の映画祭に出品決定の大ニュース!
もー、どうゆうことですか??
嬉しすぎます。
ポチ男が、茂雄が、全国いや、全世界へ
広がって行きますよ!
*詳細コチラ
*もう一つコチラ

嬉しいですねー♪オランダに続き
中国、台湾、イタリア、スペイン、ドイツの
映画祭へ出品され、すばさんも
「タイミングさえ合えば現地にも行きたい」
と言ってるそうです。すごいよ!嬉しいよ!

当分すばさんは忙しそうだなー。
つい先日のスバラジでも
「やっとゆっくりしてます」て言ってましたが
またすぐに忙しくなっちゃうね。

やっとゆっくりしている現在は
ウィスキーちびちびやりながら
大好きなレコードをきいているのだそう。
これまではお仕事として聞かないといけない
資料的なものがあったけど
今は大好きな「ブルーズ」を聴いているんだって。

「ブルース」じゃなくて
「ブルーズ」な!!と
声高におっしゃっておられました。

どんどんマニアックになってて
戦前の聞くには「蓄音器がいる」
って言ってましたが
いやー想像しただけで渋いわー。
まずエイトレンジャー2で東山先輩演じた
総統が音楽聞きながら佇んでる映像が
思い浮かんだけどあれって真空管アンプか…
しかも苛立って最後、壊してましたけど。

もしくは完全プライベートの
舘ひろしさまのイメージか。
とにかくますます家に引きこもって
しまうそうです。

レコードの音聞いてたら
他の聞けないっていうくらいに
どんどんはまっているそうで
ソロコンでも飛び跳ねて聞いている
若い人たちにもぜひこうゆうのを
聞いて欲しいなーって思ったんだって。

「一流音楽番組」ってひたすら
言い続けるスバラジのスタンスは
ゆるぎないわねぇ。
確かに、チョイスする音楽は幅広く
かっちょいいなーって思うもの。

この日もなんとか一世と二世の
説明後、かっちょいいブルーズが
流れてきました。
(サニーボーイ一世と二世だったか)
渋いよ、渋谷すばる

でも、同じようにはまってしまって
我が家に蓄音器を投入するのはコワイ。
レコードは何枚かあるが
プレーヤーももうない。

ちなみに私は初めて買ったレコードは
中森明菜のアルバム「BITTER AND SWEET」
だったかな。…何年だったかと調べたら
1985年ですって。
はーコワイ。(私に流れた年月が)

そういえば、スピーカーから聞こえる
明菜ちゃんの静かなのに情熱的な
ささやき声も渋かったなー…


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。