∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

白いヨコが白いカードに念写したかったものとは?

昨日はクラゴチが最高に可愛くて
楽しかったですねー!
ビジュアルもカッチョよく、
短めの黒髪もグー。しかしなにより
美味しそうに高級イタリアンを
ほおばる様子が可愛くて撃沈でした。
この感想はまたもう一度リピしてから
ゆっくり書かせてくださいね。

今日は先日最後までいかなかった
マジシャンKiLaさんの回の
勉の感想続きです。

エスティメーション」という技で
ランダムにとったカードの枚数を
当てるという手品というかテクニック。
麻雀のハイを見ずに指の感触で当てる
モウハイと同じね~と思ったけど
全然違うか。てへ。

エスティメーションにトライした
しぶやん。でもカードを手にする時から
数えるつもり満々で数枚をそーっと取り
ものっすごい目でカードを凝視し
手でも薄ら触りながら「4枚ですね」と
自信満々。大正解。そりゃ当たるわ、
ほぼ数えてとったもん。でも
「イエエエエエエ!」と大喜び。

あまりに狡谷(狡い渋谷)なので次は
大目にとって「23枚」といったものの
KiLaさんの回答は「16枚」。微妙ね。

次はヤスがトライするも、横にいる
亮ちゃんがやりたくってしかたない。
「こいつを楽しませてやって下さい」
とヤスにゆずるも、ヤスが「23枚」
とコールすると
「違う!もうちょっと少ないやろ!
もうちょっと少なく言え!」
と指示。

亮ちゃんに怒られたもんだから今度は
「10枚」と大して考えずに言ったヤスに
「あほ!そら少なすぎるやろ!」
亮ちゃんまた激怒。みんなに
「やりたいんやろ?」と言われて
コクコク首を振る亮ちゃん。激カワ。
ヤスの適当な回答も可愛いが
ぜひとも亮ちゃんにやらせてあげたい。

結局「14枚」でどうやら亮ちゃんが
かなりいいセンいってるみたい。
それならとやっと亮ちゃんのトライに
「へーちゃんいけー!先生いったれ!」
とごめんね青春の役名で応援する
しんちゃん。やる気満々のへーちゃんは
多目にとって「36枚」とコール。

これが惜しかったんだよねぇ。
正解は35枚。センスいいと褒められたが
「当てなあかんやろ」と自分にも厳しい
錦戸亮。負けず嫌いで知りたがり。
誰よりもエスティメーション満喫してます。

タネ探しを忘れるくらい亮ちゃんを
応援しちゃってたけど、本来はナゼ
KiLaさんが枚数を当てられるのか。
「わかりませんか?」と言うと
意外なところから「あ、わかった!」と
言う声が。

なんと、マジックの実践には参加せず、
いつも後ろで見守っていたマルが
「こっちにあるじゃないか」
KiLaさんの手許に残ったカードを使って
判別するというタネを見事に見破った。

すごい!マル!しかも見破ったのに
片方の手を上下に振って
手元のカードを数えるのだというのを
控えめに表現、「あるじゃないか」って
恥かしそうに言ったの。振り向きながら
ヤスがマルに「あるじゃないかー」と
称えたのも可愛かったわ。山田愛よね。

あ、やばい、また長くなり過ぎた。
白いカードを白いヨコが握り、
選んだハートの2を念写して見せた
見事なマジック。なんとなくタネが
わかったんだけど、私なら偉そうに
「わかったで」と言いたくなるところ、
恥かしそうにタネを見破ったマルを
大いに見習って控えることにします。

しかし、ヨコが手伝うことに決まると
「手伝えるかなー」と言われ
名前を書けと言われると
「あぶないなーかけるかなー」と言われ
カードを覚えて下さいと言われると
「覚えられる?」と言われる最年長。

しかたないか、念写するのに
「一瞬だけエッチな事考えるわ」
中2男子みたいなこと嬉しそうに言う
33ちゃいだもん。
いっそのこと一瞬考えた事とやらを
念写して見せてくれてもよかったな。

強く握っただけで手汗でビッチョリて
どんだけ代謝よくなってるんだろ。
そりゃムキムキにもなってくるわね。

ところで…最後の
タネに気付いて欲しいねん、で
グラスマジックしてましたが、
この辺りで気付いたんですけど
みんなが参加したりタネ見破ったり
しんちゃんが腕3本出そうとしたりして
盛り上がってる時に、ムーミンに出てくる
スナフキンみたいなお帽子かぶった人が
ほぼ声を出さずに佇んでたんだけど…

そう…忠義さんよ…
なんだかマジックの最中に
催眠術にかかってるような表情してるのを
後半見かけたんだけど、気のせいかしら?
忠義さんの声が聞こえたのは
中2男子ヨコがエッチなことを考え中に
「好みの裸が映ったりして」みたいなこと
いってるのが最後なんだけど…

だけど相変わらず私好みの
ナイスツッコミでした。

そんな忠義さん大活躍の
クラゴチをまたリピしまーす。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。