∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

つかみとれ、アカサカンドリーム

昨日は感謝祭のマルの駅伝見てから
あとは録画に任せて他の編集してて
23時半のANNに万全の体制で臨んだら
万全の体制すぎて心地よく寝てしまい
気づいたら朝の8時でした。
スバラジも聞いてねーし。
昼間に遊びすぎだよ、あたしー!

でも今日は夜にまた長時間の
日テレ人気番組ナントカに
夫婦と忠義さん登場するし
録画もやばいのでただいまマルの
感謝祭を急ぎ編集中です。

ですがしょっぱなからオロナミンC
CMあるし、ちょいちょい映るマルが
スーツでかっちょいいし編集超難関。
太一先輩と陽気な田口くんの間だから
素のマルでいいのよねぇ。

いや、まずは最初のミニ駅伝か。
朝からマルプラの初回生放送を終え
夜に走るだなんて本当に頑張ってるよ。
しかもあの心臓破りの坂をマルが
走るだなんて…夜も感無量ですよ。

マルは元陸上部!
無名の頃に人気者のタッキー差し置いて
マラソン大会で優勝しちゃったくらいの
実力よー…って思って自分の気持ちを
奮い立たせていたけど、何せエイトの
忙しさや日常の過ごし方を思うと
急に走る恐ろしさもこみ上げてきて
待ってる間がど緊張。かっこいいマルも
見たいけど…とっても心配でした。

マルに順番回ってきた時は2位。
前を走るアンガ田中氏を見て
これはもらった!と思ったが、
なんだか意外に田中の足取りが軽い。
…そうか、田中氏も中学時代陸上部で
長距離選手だったのね、納得。
体育会TV見てないから知らなかったわ。

私も実は元陸上部なので少しわかるけど
どんな風に走ればいいかはを
頭でわかっていてもブランク長いと
思う通りに足が動かないんだよね…
足が上がらないし前に行かないの。

マルの走りは腕の振りも足運びも
走り方わかってる人の冷静な動きだけど
足が思う通りに前に行かない、でも
ちゃんと呼吸合わせながら無理せず
走ってるのがものすごーくわかりました。
でも、心臓破りの坂を走る足取りは
とにかくかっこよかった。

無茶してカメラ意識したりせず
淡々と男前に走って魅せてくれたよね。
タスキを腰に入れるのもさすが長距離選手。
ちゃんと基本ができてるぅ。

ああ…
マルがこんな姿を見せて走ってきて
タスキを渡してくれるなら、
同年代の島崎様になりかわり、
私が死に物狂いで走りましたのに…
あ、あたし短距離選手だった。

かつて10万円が欲しくて頑張った夫婦や
最近では前回余裕で壁クリアした
軽やかな亮ちゃんの姿が思い出されて
エイトのステップアップも感じられました。

着替えて落ち着いた後、
島崎様が坂がしんどかったことを
マルにもふってくれたおかげで
スーツに着替えたマルも映ってありがたい。
今度マルが走るときは坂を平らにしようね。

あとはのんびり見られましたねぇ。
合間に映るスーツで腕組みする
渋いマルもステキ。太一先輩たちと
楽しそうに喋ってるのもいいね。
まーこの手は出演タイミング少ないもんな。 
 
私なんてショットガンタッチみながら
小柄で運動神経いい亮ちゃんとヤスが
これやったらすごいだろうな〜なんて
妄想してニヤニヤしてました。
いやみんなも妄想してごらんよ、
ボタン押してダッシュしてスライディングする
ヤンマーの姿を。ぜーったいかっちょいいよ。

ヤスなんてバレー部だったし
ぜーったい上手だと思うのよね…って
ヤスのバレー歴はそんな長くないか。

ベストテンの時とかかなり映ってたし
女優さんのアーチェリー対決では
後ろに座ってるからよく映ってたけど
マルの位置取りよすぎて女優さんで
見えなかったのもちょいちょい残念。

今回は森脇健児氏のマラソンに
かなり感動させられて
「アカサカンドリーム」で笑わされたけど
森脇氏曰く
「心臓破りの坂の向こうには夢がある」
らしいよ。
マルにも坂の向こうに夢が見えたかしら。

今度はドラマ主演として
ショットガンタッチあたりに登場し、
チビノリダー伊藤氏のように
かっこいいのに最後は笑いも取ってく
アカサカンドリームをつかんでやろうぜ。 

ところで…マルは総合成績
一体何位だったの??
100位以下は表示なしなのね。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。