∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

どうしようもないイガグリ頭の坊主が降りてきた

前回のスバラジ感想です。
4日の放送で1日に収録しているすばさん。
皆既月食的なやつと桜(花見)が重なって
目黒川付近の(人ごみが)ピーク」だと
話題も時期的に合ってます。

ですがこの目黒川付近の込みっぷりに
お怒りのすばさん。
事故やマナー問題も懸念されるし
お金とるとかしたらどうだと提案。
恐らく通るときにイライラするんだね。
車の中で怒ってるのが目に見えるようです。

ついでに31日にやっていたサッカー、
A代表の方じゃなくってU22の試合を
みていたすばさん。アウェイ(相手チームの
本拠地側での試合)の為にユニフォームが
日本が蛍光真っ黄色で相手(マレーシア)が
ブルーだもんでややこしいとお怒りに。

途中まで相手を日本だと思っていたらしい。
せめてTVでの選手紹介写真も黄色にして
色味をちゃんとしてよ!ついでに
クイズで冷たいのに赤、温かいのに青とか
表現が雑な時ある!と次々お怒りに。
ちょっともう、ちゃんとして!」って
叫びが聞くほどにおっかしいのよね。

すばさんはエレベーターでは階数押す前に
「閉める」を押すタイプだし、要領悪いと
イライラしちゃうのよね。厳しいわぁ。

面白いと言えば本日のふつおたも最高。
「ツバメが電線にとまっているのを見て
春を感じました」という、すばさん曰く
たまに来る真っ直ぐなお便りを筆頭に
とっても可愛かったのが
娘さんの卒業式でお手紙を渡されて
これは泣くヤツだと帰って一人で読むと
お母さんはすばるくんにお金をかけすぎたり
完璧ではなかったと思う」と書いてあったという
切ないお話。
ただの悪口です、違う意味で泣けました
という母リスナーのコメントが最高です。

「俺としては複雑やな。家族みんなで
楽しんで頂けたら嬉しい」とすばさんは
仰いますが、母娘と言えど同じようには
すばさんを愛せないものよ。

そしてもう一通。
4歳の娘ちゃんが書いてきたお便り。
「すばるくんえ こないだちゃんけた
すばるくんのらいぶいってするいです 
はなもいきたかったです はなより」

というのがすばさんが読み取ったものを
私がヒアリングするとこうなるんだけど
「すばるくんへ こないだ母ちゃんだけ
すばるくんおライブいってズルいです
はなも行きたかったです」と書いてたそうです。

かわいい…。娘ちゃんもすばさんも。
ちゃんけた」ってなんやねん。可愛すぎ。
「お母ちゃんだけ(ライブ)行ったんかー」
なんてはなちゃんにむけて言うのが
またいいのよね。

「もうちょっと大きくなったら来てください
頑張って続けます」ですって。
はなちゃんも行けるといいね、と私も
珍しく心から思える可愛さでした。

ところで、歌詞当てクイズで
高槻のキングオブポップこと槙原様の
「どうしようもない僕に天使がおりてきた」を
聴きながら歌詞を当てようと歌うすばさんの
鼻歌がー!高めの音で歌ってるんだけど
ちょーいいーーー!
途中、問題部分で空白のところを歌うのに
レレレレ必要~」ってレレレって言ったり
もーちょーよかったーー!
ちょっとだけポチ男のあのレレレな姿が
うかんだよぅ。←関係ない

それこそ天使がおりてきましたよ、
いや、天使というより坊主か。
鼻歌歌う、ちっちゃいオッサンですよ。
いがぐり頭でイカツイ坊主ですが
歌がちょー上手です。

ですがちょっとバリバリしすぎです。
坊主にもほどがある。
あれかな、クロニクルのコントで
ズラ被りやすいように準備してるのかな?

あ、クロニクルの西での放送は
どうなってるいるのかな?
↑どこかに向かって言い続けているつもり


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。