∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

「MJ」といえば「松潤」、「ジドリ」といえば「地鶏」

6/3(水)発売のニューシングル
「強く強く強く」の詳細が
でましたねー…って言いたくて
先日から様子みてるんだけど
詳細がイマイチないんですよね。
ネットの予約は始まったけど
カップリング曲名とかも未定。
初回限定盤にDVD&メイキング、
通常版にはその他2曲がつくらしい。

ただどちらにも「bonus track」の
表示があるのでまた楽しいあれこれが
聞けるのかしら?うふふ。

W購入者特典でフォトブックが
あるそうですし、
初回盤は最近の傾向では
無くなる恐れもあるのでご注意を。
*インフィニティ詳細コチラ

先日のスバラジを聞いてから
ジャニズムの情報をみると
ニヤニヤしてしまうのですが
今日もリンク貼るのに覗いて
ニヤニヤしてしまったわ。

しぶやんったら毎回そうだけど
スバラジでDVD情報とかお伝えするのに
「うわぁ~これはいいですね~」
みたいな感嘆詞を連呼するんだけど
情報がうっすーいのよね(笑)
というのも、宣伝の為というより
パッケージを開けて見ているのを
実況中継している感じだから面白い。

今回もスバラジで初めてパッケージの
中をみたしぶやん。
「お菓子みたいになってるよ?」と
お菓子に対する戸惑いが隠せない。
中を開けたら何か紙がヒラヒラと落ちて
拾ってみると「地図的なもの」だったらしい。
みそじぃも見つけて、内容充実に
「おぅおぅすごいですね」と満足そう。

いつ撮られていたのかわからない写真や
「これは言わんとこ」と思うような紙を
次々と発見するしぶやん。
「こうゆう細かいところにも
お金かけられるようになったんだね」と
大きくなったことを再認識してました。

自分でも面白映像てようゆうたな、と
呆れるくらい面白映像が505分あるのね。
楽しみでしかたありません。
ネタバレ苦手な私でも
何度聞いても笑えるくらいの情報を
ふわっと言うスバラジが大好きです。

さて今回のふつおたですが
何かと自分のことも思い出すことが多い
ネタがありました。

小学校の先生であるリスナーさんが
生徒さんに「サボテンマン」や「お化け猫」
と言われてショックだという話。
サボテンマンって聞いたことあるなー
と思ってアンパンマンのキャラで探したら
いました「ブラックサボテンマン」。
違うかもしれないけどそうかもしれないので
*リンク貼っときます

自分の事思い出したっていうのは
昔、似ている顔で
「べムベラベロのどれか」って
言われたことがあって、聞きながら
「多分ベラだろうな」とは思ったけど
とても複雑な気分になりました。
でも後々杏ちゃんが実写演じてくれたので
今となっては美化して人に伝えられそうです。

あと、
「おじいちゃんのトトロみたいなところ、くさい」
と大きな声で子供が言うのを聞いて、
他人ながらどう反応していいかわからず、
恥ずかしかったという話。
昔、向かいからきたタンクトップ?のおじさんが
グレーゾーンを全開にしているのを見て
「あたちにもあれ買ってー」と、
3歳くらいだった私に言われて
恥ずかしかったと言う祖母&母の話を
思い出しました。

もしかしたら子供にとっては
グレーゾーンやセクシーゾーンは
ワンダーランドなのかもしれないな。

しぶやんは「トトロ」に大きく反応し
「そんなに?ふわっとしてるのかな?」と
トトロのとセクシーゾーンのイメージを
合わせて「大中小あるからね」と
冷静に言ってましたね。
「トトロ→ムラカミ」というイメージが
すっかり成り立っている私には
色々とややこしいわい。

あ、この場合「セクシーゾーン」は
ジャニグループ名ではないことも
ややこしくってすみません。

そうそう、大阪のおじちゃんに
「MJ知ってるか?」と聞かれ
松潤ですか?」と答えたリスナーさん。
ジャニなら当然よね。ナイス回答です。

電車でずっとスマホで自撮りしていた
おばあちゃんの話から
最近「自撮り」する人が多いと聞いて
「ジドリ」といえば「地鶏」といった
しぶやんもナーイス。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。